dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の小ネタ〜Lights, Camera, Action

産経新聞、1面に各面の注目記事の見出しが出てるんですが、日曜日の新聞のそこではスポーツ面の見出しとして「ホンダF1売却先がPP」ってありました。まあフジTVがあるわけですからそれもあって掲載したのかもしれませんが、まあでもいわゆるコアなF1ファンじ…

今日の小ネタ〜たまには予選も見る。

そういやVLNのテスト、雪のおそれがアリでしたが、実際やってんのかしら?たぶんやってると思うんですけどね。行ってると思われる人にちょっと聞いてみてます。<ティーマンとかじゃないわよ(笑)。まあテストやってたってダンブレック先生もいるわけじゃない…

今日の小ネタ〜F1開幕ですね。

オーストラリアGPですねぇ~。金曜のフリー1、ウィリアムズが1-2だったらしいですね。予選も決勝もそんなだったら、それはそれで楽しいな~。F1のエントリーリストに変更がありました、って、何があったの?とか思ったら、ホンダのカーナンバーのところにフ…

今日の小ネタ〜ナノっつったらiPod?タタ?

タタの「ナノ」がほしくなりました(笑)。CXのグレードならエアコンもつくしさ~。私の車が20万キロになるころには日本でも出ないかしら(笑)。っていうか20万キロになるころには本気でハイブリッドに換えるかもしれません。でもうち田舎だからあんまりハイブ…

今日の小ネタ〜「急降下爆撃」が読んでみたい今日この頃。<中ニ病?

昨日は、WBCの決勝戦の再放送を見てそっこー寝たのですが、微妙に体調悪し。実は昼間もスポーツナビのライブテキストみてたり、昼休みにワンセグみてたりしてましたけど(笑)、いやー、良かった良かった。つかそんなことしてたからバチでも当たったのかしら。…

今日の小ネタ〜Oops, you did it again!!

WBCの日本対アメリカの再放送を見ておりました。明日も勝ってくれるといいんですが…。GT、板貫さんちで放送見させてもらいました。スタート直後のベン太郎にはびびらせていただきました。レース途中で、ホームストレートでロッテラーがベン太郎の真後ろにぴ…

今日の小ネタ〜きょう セブリング きいてます☆

稀勢の里の化粧回しにキティちゃんの絵が入ってるのがあったという話から色々見てたら、琴欧洲のブログ見つけました。「きょう 26さい なりました☆」とか「おかし すき です☆」とか「いまから おひるね☆」とか、☆がかわいい!可愛いよ欧洲!(ケリーちゃん…

今日の小ネタ〜Hope for the hopeless

今日はセナ様のお誕生日ですね。ブルーノはこないだDTMのテストしてましたが、どうなるんでしょうねぇ。さて。ユーロF3のエストリルテストの総合結果。で、メリーさん、セッション4(2日目後半)でトップタイム。いやーん今年は楽しみだわぁ(喜)。…まあテ…

牛丼3つ早よねーちゃん

今日、何でかわかりませんがB'zのなつかしの"Bad Communication"の一節、「牛丼3つ早よねーちゃん♪」がアタマに浮かんできました。これ、"You don't need to hide away, just"の部分の空耳なんですが、これ、誰に聞いたんだろう…。空耳アワーで出たとか聞い…

F1のドライバーズチャンピオンがどのくらい変わるかを数えてみる。

1950年から、2009年のドライバーズチャンピオン決めるルールだと、ワールドチャンピオンがどう変わるか、調べてみることにした。こういうことはイギリスの誰かとかがやってるんじゃないかと思うんだけど(偏見?)、Bojanさんに火をつけられた(笑)。ポイント…

今日の小ネタ〜Go your own way

ダンロップさんの2009年のモータースポーツ活動計画の英語版探してます。ないんだなこれが。ざっくり自分で訳すか?>見せたい人がいるのよせっかくダンブレック先生の今季が発表になったのに…いや、一つだけだけど…。F1、年間最多勝ドライバーがチャンピオ…

今日の小ネタ〜Auguri!

今日はティーマンの誕生日です~(笑)。誕生日おめでとう~!さて。ダンブレック先生がニュル24時間には出るのはとっても嬉しいです。ですがそれだけなんでしょうか(遠い目)。VLNとか出るのかなぁ、その前に…。うーん。出るならそれでも見に行きたいなぁ…。う…

170000km!

愛車、170000km到達しました。一年10000kmペースってカンジでした。 目標まであと30000kmくらい、だいたい3年かな? そこまで壊れたり壊したりしないで行けたらいいなと思います(笑)。

ニュルブルクリンク24時間

ダンブレック先生、ニュル24時間には出場するようです。ダンロップさんの2009年度モータースポーツ活動計画に出てたとMiwakoさんからメールもらいました…。あああああ。やっぱり行きたい(涙)。これに行けばティーマンもいると考えるとすごく行きたい…。ちょ…

今日の小ネタ〜黄砂に吹かれて

今日は花粉と黄砂でキツかった…。明日もまだキツそうですな。とほほ。さて。昨日、トヨタのモータースポーツ活動計画が発表されてました。15時発表ってあったからワクワクして15:30頃にトヨタのホームページ見に行ったけど見つからなかった(笑)。メンバー…

今日の小ネタ〜Arrivederci, Amore, Ciao

うかうかと相撲の初日をTVで見ていたら、激Gも笑点も見逃してしまいました。まあ相撲見てなかったら笑点見てるからどっちにしても激Gは見ないんでしょうけれども…(爆)。山本山が我が家でプチ人気(笑)。さて、結局行かなかったFポンの公式テスト。土曜日は…

大橋さんの誕生日

今日は大橋さんのお誕生日です!去年は鈴鹿で誕生日プレゼントを渡してきましたっ。今年は、「大橋さん写真集」をやりたいと思います。もっと撮ってるかな~?と思ってたら、意外と撮ってなかった…。いやでも、撮ってるほうですね。 これは2004年のGTの最終…

今日の小ネタ〜あなたに会えて本当に良かった

頭の中では小田和正さんの「言葉にできない」が流れてます。歌を、通して聴くと違うとは思うんだけれども、後半部分がぐっときた。ふっと思い出してそのあたりばっかり歌ってた、今日の帰りの車の中でした。あなたに会えてほんとうによかった嬉しくて 嬉しく…

大橋孝至氏逝去

ル・マン24時間で唯一の日本車優勝をマツダが成し遂げたときの監督、また、最近ですとSuper GTのSARDの監督、TRDの監督?アドバイザー?をされていた、大橋さんが亡くなったそうです。67歳です。トーチュウによりますと、1月末に体調を崩して、それから療養…

今日の小ネタ〜Mas Que Nada

WTCCの開幕戦。イヴァン・ミュラーがPPとったらしいです。Pos Driver Car Time Gap1. Yvan Muller SEAT 1:24.1962. Jordi Gene SEAT 1:24.315 + 0.1193. Gabriele Tarquini SEAT 1:24.355 + 0.1594. Tiago Monteiro SEAT 1:24.472 + 0.2765. Rickard Rydell …

エコ・アクション・ポイント

ここ最近(と言っても数年といえば数年)、エコを心がけるようにしています。ほら、地元が暑くてたまらないから、なるべく…<ある意味命かかってるからねあと、前に担当した仕事(Renewable Energyのね)ので多少興味も出まして、一応、チームマイナス6%と…

今日の小ネタ〜ダンブレック先生はどこに行くのでしょうか。

最近疲れているのでアルフェネオを試してみました。実は血液中の鉄分がめっちゃ不足しているということも先日発覚したので、鉄分もとれるアルフェネオはよいかなぁと思いましてね。鉄分は体の細胞に酸素を運び、疲労物質の蓄積を少なくしてくれるのだそうで…

今日の小ネタ〜Ti amo ti odio

今日は一日Illustratorと格闘していたTomokoですこんにちは。疲れたよパトラッシュ眠いんだ…。皆様、サントリーのBOSSのオマケの、GTのプルバックカーはご覧になりました?おいら、ARTAとSARDさんを各2台、宝山クラフト3台で打ち止めにしようと思います…って…

巨人対韓国を見てきました

チケットをいただいたので、ひっっっっっさしぶりに野球見てきました。 ドームで巨人対韓国を見てきたんですが、いやあドームはいいねえ。外が雨でも雪でも快適さ。サーキットとは違うね(爆)。 試合自体はなんつーかオープン戦?二軍戦?て気分でした。 でも…

今日の小ネタ〜今日は楽しい雛祭り。…かもしれない。

今日はひな祭りなんですねぇ。お雛様を出してもらえなくなってからどのくらいたったかしら(笑)。甥っ子がまだ小さかった頃は、ついでに出してもらってたような気がするんだけど…。しかも今日はお雛様とは激しくかけはなれたものを見てきます。しかも父と(…

今日の小ネタ〜ひっつーじー、ひっつーじー、ひっつーじー。

メリーさんメリーさん言ってますが、Roberto Merhi君は、2009年はユーロF3、マナーで走るようです!やった~!(喜)がんばれマナー!頼んだよマナー!マカオにメリーさんが出てくれると嬉しいなあ~。で、マナーはあと1台の枠がありますが、まだどうなった…

フライっつったら何を想像する?

フライっつったら、皆さんは揚げ物を想像するでしょうなぁ。でもおいらはこれなんです。じゃーん。これが埼玉県北の「フライ」です。埼玉県北っていうとちょっとウソか。行田市発祥の「フライ」ですね。行田と隣接してるところくらいしかなじみはない食べ物…

モータースポーツジョーク

最近見つけた「モータースポーツがセックスより良い理由トップ10」というジョーク(多分アメリカンジョークの類)をご紹介。元は英語だったんで、テキトーに訳してみた。お題で分かると思うんですが、シモネッタ嫌いな人と18歳未満のお子ちゃまは、続きを読…

冬は冬で満喫。

昨日は板貫さんちでノルディックスキー世界選手権の、スキージャンプ団体LH見せてもらいました。オーストリア優勝、2位がフィンランド、3位日本~♪札幌でも3位日本でしたね。そして今回もロイツル萌え。1本目の、シュリーレンツァウアーがマジメな顔してると…