dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の小ネタ〜コーヒー飲みすぎてしばらく飽きることになりそうだ。

3/3から、サントリーの缶コーヒーにSUPER GTプルバックカーがついてくるそうで…。一缶用の景品の方には宝山もあるので、宝山とARTAとSARDさんは買おうかな。頑張るよ私。宝山はスペアも合わせてゲットしないとな(笑)。こないだはNさんにエブロのモデルカーも…

今日の小ネタ〜Money Changes Everything

先週、富士でのFポンのテストに行った友人が、ポルシェドライビングエクスペリエンスの、ティーマンの写真入りのポスターの写メを送ってくれたんですが、今はそれを携帯に待ち受けにしているTomokoです。ル・マン24時間のチームエントリーが発表になりました…

今日の小ネタ〜ランチにトマト味のパスタが食べたい。

麦チョコを買ってきたTomokoですこんばんは。今日か明日(って、もう日付変わったから今日がその「明日」なんだけどさ)あたりにティーマン来日でしょうかね。ああ、成田に行ってカメラ持って待ってたいわ。<冗談ですさて。Drayson RacingのALMSのPLMとセブ…

今日の小ネタ〜「笑う大天使」を読んだら麦チョコが食べたくなりました。

2003年と2007年にFIA GTのタイトルを取って、52レース中11勝、表彰台29回のThomas Biagiがシートがない!だそうですが、ダンブレック先生だってシートがありませんが何か?…と、とげとげしいTomokoですこんにちは。え~、どっかフェラーリ430あいてるところ…

今日の小ネタ〜Un-break My Heart

えーと、通りすがりさんからコメントいただいたとおり、ダンブレック先生はLMSのスパイカー、シート獲得なりませんでした…。あー、ヤニスが体力イマイチなくて、いかにトミーさんと一緒といえど「2人じゃ1000kmも走れないよ!助けてドラえもん!」とか…。ピ…

I do hope Spyker will choose quick driver than rich one!!!!!

LMSのスパイカー、最近、ヴァレルンガで2日間のテストをしたらしいです。テストには、トミーさんとヤレック・ヤニスが来たらしいです。ヤ~ニ~ス~~~?????ヤニスは別にそんなに遅くはないかもしれないけど、でも、ヤニスより金なくても速いほうのダ…

今日の小ネタ〜Yes-No

なんとなく(小田和正、ではなく)オフコースな気分のTomokoですこんばんは。杉花粉症をお持ちの皆さま、いかがお過ごしでしょうか。とうとう薬なしでは外出できないシーズンになってしまいましたね…。アテクシ、この後は多分檜もですが、カモガヤ(が一番ダ…

今日の小ネタ〜沸騰都市

「富士スピードウェイ廃止騒動」なんていうのがあったんですね。知らなかった。いや、てっきり、一昨年の富士のF1がらみの話かと思っちゃいましたよ(爆)。以下、Wikipediaの該当箇所を引用させていただきます。富士スピードウェイ廃止騒動1979年7月、(社)…

今日の小ネタ〜Your love alone is not enough

Speedcar、カタール(ドーハなのねん…)のナイトレース1ではモルビデリが優勝したんですね。Race 1 Classification1 G. Morbidelli Palm Beach 20 41:58.9102 V. Liuzzi UP Team 20 2.8613 J. Herbert JMB 20 10.1444 J. Alesi HPR 20 12.5985 J. Villeneuve…

Generation Terrorists

宿題?の、「チェ 39歳別れの手紙」に「ちょっとだけ出てきたドイツ人神父Fr. Schwartzはマット・デイモン?」ですが、IMDBを見ると、どうもビンゴだったようです。なぜドイツ人。ま、いいけど。んで、今はManic Street Preachersを聴いてます。資本主義国家…

新宿。

新宿でチェPart2見てきました。 途中で出てきたドイツ人神父、スタッフロールのキャストのとこ見てたらマット・デイモンて書いてあったよーな。 役名はFr. Schwartzとありました。 以上、今夜の宿題です(笑)。 添付は、板貫さんが見つけた801ちゃん(笑)。 な…

今日の小ネタ〜14日の土曜日。

昨日は13日の金曜日でしたが、今日はとうとうバレンタインデーですね。今の会社、義理チョコとかないので思いっきり気が楽です。本命チョコ?いやあ送り先が分からないんだけど、TRDに送ればいいのかなあ、大橋さんあてには。(笑)さて。WSRのカレンダー、コ…

今日の小ネタ〜13日の金曜日!

13日の金曜日ですね~。映画、見に行っちゃおうかな~(笑)。…いやそれよりジェンソンベンジャミン・バトンとマンマ・ミーア…。ユーロF3、マナーのドライバー二人目がやっぱりブラジル人だって。一人目がCesar Ramosで、二人目がPedro Nunesだって。ヌネス3号…

今日の小ネタ〜LOVE LOVE LOVE

なんか気がついたら、GTの、ホンダ系と雨さんところが体制発表してたんですね。ホンダ系は、童夢から、TAKATAがスポンサー下りちゃったんですね。1998年からか~。ちょうど私が見始めたころからだなぁ。今年は童夢はRockstarがメインスポンサーで、YOSHIKIが…

建国記念日の午後。

建国記念日ですね~。今日は昼すぎにちょっと母親と買い物に出かけて、これであとは午後はのんびり…とか思ってたら、いきなり「盆梅展の写真って撮ってたよね?」とか言われて、プリントすることに…。これから盆梅展の撤収に行くそうで、そこで写真を見せた…

今日の小ネタ〜Subdivisions

プジョーのル・マン24時間のドライバー、Sébastien BourdaisDavid BrabhamMarc GenéChristian KlienPedro LamyNicolas MinassianFranck MontagnyStéphane SarrazinAlexander Wurzになったそうです。現役F1ドライバーでル・マン参戦って、なんか久しぶりのよ…

実は香港に行ってきました。

実は1/24-28まで、香港に行ってきました。久々に普通の「海外旅行」だったかもしれません。香港だから少しは暖かいかしら?と思ってたら、日本と変わらないくらいでした……。ま、それなりに楽しく行ってまいりました。今回はテーマが「香港寺めぐり」ってカン…

今日の小ネタ〜Oh Lord, won't you buy me a Mercedes Benz?

三菱もダカールラリーから撤退ですね…。どうなることかと、昨年末あたりから心配しておりましたが、やっぱりというかなんというか…。しかし日本のメーカーは思い切りよく(?)撤退していきますな。バブルで懲りた?経験があるからだろうか、とかちょっと思…

もし私が○○だったなら

板貫さんに、寝る前には楽しいことを考えると良く眠れるって言われたから、考える。もし私がパリス・ヒルトンだったなら。とりあえずちょい大人しくしてお金作って運用して増やして、ル・マン24時間に出られるチームを作れるくらいのお金作って、監督は大橋さ…

今日の小ネタ〜頭の中でEXILEのTi Amoが回っている…

西松建設云々のニュース、子会社の「うつのみやたかし元社長」にびびりました。同姓同名の文字違いでした。あ、年も違う(笑)。ある意味、小室のてっちゃん逮捕よりもびびったよ(笑)。さて。トミーさんが、LMSとル・マン24時間のSpyker Lavioletteのドライ…

今日の小ネタ〜Get wild and tough

あ~、シティハンターもパチンコになるんだね~……。そのCMにGet Wildのイントロがちらっと流れたんですけど、もう「小室自粛」はなくなったんですかねぇ?(爆)N.TechnologyがWTCC撤退で行き場がなさそうなトンプソン様ですが、先週、BTCCのTempusのシボレ…