dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の小ネタ

今年もF1のセーフティカードライバーは、マイレンダー。彼もすっかりプロフェッショナルセーフティカードライバー…。DTMのアウディにHHFが決定。スポンサーはやっぱしSternかしら?メルセデス、HWAにはシュナイダー人事部長、ミカ、ブルーノとジェイミー。ん…

トリノオリンピックTVで見てるよ 2/25編

最終日!(笑) この日は、朝からアルペンの男子回転の再放送を見て、夜にアイスホッケーの決勝戦を見て、その後3位決定戦を見ながら寝ました。 閉会式は見られなかったわ〜。 なんか、闖入者がいたとか??? しかし今回は4位の人が多かったオリンピックです…

今日の小ネタ

井出さん、もし超アグリと契約できなかったら、あてがなくてもヨーロッパに行く気だったようです。あと、「タクマさんのレース好きなんですよ。だから僕も真似しようと思って」だって。いやー、新チームにクラッシャーが2人もいたらマズいから、井出さんはそ…

A1GP@メキシコ

A1、初ポールだった南アが、車検でダメ出しくらって、スタート順変更になってたのですね。あと、クリスチャン・フィッティパルディもグリッド下がってる。ので、スプリントレースはこういうスタート順になったようです。Pos Driver Team1. Alexandre Premat …

Happy birthday to Marc ❤

今日はMarc Hynesの誕生日です~。これでマークも28。いつの間にか彼も年食ったなぁ…。ちなみにこの写真、アドリアで撮ったんですけど、「ピーターの前じゃ、まさか『写真撮らせて~』って言えないからさあ」とか、正直にも言ってしまいました。だって、(私…

今日の小ネタ

FIA-GTで、男前の息子がいるプロトン(というか、リード親子)ですが、別の親子、Holst Felbermayr Sr. & Jr.と今年は組むんだそうですよ。今年はProton Competitionじゃなくて、Team Felbermayrになるようです。「耐久とは、超速くても残れなきゃダメ」という…

トリノオリンピックTVで見てるよ 2/23&2/24編

一応ノルマとして書こうと思って(笑)。2/24はうちに帰ってきて、そのまま3時まで起きててエキシビジョンを見ました。第一部は。製氷の間に寝ちゃって、そのあとコストナーが出てきたときに起きて、「あ、起きなきゃ~」って思ったんだけど、ダメだったね(--;…

物欲

あー、しまった、去年のGTの最後の2戦のDVD、予約しておくのを忘れた…。まあまだ買えるよね。それに、Amazonでなくても、どこかで買えるでしょう…。↑JDが勝っても門珍が勝っても、そのためにDVDは買いません。ピーターが出てると思うからこそ買うのです(爆)…

トリノオリンピックTVで見てるよ 2/23編

うちに帰ってTVつけたら女子のスノボのパラレルGSLやってたから少し見る。でも全然記憶に残ってない。すぐ落ちたんだと思う。そんで3時に目覚ましかけましたが、私が起きられるわけないっての。<いばるなよ結局5時くらいにもたもた起きて、うとうとしながら…

今日の小ネタ

あああああ~~~~、DTMにラウダ子とストッダート嬢が決定だそうでございますわ…。ラウダ子はPerssonで、ストッダート嬢はMueckeだそうですが、二人とも「2004年型」って書かれてるよ英Autosportで。えー、いくらなんでも2005年型じゃないの?ラウダ子は、…

今日の小ネタ

ティモ・シャイダーがAudiでDTMに復帰です。「去年ノリスリンクでアウディのタクシードライブやったんだけど、そのときのマシンが、僕が乗った中で一番速いDTMのマシンだったんだ。そのときからもうずっと、アウディに乗りたーいって思ってたんだ!」オペル…

トリノオリンピックTVで見てるよ 2/22編

22日は休養日でした。<ツール・ド・フランスかといや、一応見ましたよ~スピードスケート女子1500m。普通、スケートって、滑っていくごとにラップタイムがおちていく一方なんだそうですね。(てか普通そうだろう)でも、男子でメダル稼いでるエンリコ・ファ…

今日の小ネタ

アレジが、ディレクシブのSenior Executive Directorになったそうです。あ、日本語もディレクシブのサイトに出てたね。密山さんもFポン参戦だそうですな。今年は密山さんの応援しますよ~あたしゃ。ところでディレクシブ、会社案内がさくっとでてきましたね…

トリノオリンピックTVで見てるよ 2/21編

昨日は板貫さんちにお邪魔して、ノルディック複合スプリントに萌えました。トリノオリンピックでの、ゴットヴァルト様最後の雄姿をしっかりと目に焼き付けようと、それなりにマジメに見ておりました。心配してたのはジジ、いえ、モーアンだったんだけど、復…

トリノオリンピックTVで見てるよ 2/20編

必死でうちに帰り、NHKとテレ朝で観戦。男子GSLを見るんだーーー!という鬼愛(爆)で帰宅。風呂に入って暖かい飲み物を用意するところまで持っていきました(笑)。とりあえずNHKをつけたりしてたんだけど、どうもGSLはテレ朝の方がちゃんとカバーするっぽかっ…

BBC Radio 1

仕事中にずーっときいてます(爆)。私が聞いてる時間帯は大体Chris Moyles Showっていう、イギリスの朝の番組です。これがすっげバカバカしいのよ!(笑)毎日はやってないんだけど、Beep Beep Bustersっていうのがあるんです。電話の向こう側に2人いてね。(1…

今日の小ネタ

A1、メキシコではラウダ子のかわりにパトリック・フリーサッハーがドライブです!なんでもラウダ子が何かのテスト(DTMかあ?)があるから、A1出られないんだって。フリーサッハー君の方がいいと思う人。挙手!(笑)ジョナサン・コッカーがFIA-GTのGT3に、ア…

今週のAutosport: 12/2/2006号

ネルシーニョが、「さすがネルソンの息子!」になってます。スコット・スピードがF1に行ったことについて、「レッドブルからサポート入ってるでしょ?それに、アメリカ人だし。苗字が『スピード』ってのも効いてるよね。レースでのスピードよりよっぽど目立…

2006 SUPER GT 暫定エントリーリスト

GT公式に、暫定エントリーリストが出ました。JDさん・ドミは今年は国に帰っちゃった。2人ともどこかで何かに乗れるんだろうか。そしてパオロちゃんがいません(笑)。どーすんろうねえ、あの人も…。(またいきなりマカオだけ現れたりするのに一票 笑)黒澤兄弟…

Accessorize@表参道

私は、山手線の西側方面が苦手です。人が多いから。 しかも若い人が多いので疲れるのだ(--; でも、表参道に、2/24(金)に、Accessorizeができるらしいということを、シティリビングで見たのだ! 行 く し か な い で し ょ う ! んも〜やる気満々です。 う…

トリノオリンピックTVで見てるよ 2/19編

昨日はクロスカントリー女子リレー、女子アルペン複合DH、女子カーリング日本対イギリス、女子スケート1000mを見ました。女子アルペン複合のDH、ほぼ競技が終わった頃にコステリッチ妹の爪が「なんか黒い」と思ってたら、お兄ちゃんの名前を白地に黒で書いて…

今日の小ネタ

アウディのル・マン24時間とセブリング12時間のメンバーが決まったそうです。 ビーラ、カペッロ、トムクリ、マクニッシュ、ピロさん、マルコ・ヴェルナーだそうです。 まだ組分けは決まってないって。 デカイ人と小さい人でそろえてはいかが?(爆) DTM、ミッ…

トリノオリンピックTVで見てるよ 2/18編

男子SGが見られなくて結構悲しいです…。つーか見られなかった原因の会議が今度から月イチくらいで、土曜日に行われるらしいのがネック。上司に、「Tomokoちゃん、そろそろシーズンはじまるんじゃない!?」って心配してもらいました。ちなみに次回の会議はGTの…

トリノオリンピックTVで見てるよ 2/17編

17日に見たのは、まずクロスカントリー男子クラシカル15km。ケニアの選手が、肌だか手袋だかわかんないくらい色が黒い人だったのと、タイの選手がスタートから二かき目くらいで軽くコケたのが印象に残っております(爆)。気が遠くなりながらもラージヒル予選…

今週のAutosport: 9/2/2006号

織部さんがウィリアムズでテストした写真がチラっと出てました。でもごめん。但し書きを見なければメットもわかんなかったよ。ごめんなー。<棒読み今気が付いたんですが、ミッドランドF1のテストドライバーってめっちゃ多いのね。モンディーニ、マルクス・…

今日の小ネタ

A1、スイスチームのドライバー、ニール・ジャニからジョルジョ・モンディーニに交代になるそうです。んでジャニは、トロ・ロッソのテストに専念するんだって。しっかしトロ・ロッソって…日本語として考えるとすっげF1にはむいてないチーム名だよなぁ。トロい…

イタリアンポップス

Tiziano FerroのインタとかPVが、去年の12月にNHKのイタ語会話でかかってたらしいです。>板貫さん 見たかった… そして2003年には、私たちの大好きなパオロ君のIn nome dell'amoreがエンディングになったこともあったとか。 ああ… ところでパオロくん、PV集…

トリノオリンピックTVで見てるよ 2/16編

昨日はうちに帰って、甥っ子に進学祝第一弾のシュークリーム(笑。だって上野駅構内で買えたんですもの)を持っていったら、姉に捕まって姉のPCの調子を見る羽目になりました。なんかね、メールが読み込めない!って言って、1年くらい放置してたんだそうですが…

今日の小ネタ

スーパーノヴァと聞くと、どうしてもOasisのChampagne Supernovaを思い出すTomokoです。鈴鹿でのGTのテスト、ラルフィーが伊藤さんと組んで走ってたようで安心しました。しかし伊藤さんはクラッシュして腰いわせちゃったらしいですな。ちゃんと治してくださ…

トリノオリンピックTVで見てるよ 2/15編

岡崎姐さん、バンクーバーまで現役続行の意欲だそうですね。すげえ。応援するよ姐さん。2/15は板貫さんちでノルディック複合観戦大会の予定でしたが、強風のためジャンプの2本め以降がキャンセル(--;おかげさまで女子DHを満喫してました。途中までマイスニッ…