dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラウシッツリンクの模様

ユーロF3のRace 1ですが、「結果のこさなそう…」と思っていた下痢エーリが優勝。ディ・レスタ君は2位。ディ・レスタ君はダミーグリッドにつく前にコースアウト……ってなんでですか。グリーン君みたいなことになってたんでしょうか。それとも単にミスったんで…

WSR@Zolder Race 1結果

Pos Driver Make Time 1. Eric Salignon Interwetten.com 29:50.132 2. Christian Montanari Prema Powerteam + 2.381 3. Borja Garcia RC Motorsport + 13.335 4. Alx Danielsson Comtec + 19.504 5. James Rossiter Pons Racing + 28.583 6. Colin Fleming…

WSR@ゾルダー 予選1

なんか赤旗が3回も出たそうで。しかも黄旗出てた周にベストラップだしちゃった人とかもいるからそのへんはベストラップばんばん削除されてて。Autosport.comでは「アルゼンチン人」がPPとったことになってます。いや…サンマリノだろ?大本営発表では、また30…

今日の小ネタ〜「会長」ネタ2件。

デーモンさんがBRDCの代表になるのが正式決定したそうな。レアルの会長、フェルナンド・マルティン氏が辞任して、今度はルイス・ゴメス・モンテハーノって、運営メンバーで最高齢の人が引き継ぐそうです。5月末に新会長の選挙があることになるらしいです。今…

WSR@ゾルダー フリー走行4回目

金曜日は30分×2回のフリー走行があったようです。大本営発表だと、午前の方はサリニョンがセッションのほとんどでトップをキープしてましたが、一度マルドナドに抜かれました。が、またトップに返り咲いて終了。午後は、サリニョンの相方がトップ。「いくつ…

WSR@ゾルダー フリー走行3回目

サリニョンがトップですな~小ダニも3位、少年も5位、ミロ様も10位。まあ悪くないのでは?ってカンジ。(トッカチェロとジョアニーと福田良については何も言わない)昨日のトップタイムだったロシア人も、好調は続いているようで。仮にカーリンに乗ったとして…

今日の小ネタ

Direxivは、2007年のF1参戦に向けて動いているそうですが…。そんなにまでしてどうしてF1に出たいんだ?どこかのチームのメインスポンサーじゃダメなの?どうしてそんなにチームを持ちたいの?とりあえずアレジは、マクラーレンの古いほうの(ウォーキングの…

WSR@Zolder 木曜フリー順位

1回目はアレックス・ダニエルソンがトップ。まあ2回目は沈んでますが。んでどっちも速いのはカーリンですねえ。しかもAleshin、ロシア人が2回目のトップ。いかなカーリンとはいえ、こいつは今までのロシア人とは違うのか?って気になってきますなあ。そしてサ…

梅林堂

「三枚京焼」のついでにお菓子の話。私は地元の「梅林堂」っちゅー菓子屋が結構好きです。埼玉県北部には「うまい、うますぎる」というコピー?で有名な「十万石まんじゅう」のふくさやがあるのですが、私はふくさやの葬式まんじゅうが好きではない(爆)ので…

今日の小ネタ〜決戦は金曜日???

クリスチャン・ゲディナがとうとうスキーヤーを引退。 レーシングドライバーになっちゃいました。 「昔からの夢だったんだ!」だって。 かわいいじゃんクリスティーナ(笑)。<これも古いネタだ 「みんな、モータースポーツは辛い職業で、友達なんかできないっ…

今日の小ネタ

ところでこないだのPukehokeでのV8 Supercar。Mark Skaifeが、ってかHolden Racing Teamが2勝したようで。いやーよかったよかった。たまには下げエンジニアの汚名を返上できるでしょうか!?(笑)Race2はSkaifeが勝ってないけど、リバースグリッドやったからみ…

続: 今週のAutosport: 20/04/2006号

WSRのプレビュー。これからWSRの開幕に向かう人の参考に少しでもなれば(笑)。Epsilon EuskadiDavid Valsecchi: キャリア見てみるとどうも中団走るだろうとしか思えないけど、テストではすごくよかったね。Steven Kane: 金がない。チャンピオンチームに乗った…

今週のAutosport: 20/04/2006号

REがミッドランドを買収するかどうかは、7月に決めるそうです。REはレプソルとテレフォニカついてるから、金はとりあえずはあるでしょうな…。ジャッキー・スチュワートがニコをベタ誉め。「ニコがうまく育ったら、F1のベッカムみたいな存在になると思う。才…

三枚京焼

三枚京焼というおせんべいがあったの覚えてますか? 一袋に、うすい、しょっぱい醤油味かな?のおせんべいが3枚入ってるんです。 それが結構好きだったんだけど、最近は食べたくて探してても、見つからなかったんですよ。 なくなっちゃったのかな〜と思って…

今日の小ネタ

Who Works in Motorsportっていう本が出るそうです。なんか、カテゴリはIRL、GP2、DTM、WRC、ALMS、WTCC、FIA GT、NASCAR、ChampCar、F1、LMSあたりなんだって。昔、これのF1版とかCART版とかあったよね~。しかし、上記のカテゴリを見ると、ピーターとか載…

今日の小ネタ〜F1のサポートレース

GP2、現地?TV観戦中の板貫さんから連絡いただいてました。ルーカスがデュランゴのマシンに当たった~っての聞いたんですが、それはアドリアン・バレスのマシンだったのですね。ルーカス、2日連続でクラッシュ…。バレスもこないだは優勝したっていうのにね。…

今日の小ネタ〜ピーターの公式サイトは存在します!

Super GTガイドブックが出てましたね。とりあえず買いました。私の感想は、「ピーターの公式サイトが載ってない~~~!!!!!」です。公式サイトはちゃんとありますよ!http://www.peterdumbreck.com/です。最近はようやく、ぐぐっても上位に出てくるようにな…

ジェフ千葉対ジュビロ磐田

ひ~~~さびさにサッカー見に行きました。第1回ヨシカツ祭ということで、千葉対磐田。ヨシカツとマリオ・ハース2本立てで、フクアリで楽しんでまいりましたわ☆純粋にJの試合なんて…ピクシーの引退試合以来じゃないかな(--;サッカーの試合自体、ユベ戦以来で…

今日の小ネタ

GP2、一部で大人気(笑)のブルーニがPP。地元だし、よかったねぇ。でも、ハミルトンがフリーで速かったので、彼にPPとってほしかったなぁ。アマーミューラーに先に勝たれたのはくやしいのよねぇ(苦笑)。ピーターファンだけど、GP2ではルイス一番よ☆↑各カテゴ…

今週のAutosport: 13/4/2006号

DTMの開幕戦、ラウダパパはラウダ息子にtaxirideやってもらったんですね。「お返しに、マクラーレンの2シーター乗せてやる」とおとんは言ったそうな。…なんか倍返し感がありますな。このときの写真で、お父さんが運転席にのろうとしてて、息子が「ちょっとそ…

経験値バトン

「経験値バトン」、Sajakacちゃんから来たのでやってみます。***** ***** ***** ***** *****☆経験値バトン☆<ルール> 経験(experience)したことがあるものには○、 ないものには×を付ける。●入院…○ 1996年9月に5日間。原因は肩こり。(実話)●骨折…○ 中3の…

今日の小ネタ

F1に2008年に参戦してくる新チームを、FIAがこっそり決めていたようですな。んで、2008年のエントリーリストが4/28に発行されるようです。っつか来年の話じゃないからね。再来年だからねこれ。鬼も笑うっつか、鼻で笑いそうな話だよな…。どうもその新チーム…

今日の小ネタ〜引退したはずのルドビックさん

ワッツ君が、イギリスのポルシェカレラカップの開幕にいなかったかも!と昨日思ってたんですが、どうもやっぱりいなかったらしいですね。今週末またイギリスのPCCがあるのですが、イモラでのスーパーカップとカブるんだよね。イモラにはリチャード・ウェスト…

My Friend Dario

「私の友達のダリオ」っつっても、私の友達なわけではなくて。(そういえば彼にも私は、ピーターのファンとして紹介されたっけな…。向こうがそれでそのこと覚えてたら神だけど)VitalicのMy Friend Darioっていう曲があります。なかなかノリはよいので好きな…

今日の小ネタ〜富士逆走タイムの計算できる人求む

ふと思ったんですが、富士のコース、普通の向きに走るのと逆走するのだと、どっちがはやいかなぁ。逆走したほうが速くなりそうな気がしたのですが。コースの最後の方がうねうねじゃなくなるから。皆さんの意見をお待ちしております。ミッドランド、まーた一…

Udo Music Festival 2006

富士でやるんだ〜ふーん位しか思ってませんでしたが、The Pussycat Dollsも来るんですね! すごい好きなんだよPCD(笑)。 マカオの帰りに香港でCD買っちゃった(笑)。 日本版の方が曲数多いから、CD買いなおそうかなぁ(--; PCDはキレイなおねーちゃん6人組です…

今日の小ネタ〜ドミの生声聞けます!

「ドミの3問3答」があります。生声聞けます。いや~ドミの声が懐かしいわ~~~♥今まで見に行ってたレース、ほとんどドミがいたからなぁ…。(メインの目的は別だったとしてもさ)ん?私、ドミのドイツ語聞いたのって何年ぶりだろう?(爆)内容は、Q1. 「なん…

今日の小ネタ〜Racing Engineeringが買収ってウワサ

ミッドランドをREが買収って言ううわさですが、どーなるのかね。F1だけでなく、DTMの方もなのかね?そういうえばミッドランドはユーロF3撤収してイギリスに行くって話だったけど、イギリスには出てないよね?とか、ミッドランドについての疑問点のみが出てま…

今まで気が付かなかった

アルペンのワールドカップ、自分の中では「オーレは関係ないわぁ~」とか思ってたのよ。そうしたら、何!?スラロームで、マルクス・ラーションが優勝してたんですって!?うわー。すげーびっくりしたー。嬉しいけど。来年もまた勝てるといいね~。 …そして小ダニ…

GT選手権優勝の元レーサー逮捕、盗難車買い付け容疑

東京や埼玉で700台以上のレジャー用多目的車(RV)を盗んでいた窃盗グループから、盗難車を買い取っていたとして、国内最高峰とされる大会の優勝経験がある元カーレーサーで、横浜市青葉区の会社役員須賀宏明容疑者(45)が、盗品等有償譲り受け容疑…