dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の小ネタ〜Liebe machts blind.

もう今週末はまたALMSです。先週のMosport戦の後、P/WLはTaylorってミシガンの街でイベントを行ったようで、そこでダンブレック先生がマシンに乗ってて、ミュラーDがガソリン入れて、とかやったんだそうです。せんせー、新米なんだから自分でガソリン入れて…

今日の小ネタ〜Why don't you come?

そういえばAudi A4のCMには、アウディのプロトタイプのマシンが使われてますね。誰か乗ってる?まだ一回しか見てないから良くわかんないの~。A1のマシン、燃料には30パーセントエタノールのガソリン使うことになるそうですね。世の中そういう流れなのかしら…

Forever Young

イニシャルトークの時間です。(笑)先日、某所でお話をさせていただいた(?)際にはニコニコしていただいた、永遠に若いんじゃないかこの人は、って、Kさん。Kさんと同い年でいらっしゃるJさんとは結構お話させていただいてたんだけど、Kさんとはあんまりお…

今日の小ネタ〜Born to be Offensive

前回のVLN、ティーマンの乗ってるManthey Porscheは113位でしたが、右のドライブシャフトが壊れて、ピットインして戻って修理して、クラーセンが出てきてゴールした模様。クラーセンは「レースのチェッカー受けたのは、2006年の3月以来」だそうな。さてALMS…

今日の小ネタ〜無事カエル

この週末、全日本ラリーと全日本スーパーバイクで事故があり、重体の方も出ているそうで。25日午前9時40分ごろ、佐賀県吉野ケ里町石動の林道で、自動車のラリー大会に参加していた静岡県裾野市の会社員、堀田信さん(38)の車がガードレールに衝突、レースを取…

酷暑でもまったり日曜日

土曜日に富士から帰って来てから、朝起きて母と「趣味の園芸」をTVで見て、なんとなく外に出て花でも観に行く?という話になりましたが、あまりの暑さに断念。その後は甥っ子の夏休みの宿題のジャマをして姉に怒られ(汗。世間話をしていただけなんだけどさ。…

Fポン富士に土曜日だけ行ってきたよ その2

そんでFCJのレースを見ました。なんでケイが「いつもの反対側」みたいな位置にいたの?(予選見てないので知らんのですわ)レースではきっちり、「いつもの位置」くらいまでは上がってたけど。1周ですごい抜いてきたよね。びっくりした。レースは中嶋さんち…

Fポン富士に土曜日だけ行って来たよ その1

FポンっつかF3を観に、土曜日だけ富士に行ってきました。「F3の予選くらいまでに着きたい」と言って、友達と一緒に都内を7時に出発。途中で渋滞とかがあったので、ほんとにちょうどの時間につきました。Fポンの予選1回目の最後、音は聴きました(笑)。富士で…

今日の小ネタ〜金曜日のライオン

Taxi3を見ましたー。やばい、ばかすぎる(笑)。これなら金払って見てもいいやって思えるよ(笑)。このタクシー(だけじゃなくつぶれる車とかも)プジョーじゃない?わけわかんない改造とかもOKしてるし、気前いいねえ(笑)。なんかアイスレースに混じってたり(…

今日の小ネタ〜Long time no see

みなさんに質問です。FポンのG-Forceの1/43のモデルカーって、出てました?私の知ってる限りでは出てないと思ってたんですけども。デザインした本人が探してるので、もし何かお話をご存知の方いらっしゃったら、コメントででもご連絡いただけると幸甚です。…

今日の小ネタ〜カナダからの手紙(いやむしろその逆)

ALMSのMosport戦がもうすぐですが、またPetersen/White Lightningのプレスリリースが出てきたですよ。今年、P/WLは8戦中7戦フロントローからスタート、ファステストラップは6戦で記録していたんだそうです。(てことはまあ誰かさんがクラッシャーだったって…

鈴鹿1000kmに行ってきたよ 日曜日編 その3

173周のレースを、#35は他の追随を許さない早さでフィニッシュしてしまった(号泣)ので、もう、夕方になったらスタンドに戻ろうっと、と、ドラサロへ。ドラサロの中には暑さを避けてる友達が数人すでにいたんだなぁ(笑)。みんなラジオ聞きながら携帯のライブ…

鈴鹿1000kmに行ってきたよ 日曜日編 その2

そんで、レースはスタート。1コーナーでは、ピーターは#12の真後ろ、#23はちょっと離れてた。何の気なしにこんな写真を携帯で撮っていたのですよ…。この写真には#23は入ってないんだけど、#1、#12、#35の後ろ、一台分くらいあいて#23がいたように思った。ん…

鈴鹿1000kmに行ってきたよ 日曜日編 その1

日曜日はゆーっくり寝て、朝のフリーは見ませんでした。だってレースは長い(はずだった)もん。フリーも見たかったけど、体力温存に出たんだなぁ。そんな私の朝ごはんは赤福氷。抹茶味のかき氷の下に赤福が隠れておりました。私、抹茶味に対して別に愛があ…

鈴鹿1000kmに行ってきたよ 土曜日編 その3

GT300のスーパーラップは歩きながら、130Rとかシケインとか最終コーナーとか立ち止まりながらちょいちょい見てました。ユンケル号、ストレートスピードは遅いGT500くらい出ていたそうで。え?その遅い500って、まさか#35?(爆)あんまりにも暑かったので、GT5…

鈴鹿1000kmに行ってきたよ 土曜日編 その2

お昼には、「立川ランチ」を食べに行く友人といっしょに、サーキットダイニングの中華に行きました。立川さんランチは、海老の冷麺でしたね。おいしそうでした~。でも私は四川風・鶏とくらげの冷麺にしました(笑)。お昼ごはんを食べてのんびりしてたら、友…

鈴鹿1000kmに行ってきたよ 土曜日編 その1

金曜晩に夜行バスで都内をしゅっぱーつ。バスのなかでは熟睡。(ビバ耳栓)前日、朝8時ごろには白子駅からサーキットまでの臨時バスが出てると教えていただいたので、臨時バスでサーキットまで。そして朝ごはんを食べて、横断幕張って、予選一回目を観戦。ほ…

今日の小ネタ〜耐久は参戦してる人だけでなく見てるほうも耐久です。

さて明日がレースのVLN。Mantheyはティモ・ベルンハルト、ティーマン、アルノ・クラーセンの3人組で出てくるそうです。いやーん見に行きたい~。<あほですかそういえばダーレンが、シルバーストーンのLMS、EmbassyのLMP2で出てくるんですってね。彼は来年は…

とうとう日本一…。

私は、生まれも育ちも現住所も埼玉県熊谷市です。その話をひとにすると、みんなに「ああ、あの暑いところでしょ?」と言われます。はい。そうです。とうとう、名実共に日本一暑い街に(多治見と共に)なってしまいました…。埼玉・熊谷 名実ともに「暑さ日本…

2008年国内開催の国際格式レース開催予定

JAFから2009年のレース車両規定とか、2008年のレースカレンダーとか、出てたんですね。それを見て思ったのが、FIA GTにあるGT3ってレースとかみたいなやつ、日本でもやる気があるのかなぁ。(やる気、っつか、やる流れ、っつか)そういう車両規定ができるみ…

2004年のニュル24時間 その6

ということで、決勝結果、抜粋。ピーターDNF、ティーマン10位、Giles143位。出場してた皆様、おつかれさま!1. #42 BMW M3 GTR Dirk Muller/Jorg Muller/Hans-Joachim Stuck/Pedro Lamy 143 23:59:15.3232. #43 BMW Me GTR Pedro Lamy/Boris Said/Duncan Hui…

2004年のニュル24時間 その5

そして残り1時間というところで、スウェーデンから参戦のDinars Club Saabが炎と煙を上げてエンジンブロー。ここまで総合16位・クラス2位にいたんですが、これで終了になってしまいました。そしてピットレーンではFALKEN GT-Rが撮影用に化粧直し(笑)。ピット…

2004年のニュル24時間 その4

まあ日付も変わって、朝になって、ゴールに向かって頑張るぞー!ってところですが、ここで6, 7, 8位のところにポルシェが3台います。これが#2のアルツェン(多分ウヴェ?)、#38のバッセンク、#85のレーダーで、12:20に、みんな同じ周にピットインしたりなんか…

2004年のニュル24時間 3

で、2004年のニュル24時間の手元控えの続きね。23:30現在での順位ですが1 42 BMW M3 GTR Dirk MÜLLER/Jörg MÜLLER/Hans-Joachim STUCK/Pedro LAMY 46 7:53:54.3652 46 PORSCHE 911 GT3 MR Lucas LUHR/Arno KLASEN/Timo BERNHARD/Olaf MANTHEY 46 8:00:06.648…

今日の小ネタ〜Father and son

さっき、「ブライアン・アダムスさんの訃報に、ウルティモ・ドラゴンが追悼コメント」という記事を見て、こっちの心臓が止まるくらいびっくりしました。歌手の方のブライアン・アダムスかと思ったら、元WWE選手のブライアン・アダムスさんの訃報だそうで。い…

メガウェブでのTGDAイベントに行ってきたよ

12日のTGDAイベントに行ってきました。ピーターいないけど(笑)。ビヨンビヨンを眺めてきたかったんです(笑)。…っていうか、French Connectionがなくなって以来お台場には足が遠のいてるのよねぇ。この前に行ったのはいつだったろう。Kraftさんのチーム発表会…

今日の小ネタ〜England's Rose

昨日の帰り、電車で隣に座ってた人が東スポを読んでました。なぜか中嶋悟氏の顔写真があって、「なんだ!?また不倫か!?」とか思ったんだけど、そのコーナーは「クリソツ!顔面相似形」ってコーナーで、「F1マシンに乗って隣の晩御飯に突撃」ってあったの。「…

幻の表彰台…。

土曜日に開催されましたALMSのロードアメリカ戦、ピーターとミュラーDはクラス3位でフィニッシュしましたが、レース後の車検で、ブレーキランプがちゃんと点灯してなかったってことでペナルティ、1位降格になりまして、最終結果は4位となっております…。どう…

3位フィニッシュ!

ピーターはクラス3位でフィニッシュでした。 スタートはダーク。 (って書くと、バスタードのダーク・シュナイダーを思い出す…) で、ピーターは一時間ちょい過ぎに交代。でもそしたら替わって30分位で雷雨、タイヤ交換ピットイン。 そのあとはまた特になにも…

Peter Dumbreck Interview: "The Flying Scot" Comes to ALMS

SPEEDtv.comに載ってた、マーシャル・プルーエット氏の、ピーターのインタビュー記事です。こういうのの前置きってどう訳したらいいか毎回悩みますわ。まあ一発勝負で訳してるのでカンベンして~。ALMSに「フライング・スコット」が参戦「フライング・スコッ…