dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年F1日本GPの結果まとめ

さて木曜日に弾丸鈴鹿行脚をしてきましたが、そのあとは「あんな!あんな音でも!聞きたいんじゃああ!」となりながらも仕事結構まじめにしてました。納品もあったのでな…。金曜日は「走行が終わると晴れる」って声がちらほらありましたね(苦笑)今回のレー…

2015年鈴鹿のF1の木曜日だけ行ってきたよ!

今年は自分の予定が鈴鹿のF1→VLN→富士のWECとなるので仕事のスケジュールのやりくりと給料のやりくり的に厳しいので、鈴鹿のF1はなんと木曜日だけの参戦となりました。一昨年までは一応決勝までちゃんと見てたのですが、去年は金曜日だけ(これもやっぱりニ…

2015年F1シンガポールGPの結果まとめ

シンガポールGPの前になんと、というかとうとう、メリーさんの後釜が出てきてしまいました…!メリーさんはシンガポールについてから交代することを知ったのに、月曜日には知ってたってチームに言わせられてるとかなんとかまあそういう話もありますが、まあそ…

2015年VLN第4戦の結果

さてニュル24時間からおよそ1か月半。ダンブレック先生の次のレースとなった46. Adenauer ADAC Worldpeace Trophyが7月4日に開催されました。今回はファルケンさんちはダンブレック先生とインペラトーリの、色素の薄いコンビです。このレースの冠になってるW…

2015年ニュルブルクリンク24時間結果などまとめ その14

さて最後の一時間は私は後ろとの差を見たりしながらひたすらハラハラ、神仏とヘンツラーに祈ってました(笑)特に何事もなく、残り30分を切ったところでもう1度ピットイン。順位は3位のまま変わらず!どうせ前の2台がどうにもならないなら(ひどい)、私は今…

2015年ニュルブルクリンク24時間結果などまとめ その13

44号車はヴォルフィからインペラトーリに交代。この後ピーターでチェッカーかな?と思ってました。(ちなみにその予定だったらしいけど変わったらしい)後ろからくるファルフスが44号車との差を詰めてくるのでものすごく心臓に悪いです。まあベストラップの…

2015年ニュルブルクリンク24時間結果などまとめ その12

さて16時間~17時間。ここでは44号車はピーターから交代したインペラトーリからラッギンガーに交代。ピーターは「夜間は本当に危ない場面が何度もあった。ダブルイエロー、そして60km制限の時の減速が急すぎる車が非常に多かったので、追突しそうになった。…

2015年F1イタリアGPの結果まとめ

さてイタリアGPの結果まとめです。レース前からレッドブル、トロロッソがエンジン交換でグリッド降格ペナルティをくらうことが決まってたんでしたっけか。ホンダはどうだったっけ?オートスポーツwebの『ドライバー別パワーユニット・エレメント使用状況』を…

2015年F1ベルギーGPの結果まとめ

全くスルーに近かったベルギーGP。気がついたら始まってました(笑)そういえばキミがフェラーリと契約更新してましたね。まあいいんじゃないでしょうか。フェッテル君ともうまくやってるようだしさ~。自分はキミのことは割と好きなほうなので、まあちょっ…

けやき坂のフォーミュラEのデモランに行ってきたよ!

さて前日の富士のSCRに続きまして8月23日、日曜日は六本木のけやき坂でのフォーミュラEのデモランに行ってまいりました。ちょっと早めに行って(走行開始2時間前くらいだったかなあ)道路沿いの最前列を確保。土曜日に引き続き、日曜日もMさんとです(笑)個…

2015年スーパーカーレース第7戦富士を観にいってきたよ! その2

ここからはレースの話ほぼないです(笑)表彰式の後はライブだったのですが、トップバッターは小柳ゆき。知ってる曲歌ってたけどタイトルがわからないのでWikipediaを見てみたら、上尾高校出身だということを知ってちょっとびっくり。うちの義兄の母校卒でし…

2015年スーパーカーレース第7戦富士を観にいってきたよ! その1

茂木でスーパーフォーミュラが開催されている週末でしたが、Mさんに誘ってもらったので富士のスーパーカーレース(SCR)を初めて観に行ってきました。トークショーで山寺宏一さん、野沢雅子さん、あと松平健!きゃー!若!ライブでてっぺいちゃん!(小柳ゆ…

2015年ニュルブルクリンク24時間結果などまとめ その11

んで14時間。現地朝6時手前だったんですが、ここから1時間で一気に明るくなってきてました。ファルケンさんちはヘンツラーからダンブレック先生に交代したのですが、その時にブレーキも交換したので、ピット作業自体に時間がかかったそうです。(推測ですが1…

ウィークエンド・チャンピオン見てきたよ!

8月7日、金曜日の晩にウィークエンド・チャンピオンを観て来ました。ぎゃー、一か月も前だ!以下、つらつら感想を書いていきます。Weekend of a Champion(チャンピオンの週末)がどうして「週末のチャンピオン」ってタイトルにされるんだ!っていうのはいま…