dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の小ネタ〜Goodbye Heartbreak

さらさらっとキャッチアップ。 先週、モズレーたん対News of the Worldの裁判がありまして、NOTWが負けました。 女王様は、「ナチ風なんて大げさな事言ってごめんなさい。ドイツの監獄っていうシチュのプレイやってただけでした」って言ったそうです…。 …モ…

茂木のテストの1日目だけ行って来たよ

毎年恒例、鈴鹿1000kmのサードドライバーをテストする茂木の夏のテストに、今年も行ってきました。2年前はダーレンが来たりしてかなりウケたテストでしたが、今年は誰が来るのかな~、っていうか、ドミがいるし!ドミ!(笑)あとファビオとか、ひょっとしたら…

菅生のGTに行ってきましたよ!! その5

そうそう、そんで、ヘアピン手前で#36が前に詰まってだったかな、なんかヘンなブレーキングとかしてたんだよね。そんでそれに#24がひっかかって、そのあとヘアピン立ち上がりで#24にインを刺されて、#36が真横向いてた…。ど、ど、どーしちゃったの寿一さん?…

菅生のGTに行ってきましたよ!! その4

ピットウォークでは、ちょうどダンブレック先生が出てきて配りものをしてらっしゃいましたので、ありがたくいただきました。 そして、一度は立ち去ったのですが、「写真撮らせてください!」と、出戻り(笑)。 今回は珍しくいっぱい顔の写真を撮らせてもらい…

菅生のGTに行ってきましたよ!! その3

あと帰り際に、ドミを捕獲!NISMOの赤いTシャツが新鮮でした。「ドミ、予選、セバよりタイム良くなかった?」って聞いたら「no problem」って言われました。何がノープロブレムだったんでしょうか。「僕はちょっとくらいブランクがあってもすぐにこのくらい…

菅生のGTに行ってきましたよ!! その2

そうそうスーパーラップ、今回はBGMかけてました?いたところでは全く聴こえませんでした。ラジオもなかったし。#38に代わってスーパーラップに出てきた#23、アタックはベン太郎じゃなくて本山さんでしたね。ベンが体調不良(ぎみ)だから?それとも政治的配…

菅生のGTに行ってきましたよ!! その1

金曜晩に、友達と、私の地元から車で菅生まで出かけてきました。菅生には土曜の朝3時過ぎについたんだけど、サーキットの駐車場は、金曜晩の夜9時からあいていたらしい…。ひええええ。ちなみに来る途中、すっげー大雨で、「サーキットについてこんな雨が降っ…

2位!

最後血の気が引くようなことがありましたが、2位でしたー!

蒸してます

サーキットに、でかい除湿機が欲しいです………。

今日の小ネタ〜Stars are blind

今日は、会社に行くのに、駅からオフィスまでの10分が暑い暑い。建物について思ったのが、「ああ、今これで氷で毛穴閉じたら、肌のきめが細かくなるかしら」だった。今度試してみようかな(笑)。GTの、金曜午前のタイム。第5戦 スポーツランドSUGO:練習走…

今日の小ネタ〜The Show Must Go On

ALMSのミッドオハイオの写真見てたら、FALKENカラーのマシンがいてびっくり。「あれ~!?」って思って調べたら、GT2の、Black Swan Racing、Doran Ford GT-Rだそうです。ドライバーがTim PappasとAnthony Lazarroでした。レースはリタイア。また、予選PPだっ…

しばらく放置してましたが。

最近猫日記書いてませんでしたが、猫は二匹とも元気です。6月下旬から画像アップしてなかったので、そこからちょっとキャッチアップ(笑)。拾ってきたとき、キキ(一号)の方が250gとか言ってたのかな?ですが、7月上旬のこの時点では、キキは700gくらい。大…

ESPNのニュル24時間のDVD見てます!

今日の前説。(笑)会社帰りに、ローソンでFポンのミニカーおまけについてる缶コーヒー買って帰ってきました。私はベン太郎が欲しかったのでそれを探してたんですが(あとロッテラーと伊沢君もついでに買ってしまった)、売り場でやっぱり、ポンのマシンを探し…

今日の小ネタ〜LIVESTRONG

ギャビン君が、Lance Armstrong Foundationのチャリティイベントに参加します。 ギャビン君(35歳)が、コルベットの、シニアオリンピックにでちゃったりする、60歳のダグ・フェーハンさんとロードアメリカ1周競争やるそうです。もちろん他に参加者もいます…

今日の小ネタ〜Omnitel 1000kmて何?おいしい?

久しぶりに「早く言えよ~!!」って、PCの前で声出しちゃったよ(笑)。ダンブレック先生は、先週末、19日にはリトアニアでOmnitel 1000kmってレースに出たらしいです。スポンサーのSNORAS Bankのカラミで…。さすがに今のLavioletteじゃなくてSpyder GT2Rで行…

今日の小ネタ〜ドット絵職人になってました。

私の携帯って、「デコメをつくろう」って、デコメ絵文字が作れるアプリが入ってるんですよ。で、先週、何かに取り付かれたように国旗のデコメ絵文字を作りました。オーストリア←マリオドイツ←ティーマンイタリア←なんとなくアイルランド←リッチーフランス←な…

今日の小ネタ〜Would you be happier?

暑いですねぇ。どこにも出て行きたくないです。実際、今は部屋にクーラーかけて、引きこもりしてるんですけどね。こういうときは宅配とか出前で済ませたい…。台所にも行きたくない…。(うち、台所はクーラーがありません。しかも火を使わないといけないとな…

今日の小ネタ〜Durch den Monsun

VLNの6時間レースですね~。予選結果が出てたので、まずはそれから。6h ADAC Ruhr-Pokal-RennenErgebnis Zeittraining1. #111 SP7 Manthey Racing GmbH Marc Lieb/Marcel Tiemann/Arno Klasen Porsche 911 GT3 RSR 8:11.8592. #88 SP8 Hankook/H&R-Spezialfe…

今日の小ネタ〜Naked as we came

「3kgやせて見える着こなし」っちゅー特集に負けて「グラマラス」買っちゃったんですけど(笑。でもケリーちゃんとかがモデルだよ…着やせも何もないっつの…)、その中のグラ男(グラマラスでグラッとくる男の珠玉のグラビア、だそうです)100人の中に、青山王…

今日の小ネタ〜Get well soon!!!!!

昨日(いや、これ打ってる今はもう一昨日だ)は、私の好キナー人(笑)の誕生日でした。いくつになってもおめでとう!!今年もちゃんとメール送ったよ~(笑)。もう何年メールしてるんだろうね(笑)。さて。トーチュウ見てびっくりしました。なんでも、伊藤F大輔…

今日の小ネタ〜How to save a life

来年、DTMのアウディにデビクルが乗るって噂があったんですね…。レッドブルつながりですかね…?とりあえずのところ、ヴォルフガング・ウルリッヒ博士は、「そんな話ねーよ」って言ってるようですが。わかんないよね~実際どうなるかなんかさ~。GTの菅生のエ…

今日の小ネタ〜The Stig

Top Gearに出てくる"The Stig"がアロンソなんじゃないかって話があったんですね~。私は、最初はバカ正直にStig Blonqvistかと思ってましたが、しばらくして「覆面なのね、へ~」って思ったあとは、それで済ませてましたわ。The Stigの中の人、いろいろ噂が…

今日の小ネタ〜High and dry

インディライツで女子が初優勝だそうで。ブラジル人のAna Beatriz嬢、確か予選ではフロントローだったんだよね。PPが男前のJames Davison(笑)。ああ~気がついたらペレラ君が出てるわ…。とりあえずレース結果だけ。Nashville Superspeedway :: Sat, 12 Jul 2…

今日の小ネタ〜Run, Jamie, run

7/22からローソンで缶コーヒー2本に1つ、Fポンのモデルカーがついてくるキャンペーンがあるそうで。GTのときみたいに全部あるのかな~と思ったら、ないんだよね…。インパルx2(まあローソンがスポンサーだからね、当たり前か)、チールマx2、中企x2、ダンデx…

今日の小ネタ〜平手君、佐藤君、おめでとう!

今日は鈴鹿に行けばよかった…と真剣に思う一日でございました。まずはFCJ。佐藤君が初優勝!おめでとう!朝から、3人からメールもらいました(笑)。レース展開を送ってくれたNさんありがとう~。第10戦決勝■2008.7.13 スタート/9:04 フィニッシュ/9:40 天候…

今日の小ネタ〜Roadkill

アメリカ大統領立候補者のオバマさん、NASCARのチームにスポンサーするかも?だそうで。まあでも、NASCARの支持層って、多分オバマ氏がちょっと弱い層なんじゃないかと思わなくもないんですが、選挙資金をそういう風に使える(使えるからこそそういううわさ…

今日の小ネタ〜Do you remember the first time?

GTはHIV啓蒙に走りますが、Fポンは「岩手・宮城内陸地震被災者支援チャリティーオークションを実施」ということで。Fポンってさ、こういうチャリティとかって昔から良くやってるんだよね。なのに知名度は(涙)。ところで今、茂木のレースは8月上旬だという…

今日の小ネタ〜Waiting for today to happen

昨日もツール見ちゃいました。ついうっかり。( ´∀`)σ)))))∀`)プニプニプニ♪シュテファン・シューマッハーが、落車してマイヨ・ジョーヌからバイバイだったよ。…だから自転車blogじゃないから(笑)。さて。今知りました。こないだティーマン(とクラーセンとば…

今日の小ネタ〜Love shines a light

今Le TourをTV(謎)で見てますが、今日は個人TT?「シャカリキ!」が映画になるそうで、そのキャンペーンみたいなのをゲロルシュタイナーがやってますけど、スポンサーは今年いっぱいだそうで…。しかも現ゲロル、来年のスポンサーがまだ決まってないらしい。…

今日の小ネタ〜Come undone

「ここはグリーン・ウッド」見ました。ありがとうテレ玉。古沢先輩がバイク担いでたよ!(喜)色々ムリはあると思うが(笑)、30分番組だし、なんか見られる限り見てみたいと思います。ところで。1953年に、今上天皇が皇太子時代、エリザベス女王の戴冠式に出席…