dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2022年富士24時間に行って来ました その3

そしてその後はピットウォーク。
ピットウォーク、体感では半分くらいはコース側に立つレースクイーン側に行ったのでは…と思います。ひょっとするともっとかな?
S耐の方はキーホルダーを配っていた新菱レーシングと、ラトバラとMORIZOさんのいるルーキーレーシングあたりがすごい混んでたけど、それ以外はゆるゆる歩けました。

 

ラトバラとMORIZOさん狙ってたら片岡君も出てきたので嬉しかった!

 

服部さん、相変わらず細い…。

素ヤリスって実況で聞こえてきたから笑ってたんだけど、ピットウォークではそう書いてあるカード持ってたから「公式か(笑)」ってなった。面白かった。

そういえば日産のチェカレンジャーズ見たかったんだけど見そびれたのか出てこなかったのか?まあいいや。

ピットウォークの後は、「そういえばマッチとかライターとか忘れてきたかも」ということで場内で探していたのですが(すみません、皆さん)、スモークフリーなサーキットってことになってるから、売店とかでライターとか売ってないんだね!いい勉強になりました。
(いや吸ってる人見かけるけど)
結果的にはキャンプグッズの方を見に行くか、っていう途中で親切な(多分酔っぱらいの)人にライターをいただいてしまい、大変助かりました…。

でね、このキャンプグッズを売っているところを目指していると自然とChill Out Baseのあたりに出るわけなんですけど、ここのFUJICANDLEさんの「手びねりキャンドル作り体験」がとても良かったです。お手頃価格の500円!で大きいキャンドルを、好きな色を3色くらい選んでマーブルっぽい色で作れてしまうのです。
これ作ってその日にサーキットでキャンプしながらキャンドルライト~~~みたいなことできるじゃないさ!素敵!

ちなみにろうそくの隣のシルクスクリーン体験、自分でできるのかと思ったら柄を選ぶまでが自分で、実際刷るのはブースの人だったので体験しませんでした。
オリジナルの富士24時間記念Tシャツとか作れるカンジだったんだけどねー。
これもTシャツ作りって考えるとびっくりするくらいお値打ちだったんだけど、自分でやれるなら良かったな。

そして恒例?のトヨタの足湯に入りました。土曜の昼から足湯。レーススタート前から足湯。気持ち良かったです…。
ここではまた手ぬぐいがもらえたので嬉しかったです。
前はTGRロゴだったけど今回は水素柄(ってなんだ)でしたね。
これもまた使えるグッズなので大変ありがたい。

レース始まる前から足湯だのキャンドル作り体験とかで「何しにどこに来てるの」っていう感じでしたが、その後はまたテントに戻ってスタートは見ました。

スタート前に目覚ましかけてスタートは起きて見て、その後も一応しばらくは見ていたのですが、前の日は出発まで2-3時間寝ようとしたら上の階の足音とか家の前の工事とかでうまく眠れなかったりしたおかげで結局夕方まで寝てました。すいません。
自分でもびっくりするくらい寝てました……。
寝ていてもFCYとかあると静かになるから起きるんだよね。不思議だよね……。