dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Charles Z.

Charles Zwolsman Sr(今レースに出てる方は息子ね)が亡くなったそうです。そういえばお父さんもレースしてたんだよね~とか思ってたんだけど、このお父さんはいやあなんというか映画にでもなりそうな人生を歩んでいらっしゃる。ここ数年は息子のCharles Jr…

カレストにて

リーボックスカイライン。 なつかしいねー。

今日の小ネタ〜フロリダって西南部だと思ってた

アメリカの地理がイマイチわかってないおいらですこんばんは。フロリダってアメリカでも南の方ってのはわかってたんですけど、なんとなく思い込みで西南の方だと思ってました。カリフォルニアの南のほう(爆)さて。2/9がル・マン24時間のエントリーリストの発…

今日の小ネタ〜ユーロF3の話など

FIA GT1でアストンマーティンを走らせているYoung DriverとHexisのドライバーラインナップが発表されてました。 Young Driverは、とりあえずエンゲ(34歳)のみ発表されてました。 Hexisの方がむしろyoungなdriverを走らせてるような気がする。 こっちはピッ…

今日の小ネタ〜ピーターのインタビュー動画があったよ。

Autosport Internationalでの、The Sunのピーターのインタビュー動画見たら「Hopefully」ですが今年もSumo Power GTで走ることになりそう、って言ってる。しかし「一般紙」向けのインタビューなので「ステファン・ラテルが~」「えっとその人はシリーズを運…

ピカポロンツァ

二回目のピカポロンツァ! 今回も美味しかったです。また行きたいです。

モーツァルト!観ました

なんとか男爵夫人の夜空の星から降る〜♪みたいな曲が良かった。 モーツァルトの僕こそミュージック♪は思っていたよりも目立たなかった。(自分的にはね) オーストリアまた行きたいなー!

大阪城公園にて

今日、大阪城ホールでなんかコンサートあるのかーと思ってツアートラック見てみたら、近藤さんだった(笑) 1/24追記:23日にやってたのは赤西のコンサートだったみたい。

今日の小ネタ〜Autosport Internationalでのカートレースの結果など

ティーマンが20832.comでドライバーオブザイヤーになったんですが、それについてのお礼コメント動画がありました。 www.youtube.com ドイツ語聞いても昔に増して(っつか減って)わかんなくなってきてますが、まあとにかくティーマンの現状を話しているかん…

東京オートサロンに行ってきました

日曜日、行く予定はなかったオートサロンに行ってきました。私、カスタムカーは興味ないし(全く興味ないと言ってもいいと思う)、メッセって乾燥がひどくてどうしても好きじゃないので、多分過去に2回くらいしかオートサロンには行ったことなかったと思いま…

今日の小ネタ〜ドバイ24時間のレース結果など

土曜日、オートサロンに行ってた友人から「2000円。買う?」と、Sumo Power GTの集合写真のジグソーパズが売ってるという話をいただきました…。マシンの走行写真とか、プラモデルの箱みたいなものを想像してたらチームの集合写真だったので、見に行ってた「…

西1 雨さんち

キン肉マンがいた(笑)

西1 Sumo Power

次にこれを見られるのはいつだろう(笑) これは開発車両なんだって。 ダンブレック先生が今年もシートありますように…。 FIA GT1は多分大丈夫だと思うけど…。

東7 橋本コーポレーション

2008年のマンタイポルシェ発見(笑) ティーマンの視力復帰希望。

今日の小ネタ〜ドバイ24時間の予選結果など

えーとまず、金・土でレースのドバイ24時間の予選結果。そういえばFIA GT1もアブダビは土曜レースだったよね。日曜は休んだ方がよろしい的な何かがあるんだろうか?Dubai 24 Hours - Qualifying Times1. #15 A6-1 Blancpain Reiter Lamborghini Gallardo LP5…

今日の小ネタ〜ドバイ24時間とバサースト12時間

今週末のドバイ24時間とのエントリーリスト。前に出てたのとちょっと変わった。豪華度アップ。こちらは88台のエントリー。…って、今日からレースだったわ。Dubai 24 Hours - Provisional Entry List#1 A6 De Lorenzi Racing (1) Gianluca de Lorenzi/Stefano…

烏森神社に初詣に行きました

今年の初詣は、新橋の烏森神社になりました。 ティーマンの右側の視界が戻るようにと、ダンブレック先生の今年のシートと、まあ個人的な事をお願いしてきました。 どれも叶うといいんですけどね、って、ダンブレック先生のシートが一番可能性が高そうです(笑)…

マルセル・ティーマンの近況

ティーマンのインタビューがDSCに載ってたので、かいつまんで紹介。念のため書いておきますと、ティーマンはイモラのInternational GT Openのレースで、スタート直後にVillois Racingのアンジェロ・ランチェロッティと接触してクラッシュ、脳挫傷、背骨・尾…

今日の小ネタ〜Autosport International

今年も1/13-16にAutosport Internationalが開催されます。ここでなんだかんだ言って毎年開催されてるチャリティカート大会、今年は久しぶりにダンブレック先生が出場します。とりあえず確定してるドライバーリストを以下に貼ります。Team 1 David Brabhan's …

イギリス版コスモポリタン

コスモポリタンにピーターが載ってました、というか写り込んでました。 これを見て笑えたってことは、私、Sumo Powerのマシンが帯になってるからと買おうとしたマイケルの本も、買っても大丈夫かな、と思えてきた。 ま、せっかく買っちゃったので、他の記事…

ダンブレック先生に聞く10の質問

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。さて、新年ひとつ目のblogエントリは、「ピーター・ダンブレックに聞く10の質問」ってカンジのインタビュー記事が、speed.comに載ってましたので、和訳してみた。2010年12月中に出たインタビュ…