dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2022年GTWCA富士戦に行ってきました!!!!! その2

そういえば鈴鹿のGTWCAをストリーミングで見ていて、Triple Eightって黒に銀だと思っていたのですが、現場で観たら紫に銀に見えたんですよね。でも偏光サングラスかけてると黒っぽかったり青っぽかったりもする不思議な色でした。かっこよかった。

その後はEBMで、PCCAとか、2019年にAbsoluteでフィリップ・ハンプレヒトのチームメイトだったタナートさんの写真撮りたい!とかありましてそっちで頑張って待ってました。
写真撮らせてもらおう…と思ったら一緒に写真撮ってもらったりちょっと話したりとかできました。
ちゃんと「ポルシェカレラカップアジアとか、2019年のAbsoluteでフィリップのチームメイトだったりとかしてた時からちゃんと見てたよ!」とアピールしたら、その後、友達と一緒にチームのキャップかぶってサングラスしてマスクしていても、通りすがりに微笑んでもらえるようになりました。わーい(笑)
こういう、今までと同じような出待ちができるこの喜びよ…。

この時、タナートさんのチームメイトのKantadhee Kusiri君(名前が良くわからないので仮にカンタ君と呼ぶ)とも写真撮らせてもらったりしていたのですが、なぜかもう一人謎?のEBMのシャツを着た若い子ちゃんも一緒に入って写真を撮ってもらってました。
チームの人曰く「Xワークスで車を壊してクビになったドライバー」……え~~~~~?????
いやいやご冗談を…とは思いながらも、若くてかわいい男子3人と写真を撮ってもらいました。

そのあとはEBMでGTWCAだけじゃなくてPCCAに出ていた(今思うと2019年の最終戦の上海にいた)Reid Harkerに写真撮らせてもらったりしました。

ピースしててかわいいな。

ご家族が来ていて、「うちの子が写真頼まれてる!」っていう姿を撮影していらっしゃいました。
いや、親御さんも楽しんでくれたならこちらとしても本望ですが…。
(あと、ハーカーの彼女がかわいかった)

そんなこんなをしているうちに、GTWCAのレースの前にお昼ご飯食べようかな、とORIZURU…じゃなくてクレインガーデンに行きました。
スーパーフォーミュラドライバーコラボのメニュー、大湯選手のオユライスも気になったんですけど、実はオムライスって苦手な食べ物でして(嫌いとまでは言わないし食べられるんだけどね)、朝ごはんをアホみたいに食べてしまったのでまだそこまでおなかが空いてない…というのもあって、結局国本選手の富士山クニームソーダにしました。

めちゃめちゃ可愛い!

まあ正直700円っていうのは安くはないと思うけど、でもサーキットでこんなに手の込んでる素敵飲み物が飲めるのはちょっと嬉しいですね。
山チェカ餃子定食とかみたいに定番になって欲しいなあ…。
ちなみにお味は、「下の方に甘いシロップがたまっているので混ぜながら飲んでください」ですね。最後にめっちゃ甘かった(笑)

ご飯を食べていたら偶然(本当に偶然)、ハーカー達御一行様が近くにいたのですが、みんなで(パパ以外かな?)が山チェカの餃子定食を食べていたのが見えました。
いやまああれおいしいと思うけど、どうしてそれにたどり着いたんだろう。誰かが教えたのかな…。

その後はXワークス周りをうろうろしていたのですが、Yogiboのチームにいた密山さんに久しぶりに会えました。密山さん!お元気そうで何より!
でもJapan Cupでも走ってもらいたかったな…(藤波君が悪いわけじゃないんだけどね)

密山さん、20世紀から見ているドライバーさんの一人ですが、某チームのグッズのキャップとマスクとサングラスをしている私たちでもとか、気付いてくれてありがとうございました…。
ちなみに世界の荒さんも気付いてくださって感無量です。

荒さんとお話させていただいているときに気づいたのですが、今ってレーシングスーツのロゴがみんなプリントになっているんですね。昔はワッペンとか結構縫い付けてあったじゃないですか。
2020年のF1バーレーンGPでグロージャンがクラッシュして炎上した事故以来厳しくなって、ロゴとかが全部プリントされて、日本側で勝手につけたらダメなんだそうです。へー!
とはいえこういう方々もいらっしゃるわけなので、シリーズで禁止されているとかそういうのではないのかもしれませんが…。(F1とかだとそういうのあるかもしれないけど)

やっぱり現場は学びが多い!

そういえばXワークスの後ろで治していたアウディ。これEvisuジーンズ号だったんですよね。
屋根の上の恵比寿様が指ハートを作る恵比寿様でした。これめっちゃ好き。待ち受けにしたい。

日本のEvisuジーンズと香港とかのよそのEvisuジーンズは別進化を遂げている…。どういう関係なんだろう。