dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2020年スーパーフォーミュラ最終戦富士に行ってきました その4

さてこの後はピットビューイングです。入ったゲートから抜けるように、というお達しがありましたね。きちんとチェックされていたわけじゃないけど…。
今回はコントロールタワー裏、いつもパドック側からピットウォークに行くときに並ぶところ(のひとつ)に並びに行きました。
これが見てみたかったから(笑)



10時からしか出ていなくて残念(笑)

ピットビューイング、まあドライバーさんとかが出て来ていないけど、普通にピットウォークですよね。
ただ好意で出て来てくれて、写真を撮らせてくれる方がいることもある、程度。
しかし大湯君は結構長い時間ファンサしてくれていたので大感謝です。



決勝、応援してますよー!

その後中企は大湯くんが引っ込んだと思ったら大津君が出てきた(笑)



SFデビュー戦、頑張ってね~!
(あと牧野君も早く治りますように)

あと今回は、新しいデジカメのシェイクダウンだったのです。実は年初に買ってあったんだけども使うタイミングを逃して今に至るって感じ。
ファインダーがないので結構慣れるまでに時間かかりそう…。いやズームきかせなければいいんだろうけどさ。

とりあえず撮ってきた写真。



アルビレックスのオレンジベース、ルッカ・アレンの方は緑色とオレンジ色で、アイルランドなんだね。
本人もちらっと見たけど(映りこんでいるけど)、ちょっとかわいいね。






ジュリエッタの前がふさいであった。冷えすぎるとかでもあったんだろうか?

ちなみにこちらはふさいでない。



あと、戸田のピットに長屋君がいましたね。自分のブランドのバッグとか服とかちゃんと着てた。さすが。

そうこうしていたらピットビューイング終わりの時間が近づいてきたので撤収。SFLの最終戦を見ます~。
SFLの最終戦のグリッド順は、第15戦のレース結果。

トムスの山田さんの姿が見たかったので1コーナー方向まで移動して36号車のあたりをじっくり観察してきましたよ(笑)
(無事に発見できました。良かった)
もちろん声とかはかけられないですけどね、元気そうなお姿拝見できて幸せでした(笑)
あと長屋君もF3のグリッドに来てた。やっぱり戸田さんのところにいたよ。



レース、今回は宮田莉朋がスタートで阪口晴南に前に出られたけどすぐ抜き返して、その後ろが小高君。順位的にはそのままフィニッシュ。
でまあ割と「はいはい莉朋莉朋」みたいな気持ちにはなりました…だって12勝だもん…。
いや、17戦のうちそれだけ勝つのも大変なのはわかってるんだよ。だけどさあ、言いたくなるんだよ。ごめん!
でもDRAGONさんは17戦13勝だったって聞いたので、なんだ莉朋まだまだじゃん、みたいな(笑)
あ、あとね~1998年のピーターは10戦8勝で2位と3位が1回ずつなんだ~。
(って、ここで言っても)

スタートは最後尾だった左近ちゃんがすぐ上に上がってきたのはまあさすがですね、って感じなんですけど(朝のレースもスピン後に上がってきていましたね)、また本山さんとバトルしてる(笑)
一時は入山、山本、本山の3人でバトルしていたのも、バトル自体もだけど全員「山」がついているのが面白かった。
ですが本山さんがピットに戻ってきちゃったのが残念でした…。また左近ちゃんが何かやった?とか思ってしまったのですが、そうではなくてマシントラブルだったっぽいですね。ギアかなんかだったですかね?ストレートでなんか変だった。
賑やかしに出てきた二人がちゃんと賑やかしてくれていたのでとても楽しかったです。どっちもあわやポイント獲得、っていうところだったのが良かったような残念なような(笑)
中野信ちゃんが「次は俺の番か」的なツイートをしていましたが、2021年に「ゲストレジェンドドライバーエントリー枠」とかがあったりしたら普通に笑う。

で、レース結果。

2020 Super Formula Lights, Round 17 - Race
1. #36 Ritomo Miyata Corolla Chukyo Kuo Team Tom's Toyota Tom's 15 laps 23:15.334 1:32.569
2. #50 Sena Sakaguchi B-Max Racing Team Spiess 15 laps 23:19.995 +4.661 1:32.953
3. #37 Kazuto Kotaka Corolla Chukyo Kuo Team Tom's Toyota Tom's 15 laps 23:23.849 +8.515 1:32.951
4. #2 Teppei Natori Toda Racing Toda 15 laps 23:32.626 +17.292 1:33.416
5. #35 Shunsuke Kohno RS Fine Toyota Tom's 15 laps 23:52.626 +17.292 1:33.416
6. #5 Tsubasa Iriyama Albirex Racing Team 15 laps 23:34.604 +19.270 1:33.679
7. #52 Sakon Yamamoto B-Max Racing Team Spiess 15 laps 23:46.273 +30.939 1:34.251
8. #3 Lucca Allen Albirex Racing Team Tomei 15 laps 23:46.580 +31.246 1:34.106
9. #30 M DRAGON B-Max Engineering Spiess 15 laps 23:57.738 +41.404 1:34.874
10. #51 M Nobuhiro Imada B-Max Racing Team Spiess 15 laps 23:57.237 +41.903 1:34.812
DNF #13 Satoshi Motoyama B-Max Engineering Spiess 7 laps 11:27.802 +8 laps 1:34.914
DNF #10 M Masayuki Ueda Rn-sports Spiess 1 lap 2:29.610 +14 laps -


レースの後には第16戦の表彰台があってから第17戦の表彰台がありました。



まず16戦。小高くん、初優勝おめでとう!

で、17戦のほう。



宮田莉朋はGT500も乗ってるんだし、来年はSFのシートもあるといいね…。でもありそうかな…と思ってました。
12/23には石浦が2020年一杯でSF降りるっていう話が出ましたからね…。
(最終戦前に英語ソースでそうらしい話が出ていたのが確定ですね)