dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小ネタ

アンディ・プリオーがまたウィリアムズでテストしたんですね。 いいねえ、ウィリアムズにかわいがってもらってるみたいじゃん。 ピーターはスチュワートがあったころにうまくやってたら、どうだったのかなぁ…。 ま、たらればだけど。くすん。 そしてギャリー…

第3回: 今日の男前

今回は、キャラが濃かったので鈴鹿で気に入って帰ってきたダニエルソン。いや、トーマスじゃなくって。アレックス・ダニエルソンは1999年からマトモにレースをはじめたそうです。その前はアルペンスキー☆スウェーデンのナショナルチームに入ってたらしい。ス…

他人の空似

板貫さんが、ジェームス・トンプソンを見て、誰かに似てる!と言ってました。 昨日、謎がとけたそうです。 チェ・ゲバラでした。

鈴鹿に行ってきたよ 月曜日編

朝はのんびり寝てて寝坊気味。カバンの中に入れっぱなしだった、マカオで買ってみたレッドブル缶コーヒーを一気飲み。(ちなみに、シャンディも入ってた。荷物重いはずだよ、私…)味は、ベトナムコーヒーの缶コーヒー版ってカンジ…。甘いもの好きな私でもか…

鈴鹿に行ってきたよ 日曜日編

日曜から、Fポンの最終戦に行ってきました。あと、Fポンのオーディション。珍しいもん見たさでうかうかと出かけてしまいました…。いいんだ、今は仕事忙しくないから。日曜日は、テストするかも?なーんて思ってたドライバーを捕まえていろいろ話してたりして…

世界ラリー01年総合王者、バーンズ氏が死去

自動車・世界ラリー選手権(WRC)の2001年の総合王者、リチャード・バーンズ氏(英)が脳腫瘍のため、34歳の若さで亡くなった。26日に家族が明らかにした。 バーンズ氏は1997年から三菱でWRCに本格デビュー、翌年にはケニアのサファリ・ラ…

小ネタ

前にはフェラーリチャレンジ、マセラティなんかのベース車両の値段調べてましたが、アストンマーチンのDBRS9の値段を見つけました。175000ポンドです。3500万えん。プラス税。イギリスのVATって今いくらだっけ?17.5パーセントくらいだっけ?そうすると4000…

やっさんの弟子がレーサー挑戦

漫才師の故横山やすしさんの弟子で、タレントの横山ひとし(36)がフォーミュラカーレースのFJ1600選手権でカーレーサーとしてデビューすることになった。初戦は12月11日の「鈴鹿クラブマンレース」(三重・鈴鹿サーキット)を予定。カリスマ的…

第2回: 今日の男前

えーっと、最近やってなかったからすっかり忘れてる気がするんですが、第1回ではピーターを書きましたね。第2回は、リアルジャイアンマーク・ハインズで。ああっ、ブーイングが各所から聞こえてくるわ!(号泣)いいんだよ!私にとってだけ男前でも!(号泣)い…

今週のAutosport: 17/11/2005号

そういえばオランダの空港もフランクフルトも香港も、Autosportを空港内の本屋とかキヨスクで見なくなった。まずはグランプリマスターズ。来年は開幕クウェートになりそうだって。(クウェートのサーキットの4輪杮落としか)あとシルバーストーン、モンツァ、…

雑感&小ネタ

マカオで、ザナルディが歩いてるところを見ました。片手に一本ずつ杖を持って歩いてました。知らなかったら、彼が両足とも義足だなんて絶対に分からないと思う。「足を怪我して、外股で歩いてるのかな~?」くらい。まあ足切断だって、ケガなんだけど、義足…

香港製のクルマ

Razar P1ってのがあるらしい。 香港の空港で、表紙になってたから一冊雑誌買ってみた。 これがもう!おねえちゃんがジャマで車が見えない!(涙)。 車自体を見たかったよう。

香港に行きました 月曜日&火曜日

えー、マカオから香港へ移動。上環のフェリーターミナルで、日本に直に帰るみんなと分かれて私ひとり香港で一泊です。何をするわけでもないのですが…っていうか、買い物…(笑)宿にチェックインして(YWCAにしました。安い!)、その後Langham Placeへ徒歩で。て…

マカオに行ってきたよ 日曜日・F3編

ここからインターバルの間に、ルノーの謎のCMやらA1GPをTVで満喫。ルノーの謎のCM?が面白いんですよ。90年かな?のポールリカールのイメージ映像みたいなのがあってね。「あ、ブーツェン」「あ、パトレーゼ」「あ、セナ」「あ、マンセル」「あ、カペリ」「…

マカオに行ってきたよ 日曜日・WTCC編

土曜日、2輪でライダーさんが亡くなったと聞きました。ご冥福をお祈り申し上げます。さてこの日も朝から部屋でセッションを見てました。F3、20分しかウォームアップなかったのね~。ばんばんがやはりいなかったのが残念……。その後、なんとなくルノーのレース…

マカオに行ってきたよ 土曜日編

金曜深夜にNさんも合流。「修学旅行の夜」のパターンにハマり、また、寝たのは4時とかでしたよ…。朝、またF3の走行のために必死で起きる。部屋からコースが見えるところで本当によかったよ…。めっちゃ高かった(割には今年はサービスがあんまり~だったらしい…

マカオに行ってきたよ 金曜日編

朝、ぶ~~~~んっっていうエンジン音で目が覚める。「え~なに?F3?」「ルノーじゃないの?」…F3でした(涙)。あれだけ聞いておきながら…。眠かったから、起きたくないってのが見え見え(爆)。てかその前のWTCCとかには気がついてなかったらしい(汗)。ホテ…

マカオに行ってきたよ 木曜日編

マカオに出発したのは木曜夕方。すでに書いたとおり、パスポートを会社に置き忘れて取りに帰る(涙)。でもうちに忘れたんじゃなくて本当によかった…。ちなみに忘れた理由は、会社でマカオGPのセッションを聞いてたら、門珍がトップタイムだったので動揺してい…

へ?

フォーミュラ・ニッポン46歳社長がドライバーに(株)北條物産代表取締役 遠藤さん「夢は必ず叶う」スーツに着替えると「社長の顔」に 日本最高峰のカー・レース『全日本選手権フォーミュラ・ニッポン』に遅咲きのドライバーが誕生する─。株式会社北條物産(横…

マカオに行ってくるよ

マカオ、午前中の順位。もう午後もそろそろ終わったころかな?順位は音拾ったメモだから、声が聞こえたところまで。門珍ルーカスベッテル君かずきくんロイクビちゃんJPペレラ君横溝さんファビオコンウェイワッツくん池ピーバッケルード聞き取れなかった。#28…

マカオに行ってくるよ その2

21日の晩の香港の(安い)宿が取れないぃ〜〜〜。 何か催しでもあるのか?ってカンジ。 ダメだったらもう一日マカオでのんびりすることだな…。 さすがの私も焦ってます(笑)。 ダメだったら、うちの上司に私のかわりに予約してもらう(爆)。 でも、明日の午後…

トムスとインギングがFポン参戦表明

トムスとインギングがFポン参戦表明したんですって? 今日、トーチュウのiモードサイト見て知った。 インギングのドライバーはロニたんが有力らしいですが、チームと台数が増えるようで、若手はうれしだろうねぇ。 そうなるとどんどん、Fポンの最終戦後のテ…

マカオに行ってくるよ その1

いやー…なんとかマカオに行けそうです。 ホテルも押さえてあるし(っていうかホテルだけは夏から押さえてある)、チケットも買える場所とか調べたし!(笑)。 マカオに行ったついでに、香港も一日うろついてみようと思いまして、さっきようやくホテルとりまし…

GP2テスト@ヘレス

もう前の話になっちゃいますが、11/10にヘレスで行われていたというGP2のテスト。Morning times:Pos Driver Team Time Laps1. Hamilton ART Grand Prix 1:28.657 262. Piquet Jr. Piquet Sports 1:28.887 283. Lapierre Arden International 1:28.903 344. P…

TMSFに行ってきました

ホントはTMSFに行くつもりはさらさらなかったのですが(ピーターは出ないって、ホッケンハイムで聞いてきたから)、やっぱりなんとなく出かけてしまいました。しかも前日も御殿場に会社の同僚達と出かけ、到着した12時から19時の閉店までアウトレットにカン…

小ネタ

下田(元)少年は2ポイント差でLMESのチャンピオンを取れなかったようですね…。 LMES@イスタンブール、優勝&シリーズチャンピオンはペスカロロのコラールとブリオン。 下田(元)少年は4位フィニッシュだったそうな。 竹内さんキター!(≧▽≦) 竹内さんが、マカ…

小ネタその2

来年から、トヨタF1もブリヂストンタイヤを使うそうです。 ふーん…ってカンジ。 正直これにはあんまり興味ない(爆)。 レースかテストが始まってみないとなんか興味湧かないなぁ。 ナラちゃんが、高級ホステスのミッドランド嬢(爆)への貢物競争に負けたそうで…

GTはシリーズ全8戦です。

会社のF1好きの男の子に、「こないだトラがGTのチャンピオンになったよ」という話をしました。結構トラが好きな人らしいので。…いやあ、しょうがないのよ。F1は年19戦もある。でもね。でもね。GTは8戦しかないの。わかってるんだけど。「3勝しかしてないんで…

買っちゃった❤

中学の頃から愛読していた4コマ漫画があります。中学・高校で2冊しか出てなかったけど(確か)、それを飽きることなく繰り返し繰り返し読んで、笑っておりました。それが、愛蔵版で復刊してました!でも、金太の大冒険のCDを買っちまう私ですぜ?どんな本か…

人のことは言えない

友人が11月上旬に、5日間でライブに3つも行ってまして、「行き過ぎ!」とか言いましたが、私だって人のことは言えない。全く言えない。 オーポリからホッケンハイム、一週あけて鈴鹿。その次はトヨフェスで、そんでマカオ。 その上鈴鹿にまた行きたいな〜な…