dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の小ネタ〜若い子が好きだから♪

モローが先月、ChampCarのConquestのテストをプレマと一緒にやってましたが、体力不足をひしひしと感じたそうです。「プレマほどはやっぱり走れなかった。タイムあげようと思うと、体力がついてこなくって。でも彼が僕のいい目安になったよ。テストは予想し…

アルペンスキー@ビーバークリークの動画

昨夜動画を見ようと思ったら、混雑していて見られませんでしたので、朝っぱらから見てきました。1本目のハイライト、Leviと違って天気がいいねえ~。あったかそうでいいですね。雪はじゃりじゃりしちゃいそうですが…。ところで最近のゼッケン、柄が派手です…

今日の小ネタ〜TV見てます。

先週、父がノートPCを購入しました。Dynabookです。結構周りの人に、「DynabookをDumbreckと見間違える」といわれましたが、そんなことは(私には)ありません。「y」が下に出っ張ってるから大丈夫(笑)。しかし、先日薬を飲むのにVittelを買ったんですけど、ぼ…

アルペンスキー@Leviの動画

会社と忘年会から帰ってきて早速、アルペンスキーの動画、まずは開幕戦のLeviから見ました。解説とか入ってなくて、現地で収録した映像だけ(タイムとかはちゃんと入ってる)ってカンジですね。あとは、現地の会場の音がなんとなく聞こえてくるくらい。ゴー…

ビバインターネット

何の気なしにYahoo!動画のサイトを見てたら、アルペンワールドカップの動画があった! しかも今日からじゃん! めったにこんなところチェックしないのに…。 神様っているんだねぇ〜(笑)。 1本目はほとんどハイライト、2本目がだいたい…ってとこみたいですが…

今日の小ネタ〜My Fair Lady

やっぱりロンロンのルイス育成は「マイフェアレディ」です…。ハミルトンはスパイカーとも交渉を行っていたが、後に彼はマクラーレンでのアロンソのチームメイトとして発表された。「最終的には、彼に他のチームに行ってほしくないと思った。彼には多くの投資…

今日の小ネタ〜若者

エクストロムんちにあるクリスマスツリーは、80cm弱のものだそうです(笑)。サンタさん、私来年はクリスマスプレゼントに、エクストロムとティナ姐さんの馴れ初めが聞きたいなぁー(爆)。なんか、トムチックが「今年は文句言わせない結果だったでしょ?」って…

今日の小ネタ〜まとまりゼロ。

日曜日は、土曜日のエンポリの敗戦でショックを受けたのか、発熱して本当に昼間ずーっと寝てました。夜になったらちょっと元気になったけど。昨日のM-1グランプリのメインスポンサーがオートバックスで、そのCMで、ラルフィーのメット顔がばーん!と出ていた…

Seasonal greeting disclaimer

online radioをずーっと聞いてて、去年再録されたこともあって、Do they know it's Christmas?がよくかかります。チャリティというコンセプトはいいと思うし、曲自体も好きなんだけど、"Do they know it's Christmas?"なんて、とってもwesternizedされてる考…

今日の小ネタ〜Thank God it's Christmas!

Googleのロゴ画像、今はXmasバージョンになってますね。こう、まとめて見ると、結構見てないのあるなぁ~。WSRのカレンダーに変更がありましたー。15 April: Monza6 May: Nurburgring27 May: Monte Carlo24 June: Istanbul15 July: Budapest19 August: Spa9 …

今日の小ネタ〜「スパイの車」でスパイカーかと思ってました。

すーっかり忘れてました。昨日の夜、スーティルがスパイカーのレースドライバーに決まったって聞いたっけ…。私にとっては、ポルシェカップでティーマンが10位>>(超えられない壁)>>>スーティルのF1ドライブ、なんだね…(汗)。あと、McGregorがスパイ…

今週のAutosport: 14-21/12/2006号

Autosportのクリスマス合併号ですね。この1つ前が多分まだ届いてないんだけど…???(よくあることですが)LNTでPanoz乗ってたTom Kimber-Smithがデイトナにやっぱりでるっぽい。SAMAXのDP乗るみたい。で、GrandAmとLMSって、実は2戦しかカブってないそうで、…

今年の10曲@2006年編

さて今年ももう少しで終わります。昨年もやりましたが、個人的な「今年の10曲」を考えてみました。・Tiziano Ferro "Stop! Dimentica"最初にスペインのサイトで一部分聞いたときは正直どうかと思ったんだけど、OE3で初めて通して聴いて(笑。イタリアの曲なの…

今日の小ネタ〜ポルシェカップとその他今さら気味なネタ。

ポルシェカップって、ポルシェのワークス以外のドライバーの表彰があったんですけど、これは今年はWolf Henzlerがとりました。Top 20がわかったから載せておきます。The Top 201 Wolf Henzler 80452 Johannes van Overbeek 58703 Jorg Bergmeister 54004 Rob…

アルタバディアのSLの結果

マルクス・ラーションが勝っちゃったよ! 1本目って6-7番手じゃなかったかなぁ、確か。(会社のPCはPDFはブラウザ上でうまく開けないので記憶が頼り)なんか、第1シードも入れなかった頃の、「単なる男前」としか記憶にない私はびっくりです。でもこれで、去…

ザルツブルクよいとこ一度はおいで〜♪

三都主とツネさんが、オーストリアのザルツブルクに移籍らしいですね…。三都主 1億円でザルツブルク移籍へ2006年12月19日(火) 6時3分 スポーツニッポン 浦和の日本代表MF三都主アレサンドロ(29)がオーストリア1部の強豪レッドブル・ザルツブルクに…

今日の小ネタ〜クリスマスシーズンです。

来年の行脚予定がまだたてられな~いとか思いながら来年のカレンダーの入力をしていて、来年にはモタスポ追っかけ(国内)に本腰入れてから10周年になるということに気がついて鬱になってるTomokoですこんばんは。まあ、実際初めてレース見に行ったのは93年…

アルタバディアのSL…

シルバン・ツルブリッゲンが逮捕~!?何したの~!?と思ったら………「屋外でのマスタ一ベ一ションを発見され、通報、逮捕」。ツルブリッゲン的には「外で立ちションして、全部出きったかな~って、振ってただけっすよ。男なら誰でもやるでしょ?」だそうです。「…

今日の小ネタ〜Everybody wants to rule the world

タイトルに理由はナシ。今OE3でかかってるから。(爆)まあ、あとはサッカーのクラブワールドカップを見てたから、ってことにでもしましょうかね。インテルナシオナルおめ!立派でした。つーかバルサがらしくなかったね。準決勝見られればよかった…。くそう。…

今日の小ネタ〜気になる給与&Race of Champions

「F1ドライバー給料ランキング」を、ドイツのBild紙が出したようで。F1ドライバー年俸ランキング(※100万円の単位で四捨五入)1.キミ・ライッコネン フェラーリ 2500万ドル(約29億4000万円)2.フェルナンド・アロンソ マクラーレン・メルセデス 2000万ドル…

GT Awardに行ってきたよ

12/16、何を思ったかGT Awardに行ってきました。去年、300名さまご招待!では、周りのみんなも結構チケット外れてたんですが(もちろん私もそうだった)、今年は自分でちゃんとチケットが当たったもんで、行ってきました。ピーターも出ないし(爆)、別に行く必…

朝からびっくり…

その1。 Giedoがスーパーアグリのサードドライバーになりました。本当に。 あ〜じゃあGiedoをまた日本で見ることがあるのかしらぁ〜。 楽しみだわ〜。 ↑棒読み その2。 クレイ・レガッツォーニが、イタリアで交通事故死。 パルマの近くの高速道路で、トラッ…

アンドレア・ローダを探して その2

なんとなーく気になる新人アンドレア・ローダ君の名前をぐぐってみました。そうしたら顔写真発見。待ってましたっ!顔は別に好みではないけど、まあかわいいほうじゃない?体格はちょっと私が好きそうなカンジです。表彰台の写真とか見られることをお姉さん…

Racing for Bulgaria

おとといあたりに記事のネタは書いてあったんだけど、submitしてなかった(笑)。私も、Kili、来週のAlta Badiaからブルガリア選手としてワールドカップに出場の記事を読みました。ブルガリアは「Kiliみたいな経験あるオトナが来てくれて嬉しい!彼も今後世界…

今日の小ネタ〜GP2他のカレンダー。

GP2のスケジュールが出ました。Feb. 21-22 Paul Ricard, France (test)Mar. 8-9 Barcelona, Spain (test)Mar. 15-16 Paul Ricard, France (test)Apr. 13-15 Sakhir, BahrainMay 11-13 Barcelona, SpainMay 24-26 Monte Carlo, MonacoJun. 19-20 Paul Ricard,…

今日の小ネタ〜RoCにトンプソン様参戦

武藤さんの海外のドライブ、発表になりましたね。カーナンバー55…。ARTAっぽい番号ですなぁ~。パンサーって去年の今ごろは翌年のエントリーもどうよみたいな話してたんじゃなかったっけ?それって一昨年だっけ?(←うろ覚え)それがIndy Pro Seriesもかけも…

今日の小ネタ〜ジャーヴィス様!?

オリヴァー・ジャーヴィスがトムスのF3に決まったっぽいです。うひゃ~!久しぶりにF3追っかけに戻っちゃうかも!(笑)いやジャーヴィス様に対しては、その節は大変失礼なことを致しましたが…どうせ覚えてないだろう(笑)。↑「マークはマカオに来てる?」と聞…

A1GP@Sentulレース結果

A1、ジョニー・リードがsprint raceもfeature raceも優勝したそうです。え~とリッチーは……チームアイルランドのレポート読むかな(-_-;なんかfeature raceではタイヤ交換に2回入ったそうなんですが(1回はレインの新品に変えて、もう一回はコースが乾いてきた…

今日の小ネタ〜武藤さんと、A1

武藤さんが、HONDAのパーティで「来年は海外で」って言ったようですが、やっぱ、これ?あと、ホンダのモタスポ部門の一番偉い人が、Wadaさんって人になるんですね。今まではF1の偉い人だったのに、今度は2輪のレースも、ポンもGTも茂木も鈴鹿も責任者になら…

今週のAutosport: 30/11/2006号

「ルイスがマクラーレンと契約しました」号。ニコとルイスがなんか喋りながら並んで歩いてる写真を見て、二人ともお肌がぴちぴちでうらやましかったです。(笑)ザナルディがBMW F1のテストしてましたが、そのときのアクセルとブレーキとかはどうしたの?って…