dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第84回ル・マン24時間の結果まとめ その3

以下、なんとなく気になったところの途中経過のリザルトと、レース結果。84th Edition of 24 Hours of Le Mans - Hour 21. #6 LMP1-H M Toyota Gazoo Racing Sarrazin/Conway/Kobayashi Toyota TS050 Hybrid 26 laps 2:00:57.516 3:25.8072. #5 LMP1-H M Toy…

第84回ル・マン24時間の結果まとめ その2

ちなみに日本時間の土曜日の午後、私は紀尾井町にルイ・ヴィトンの特設展示を見に行っていたのですが、そこから赤坂あたりを回って六本木ヒルズで行われていたポルシェのPorsche Le Mans Caféに行ってきました。結果終わった今ではこのコースターの柄がなん…

第84回ル・マン24時間の結果まとめ その1

さてル・マン24時間でした。ピーターは出場はしませんでしたが、3年連続でのACOアプリの実況解説担当として現地を訪問してました。あとアストンのヴァルカンのお仕事もしてましたね。まあこの週末にダーレンはつかえないもんね…。でもアストンさん、どうせな…

2016年F1カナダGPの結果まとめ

さて今年はル・マンと重ならなかったカナダGPですが(変わりにアゼルバイジャンがル・マンとかぶってるけど)、時差がきつくて見られませんでした。インディとかUSCCとかNASCARとか見てる人たちほんとすごいわ。ということで結果だけまとめ。まず予選結果。For…

2016年のル・マン24時間テストデーの結果まとめ

ル・マン24時間の決勝が近づいてきてはおりますが、6月5日のテストデーのエントリーと結果をまとめ。このテスト直前に、ラーブルのルベルティさんがホッケンハイムでドライバーコーチやっててクラッシュ、背骨を折ってしまったということでテストデーもレー…

2016年ニュルブルクリンク24時間のレース結果まとめ その2

さて話を一度ニュル24時間に戻しまして、フリープラクティスの結果の抜粋。44. ADAC Zurich 24h-Rennen - Free Practice1. #9 AMG-Team Black Falcon Haupt/Buurman/Engel/Müller Mercedes-AMG GT 8:20.0182. #8 SP9 Haribo Racing Team-AMG Alzen/Arnold/Gö…

ザ・ワンメイクレース祭り2016富士に行ってきました

さて今年も富士のワンメイク祭りに行ってきました。去年は土曜日一日のみ行ったのですが、今年は5日の日曜日、決勝がいっぱいある日に行ったので、天気は悪かったですが人は結構いっぱいいました。F3がないのは個人的に残念でしたし、ポルシェカップアジアに…

2016年F1モナコGP・GP2モナコの結果まとめ

さて私は皆さまお気づきの通り、モナコGPよりはやっぱりニュルブルクリンク24時間の方に集中していたのですが、それでもGP2のモナコ戦のRace 2で松下信治選手がポールスタートというのは目に入ってきました。レースも無事優勝したということで、結果しか知ら…