dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の小ネタ〜要応募!

家族に、貸したデジカメを失くされました……。 しょうがないから午後買って来ました。<仕事早すぎ おNew(死語)のデジカメで茂木に行きます。 ここで使い慣れて、菅生のGTではびしばしとピーターの写真を撮ってこようと思いますっ。 今年、まだマシンの写真…

私は別にシューマッハー兄のファンではないですが。

私は別にシューミ兄のファンではないです。 イギリスGPでよっぱらったおねえちゃんが兄さんのトークショーの時に"Wanker! Wanker!"って叫んでるのを聞いて笑ってた人間です。 ナマイキでキライ!とか、勝ちすぎてつまらん!とか思ってた事もございます。 で…

今週のAutosport: 22/6/2006号

ル・マンにデンマーク応援団がきていたそうで。大量に。ワールドカップに出場し、ベスト8まで勝ち進んでいらっしゃるイングランドの出版社の出している雑誌に書いていらっしゃる方いわく、「ワールドカップに出てないから」とかかいてやがります。…無愛想で…

今日の小ネタ〜荒さんお久しぶりです。

左近ちゃんがF1に行ったために空いたコンドーレーシングのFポンのシートは、荒さんが収まったそうですね。昨日この話を聞いて、マジに爽健美茶吹きました。いやーびっくりしたよ。荒さんの今後のご活躍を祈念致します。しかしGTの方はどうなったんでしょうな…

君とチョコラテ

…またなんかすげータイトルの曲になっちゃったChocolateです。まあ、Hansonのキラメキ☆mmmbopには勝てないか。ジェフ千葉(いまだに違和感…)の試合を見に行った(正確には「磐田の試合を千葉に見に行った」)時には、チアガールズがこの曲で踊ってたから、…

今日の小ネタ〜やっぱプライベートジェットが必要?(爆)

澤圭太氏のblogで、コーヒー吹くかと思ったTomokoですこんにちは。今年は彼はポルシェカップアジアだっけ?マカオに行けば会えるかしら。ぜひともお話してみたい(笑)。へー、DPRのマシンをグラハム・レイホールがテストするんですね。そのお返しに、年末に…

今日の小ネタ〜懐かしい名前

今朝、九州で大雨って言うニュースを見ていたら、熊本空港とか阿蘇とかで1日で400mmを越したという話でした。オーポリも大丈夫なんだろうか。流されたりしてないでしょうか。サーキットに行く道が、土砂崩れで通行止めとかなってないでしょうか。去年だっけ…

今日の小ネタ〜お店の名前

池袋駅前に「服部珈琲」があります。 飯田橋駅前(だっけ?)に「山路飯店」があります。 神田に「龍岡」って中華屋があります。 ↑まんまじゃないんだけど、「片岡龍也」って思い出しません? 今日、ジャンクスポーツをたまたま見ていたら、左近ちゃんが出てた…

GT@セパンをGyaOで見たよ。

表題のとおり、GyaOでGT見てました。結構ちゃんと見られるもんですね。DTMとかユーロF3のストリーミングをリアルタイムで見るよりぜんぜんマシに見られたので結構うれしいです。しかし毎回セパンの放送はつまらんね…。カメラワークがどうもダメだよね。PCの…

Super GT@セパン 予選&フリー

昨日の予選、スーパーラップで、やっぱり曲がかかっていたようです!#96のエブロは当然川の流れのようにがかかっていたとのこと!(笑)スーパーラップのエンターテイナー、立川さんが何をかけたかというのは、いっそ決勝の結果よりも気になります。えっと、予…

今日の小ネタ〜ラァ〜ブレタァフロ〜ム、カナァ〜ダァ〜〜♪

衝撃的な写真を見つけてしまいました。シューマッハ兄さんが、ベージュ地にピンクのアーガイルのジップアップを着て、モントリオール入りされてました。クピさんはファッションリーダーですね。(笑)私、今まで知らなかったんですが、VLNってここでLive text…

今日の小ネタ〜地味に色々やってんなぁパワーズ!

スーティル君が「スティール、コレスからの連絡待ち」だそうです。うーん、コレスに電話して「僕の口座にはこれだけ残高があります」とか言ってみたらいいんじゃない?(爆)この記事の中で気になったのは、一方、レッドブルが注目している“トリオ”は、2007年…

今日の小ネタ〜「それってどうよ?」

ハイディ・クルムがまたおめでたということなんですが、その記事の中から。 ハイジさんはイタリア人のF1レーサー、フラビオ・ブリアトーレさんとの間に娘のレニさんをもうけたが、その後、シールさんと結婚、2005年9月に息子のヘンリー君を産んでいる。 フラ…

この前見つけたびっくりグッズ?

なつかしの、TOBI柄の布!1メートル100円だったので、1メートル位買っても良かったかしら?(笑)

今週のAutosport: 15/6/2006号

会社の昼休みなので、ざざっと。 亜久里さんは、左近ちゃんの方が井出さんよりいいって発言をしてるんだそうです。 井出さんとは性格も違うし、去年の鈴鹿のためにシルバーストーンも走りこんでるし、まあF1の経験って言うのはほとんどないけど、もうちょっ…

耐久以外の週末のリザルト: 日本のF3

今、ジャックの曲聞いてます(笑)。あざといくらいに聞きやすいねえ。結構好きですよこういうの。さて、全日本F3のRace 1とRace 2の予選結果。塚越がPPってのを聞いて、「晴れですか?」って思いました。だってこの子、雨苦手そうじゃない?2006 全日本F3選手…

耐久以外の週末のリザルト: ChampCar + WSR

一応自分のリファレンスのために、ル・マンとニュルでかっとばしてた週末のリザルトを拾いたいと思います。えーとChampCar。とうとうメガネ君が勝てませんでした!しかしそこを拾ったのはウィルソンではなくオールメンディンガー……ウィルソンは「今年は2位」…

今日の小ネタ〜軽く総括。

寺田さんがLMP2でクラス2位だったね。おめでとうございます。ついさっき知ったんですが、ル・マン24時間の日本語ページ、今年は入会案内だけじゃなくなってたのね!今知りました…。今年はニュル24時間の動画が見られますよん。やるじゃんWIGE。あんたサイコ…

ドイツ対イングランド

今日のドイツ対エクアドル戦の結果によっては、因縁?のドイツ対イングランドがもう、決勝トーナメントの一回戦で行われちゃうわけなのね。国としてはやっぱり、暮らしてたからついイングランドを応援してしまう私ですが(ピーターはドイツの方がマシってい…

ル・マン24時間 その8

#7がターボ交換してたその隙に#17のペスカロロに抜かれてしまいました。GT1、トップのアストンマーティンと2位のコルベットの差が2分くらい。GT2、2位にタイサンがいるのですが、LNTが同ラップになりました。#76のMatmutですが、インディアナポリスでエンジ…

ル・マン24時間 その7

殿下は第1シケインでコースアウト。突っ込みすぎたか、スロットルが戻らなくなったか、らしいです。まあ彼のことだから突っ込みすぎたって方に一票!ってカンジですが。そして#7のアウディは総合3位に戻りました。GT1はめちゃめちゃ速いです。ギャビン君は3:…

ル・マン24時間 その6

#7は4速が壊れたらしい。Radicalはエンジンの冷却水が漏れちゃったのが直せなさそうで、このままリタイアになってしまったようです。GT1、#64のコルベットが一番速いみたい。6時間半ごろかな、#86は調子よく走ってましたがここでドライバー交代。ジョニー・…

ル・マン24時間 その5〜Diesel rules!

結局日本対クロアチアも最後の20分くらいしか見られない位爆睡したらだいぶ回復。ここで分けちゃったってことは、ブラジル様の1位通過避けに1勝もらうとかもできないってことじゃん?それか、1位通過記念で弱者に施ししてもらえるかしら。さて。どうせだから…

ニュル24時間 その8

12:07時点のトップ10は#28 Manthey Porsche-#2 Alzen Porsche-#36 Land Porsche-#33 Zakspeed Viper-#30 Manthey Cup-Porsche-#263 BMW-#69 Doerr BMW-#24 VIP Petfood Porsche-#29 Manthey Cup-Porsche。10台中3台Mantheyさんち…。12:34、#36 Land Porsche…

先生…ル・マンが見たいです…!

むかーしスラムダンクを読んでた頃は三井が好きだったTomokoですこんばんは。ピーターがリタイアしたと思ったら、たまってた疲れが、嘘みたいですが一気に来まして、頭痛薬飲んで寝てニュルの経過チェックしてまた寝て…です。こんだけ気分悪いのも、新年会前…

ニュル24時間 その7

9:07、#24のオーストラリア組が黄旗無視でストップ&ゴーペナルティ。9:12、トップの#28と4位の#33が同時にピットイン。どちらもルーティン。9:50、#2のアルツェン組ポルシェが、116周終了でピットイン。ブレーキとか交換だって。10:12、2001年の優勝のザクス…

ニュル24時間 その6

3:12、レースも12時間をすぎたところで、#28と#2が同じタイミングでピットイン。4:27、#69のDoerr BMWが、ピットレーンの速度違反でストップ&ゴーペナルティ。4:45の時点でのトップ10は、#28 Manthey Porsche-#2 Alzen Porsche-#36 Land Porsche-#26 Baeder …

ニュル24時間 その5

21:07、#2のアルツェン号がピットロードの速度違反でストップ&ゴーペナルティ。21:22にペナルティ消化。21:35、#28はルーティンストップ。21:50、#66のポルシェがAudi-Sでスピン。22:16、#3はドアがおかしくなったから修理。また#2がピットロードの速度違反……

ル・マン24時間 その4

やっぱり、「朝起きたら#85のトラブルが直ってまた走ってた」なんてことはありませんでしたわ。22:45ごろにリタイア届けがでちゃったようです。あーーあーーーーー。とりあえず、私は#86のSpykerと#87のScuderia Ecosse Ferrariの応援に切り替えますわ。#87…

ニュル24時間 その4

19:51、#28はルーアからティーマンに交代!マシンのトラブルとか接触とかありませんように。20:07、#51、木下さんのいるチームのNSXが、Bereich Fuchsroeheでアクシデント。ドライバーは不明。20:58、#7のバーテルスさんのコメントでました。残念ながらアク…