dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シュー兄さん復帰ホント!?

うかうか世界水泳を見ていたら、シュー兄さんがマッサの代わりにバレンシアのF1出るってのにびっくり。 てかマッサが「マシンに乗れるようになるまで」兄さんが代理だそうです。 これから何日か復帰に向けて集中トレーニングとかするようです。そんで正式発…

BMWがF1撤退

BMW、今年いっぱいでF1から撤退だそうです。こないだはクリエンが来年乗れるかもなんて話だったのにね~。びっくりですよ。で、心配したのはWTCCとFormula BMWだったんだけど(まあWTCCはまだ勝ってるから大丈夫とは思ったけどさ)、どっちも残るようですね…

今日の小ネタ〜Stay up till the morning light

ちわっす。(笑)8/2のロンドントライアスロン、ジェンスが出るやつですが、モトGPの125ccのブラッドリー・スミスが出るそうです。18歳。若い~。(ブラッドリーっつったらウィギンス…とか思ってしまう最近の私。笑)彼はRiders for Safetyのチャリティで出…

今日の小ネタ〜armchair enthusiast

菅生に行かずに引きこもり中のTomokoですこんにちは。最近、土曜日は一日中ぐーすか寝てることが多いです…仕事で疲れてたりはあんまりないんだけどな~。さて、GTの予選結果。□公式予選 1回目 天候:晴 | コース:ドライ □SUPER LAP 天候:晴 | コース:ド…

今日の小ネタ〜Father and son

今日は日食見られなくって残念だったTomokoですこんばんは~。うす曇ででも見られればよかったんだけどな~。自宅で母と姉は見たらしいです。うらやましい。さて。マナーのF1のドライバーの噂が出てきたようで…。アダム・キャロル(ジョン・オニールがA1アイ…

RIP Henry Surtees 1991-2009

昨日(っていうか今日、寝る前)に、実は「だめだったって」って話をヘンリー・サーティースに近い筋から聞いてたりもしたんですが、こうね、本人に会ったことはなくてもやっぱり、生きててほしいと思うわけで。「果報は寝て待て」って寝ちゃったんですが、…

F2どうなのよ

今日はjustin.tvでDTM見てたんですけど、F2を見てた人が「ヘンリー・サーティースの頭に、別のドライバーがクラッシュしたホイールとドライブシャフトが1セットまんま飛んできた」と!!!!!(汗)詳しい話としては、ブランズハッチのF2のrace 2で、ジャッ…

今日の小ネタ〜はみ出すのが夢でもレースでコースをはみ出してはいけません

ダンブレック先生の公式サイトを見て、トップページにスペルミスがあったのでがっくりしているTomokoですこんばんは。土曜は久しぶりに、地元の同級生と会ったりして、カラオケなんか行ってきたりしました。そして、doaとかPussycat Dollsとか歌ってきました…

今日の小ネタ〜オンラインアルバム

みんなに見せる写真の整理は最近はオンラインアルバムなんですが(やっぱり楽だ)、この間「WebアルバムはDigipri(デジプリ)で!」ってあるのを見て、ちょっと登録してみました。今だったらWebアルバムの保存容量が無制限だそうなので(笑)。そういえば旧デ…

今日の小ネタ〜君の隣で眠らせて 帰るところはひとつだけ

だらだらしてたら眠くなってきました…。それでつけたタイトルがこれってのはどうかと(笑)。スパ24時間のエントリーに、ジャックがいますね。モスラーで走るらしいです。GT-RのGigawaveは、クルムとダーレン・ターナーとアンソニー・デビッドソンだった。…ダ…

今日の小ネタ〜リトアニアに行ったことがないので行ってみたいと思ったりもするんだけど。

えーっと昨日はやっぱり、ほしのあき見てたら寝ちゃいました…。F1の予選結果を、地上波のレースの放送前にぺたり。Pos Driver Team Q1 Q2 Q31. Webber Red Bull-Renault (B) 1:31.257 1:38.038 1:32.2302. Barrichello Brawn-Mercedes (B) 1:31.482 1:34.455…

今日の小ネタ〜友人作の梅ジュースを賞味中。うまー。

最近、タイトルがネタギレですわ(笑)。今日は、知り合いが「明日、ノルトシュライフェに走りに行くんだ♪」っつっててびっくりしました。その人はイギリスに住んでるんですが、飛行機で明日行って、走行会(午後に貸切のがあるらしい)に参加してくるそうで…

今日の小ネタ〜ばたばたしてるのよねん。

どうもお久しぶりでございます…最近なんかちょっとばたばたしててやる気出ねぇっす。でも昨日は板貫さんちでツールドフランスのチームタイムトライアル見せてもらいました。楽しかった…。そしてミルラムの男前、Linus Gardemannに萌えました。不真面目なファ…

リュック・アルファンがケガしたそうです。

今日知ったのですが、リュック・アルファンが「Rand'Auvergne」という2輪のラリーレイドに出場していて、背骨を骨折するケガをしたそうです。 骨折したのはC7(第7頸椎)とT1(第1胸椎)で、意識もあるし、脳に衝撃を受けたとかそういうこともないそうです。…