dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2006 Super GT@菅生 エントリーリストと、その他疑問。

さっき、「八木さんが治樹君と交代」っつって泣きが入ってました。が、インプレッサが帰ってくるのは嬉しいです。

#35、40kgであの菅生の坂を上れるんでしょうか。
軽く不安です。

あと、セパンまでにやっぱり控訴の結果が出てなかったんですねえ。
もうあれから2ヶ月たってますが、ってカンジですが。
どんな手順で、どんな風にして裁定してるの?ってカンジだわ。いつも思うんだけど。
今GTのサイトでスポーティングレギュレーションを見てきたんだけど、控訴の仕方がまずわからなかった。
だから、審査っつか裁定手順なんかもっとわからんと。
JAFとは違うの?
岡山の4輪レース一般競技規則書ってのはちょっと参考になったけど、それは控訴のしかたなだけだし。
前にFポンとかGTとかで色々な(ヘンな)裁定がくだったりひっくりかえったり云々があったときになんか色々見た気がしたけど、細かいこと忘れちゃったわ。
(しかもあの当時はJGTCだったから、またそれはそれで違うんだろう)

■エントリーリスト
GT500クラス/15台
1 ZENT セルモ SC LEXUS SC430 (UZZ40, 3UZ-FE) S 立川祐路/高木虎之介 TOYOTA TEAM CERUMO BS 10
3 イエローハットYMS トミカ Z NISSAN FAIRLADY Z (Z33, VQ30DETT) S 横溝直輝/ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ(BR) ハセミモータースポーツ BS
6 Mobil 1 SC LEXUS SC430 (UZZ40, 3UZ-FE) S 飯田章/片岡龍也 Mobil 1 TOYOTA Team LeMans BS 10 (+1)
8 ARTA NSX HONDA NSX (NA2, C32B) S 伊藤大輔/ラルフ・ファーマン(UK) Team Honda Racing BS 70
12 カルソニック インパル Z NISSAN FAIRLADY Z (Z33, VQ30DETT) S ブノワ・トレルイエ(F)/星野一樹 TEAM IMPUL BS 30
18 TAKATA 童夢 NSX HONDA NSX (NA2, C32B) S 道上龍/小暮卓史 Team Honda Racing BS 60
22 MOTUL AUTECH Z NISSAN FAIRLADY Z (Z33, VQ30DETT) S ミハエル・クルム(D)/リチャード・ライアン(UK) NISMO BS 60
23 XANAVI NISMO Z NISSAN FAIRLADY Z (Z33, VQ30DETT) S 本山哲/松田次生 NISMO BS 30
24 WOODONE ADVAN KONDO Z NISSAN FAIRLADY Z (Z33, VQ30DETT) エリック・コマス(F)/柳田真孝 KONDO RACING YH +2
25 ECLIPSE ADVANスープラ TOYOTA SUPRA (JZA80, 3UZ-FE) 織戸 学/土屋 武士 TOYOTA TEAM TSUCHIYA YH +2
32 EPSON NSX HONDA NSX (NA2, C32B) S ロイック・デュバル(F)/武藤英紀 NAKAJIMA RACING DL +1
35 BANDAI DIREZZA SC430 LEXUS SC430 (UZZ40, 3UZ-FE) S 服部尚貴/ピーター・ダンブレック(UK) TOYOTA TEAM KRAFT DL 40
36 OPEN INTERFACE TOM'S SC430 LEXUS SC430 (UZZ40, 3UZ-FE) S 脇阪寿一/アンドレ・ロッテラー(D) TOYOTA TEAM TOM'S BS 10
66 triple a サード スープラGT TOYOTA SUPRA (JZA80, 3UZ-FE) アンドレ・クート(P)/平中克幸 TOYOTA TEAM SARD BS +1
100 RAYBRIG NSX HONDA NSX (NA2, C32B) セバスチャン・フィリップ(F)/細川慎弥 TEAM KUNIMITSU BS 40

GT300クラス/24台
2 Privée Zurich・アップル・紫電 SHIDEN (MC/RT-16, 1UZ-FE) S 高橋一穂/加藤寛規 VERNO TOKAI DREAM 28 YH 40
5 プロμマッハGOGOGO車検320R九州 Vemac 320R (RD320R, C32B) 玉中哲二/筒井克彦 TEAM マッハ YH +1
7 雨宮アスパラドリンクRX7 MAZDA RX-7 (FD3S, 20B Rotary) S 山野哲也/井入宏之 RE 雨宮レーシング YH 50
9 NOMAD ADVAN LeyJun MT MOSLER MT900R OOX (MT900R, LS1) OSAMU/田中勝喜 A&S RACING YH
10 T&G CyberAgent DUNLOP F360 FERRARI F360 MODENA (GF-F360, F131B) S ヒロミ/尾本直史 JIM GAINER DL +2
11 JIM CENTER FERRARI DUNLOP FERRARI F360 MODENA (GF-F360, F131B) S 田中哲也/青木孝行 JIM GAINER DL
13 エンドレスアドバンCCI Z NISSAN FAIRLADY Z (Z33, VQ35DE) S 影山正美/藤井誠暢 ENDLESS SPORTS YH 15
14 ハンコックエンドレスポルシェ PORSCHE 911GT3R (996, M96/77) 木下みつひろ/峰尾恭輔 ENDLESS SPORTS HK 5
19 ウェッズスポーツセリカ TOYOTA CELICA (ZZT231, 3SGTE) S 松田晃司/脇阪薫一 RACING PROJECT BANDOH YH 20
27 direxiv ADVAN 320R VEMAC 320R (RD320R, C32B) S 密山祥吾/谷口信輝 direxiv motorsport YH 65
46 吉兆宝山 DIREZZA Z NISSAN FAIRLADY Z (Z33, VQ35DE) S 佐々木孝太/番場琢 MOLA DL 10 (+1)
47 吉兆宝山 DIREZZA Z NISSAN FAIRLADY Z (Z33, VQ35DE) 長島正興/安田裕信 MOLA DL +1
52 プロμ太陽石油KUMHOセリカ TOYOTA CELICA (ZZT231, 3SGTE) 竹内浩典/嵯峨宏紀 TOYOTA TEAM CERUMO KH +2
55 DHG ADVAN FORD GT FORD GT (FORD GT, DHG D35806V) 光貞秀俊/池田大祐 DHG Racing YH
62 WILLCOM ADVAN VEMAC408R VEMAC 408R (RD408R, MF458S) 柴原眞介/黒澤治樹 WILLCOM R & D SPORT YH 15
70 外車の外国屋アドバンポルシェ PORSCHE 996GT3RS (996, M96/77) 石橋義三/平川晃 TEAM GAIKOKUYA YH
77 クスコスバルADVANインプレッサ SUBARU IMPREZA (GD, EJ20) 小林且雄/谷川達也 CUSCO RACING YH
87 トライクジャパン ムルシェ RG-1 Murcielago R-GT (GH-BC10E, L535) 山西康司/WADA-Q JLOC YH
88 アクティオ ムルシェ RG-1 Murcielago R-GT (GH-BC10E, L535) マルコ・アピチェラ(I)/桧井 保孝 JLOC YH 5
96 EBBRO BTEC MAZIORA 350R Vemac RD350R (RD350R, ZV348) 黒澤琢弥/黒澤翼 EBBRO TEAM NOVA DL
101 TOY STORY Racing MR-S TOYOTA MR-S (ZZW30, 2GR-FE) 新田守男/高木真一 apr MI 5
110 TOTALBENEFIT GREENTEC BOXSTER PORSCHE BOXSTER (986, M96/77) 松田秀士/菅一乗 ARKTECH MOTORSPORTS YH 10
666 ライフワークBOMEXアップル NSX HONDA NSX (GH-NA2, C32B) 周防彰悟/山下潤一郎 Team BOMEX Dream 28 YH +2
777 梁山泊 apr MR-S TOYOTA MR-S (ZZW30, 2GR-FE) S 田中実/大嶋和也 梁山泊 with apr MI +2

参加台数:39台/決勝スタート上限台数:38台

※車名の後ろの S:シード権車両シード権車両は、全ての参加条件が満たされている限り決勝レースへの出場が保証される。

□国籍=BR:ブラジル/D:ドイツ/DK:デンマーク/F:フランス/I:イタリア/P:ポルトガル/UK:イギリス
□タイヤ=BS:ブリヂストン/DL:ダンロップ/HK:ハンコック/KH:クムホ/MI:ミシュラン/YH:ヨコハマ
□WH =ウェイトハンディキャップ(kg)/+1:性能引き上げ措置(1ランク)/+2:性能引き上げ措置(2ランク)

※第3戦における控訴によりGT500の競技成績が保留となっているため、今回の性能の特別調整対象車両は、暫定競技成績に基づき判定されたもので、暫定結果順位の変更が決定した場合には、それ以降のレースに際して新たな順位に基いて再計算された処置に変更される。


そして、岡山に引き続き1台予選落ちが出るってことですか…。
去年は500が18台、300が25台で計43台。
去年の岡山も同じ数。
なんで今年からいきなり予選落ちって出るようになったんだろうね。
安全基準とかそういう話?
ピットの数?
だったら、去年のエントリーより今年の方が少ないんだから、去年出てないのっておかしくない?

でも富士って予選落ちの恐れが~とかいう話って聞かなかったような気がするんだけど。どうだったっけ?
(Ford GTが大丈夫だったから聞いてないだけか?)
そうだとしたらやっぱり富士は広いな大きいなってことで、ピット数なの?

知ってる人、教えてー!メールでもいいです。よろしくです。
理由を聞いたけど私が忘れてしまっただけって気もしてきたなぁ…。どうだったろう。
すいません物忘れが禿しくて…。