dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2011-01-01から1年間の記事一覧

手元控え用:2011年Fポン・F3ポイントランキング

実は今年は全然国内レースの成り行きがどんなになってるのかとかわかってなかったりする。ここ数年でも一番ヤバいレベルで把握してません。なので、自分の手元控えでポイントランキングをまとめておこうと思います。まずはFポンから。2011 Formula Nippon - …

今日の小ネタ〜ドバイ24時間とデイトナ24時間他

シルバーストーンの開発計画ってまだ続いているようで。不景気でも新しくオフィス作ったり、物流とか、ホテル作ったりとか、観客席も増やしたり、モータースポーツのミュージアムとか、宿泊設備つきの研修施設みたいなのも作ったりするってことで、サーキッ…

今日の小ネタ〜BRDC会員資格他

最近、イギリスのBRDC(British Racing Drivers' Club)って日本のJAFとかドイツのADACみたいなもんじゃないんだなということに改めて気づいた(遅い?)ので、その入会条件とかを調べてみた。自分のメモのために日本語にしてみたけど、間違っててもクレーム…

世界遺産リスト(更新)

2005年に今までに自分が行ったことある世界遺産のリストを作ってみたんだけど、考えてみたらその後に少し増えたなあってことで更新してました。6年も前に参考にしたページのリンクは切れちゃってたので、今回はこちらを参考にしました。■ 中華人民共和国20. …

今日の小ネタ〜GT1のカレンダーと公式小ネタ集(違)

12/15、GT1とGT3のスケジュールが発表になってました。レースはストリーミングで見てても現地で見てても結構面白かったし、ピーターが出るならまた来年も見に行きたい。FIA GT1 Championship 2012April 8 - Coupe de Paques - NogaroApril 22 - ZolderMay 27…

今日の小ネタ〜WEC周りの話など

ダンブレック先生がエントリーしてくれたら追っかけ的にすごいラクだなーっていうWEC。日程が変わって、富士はF1の翌週になりました。あと中国が日程・場所未定のまま。March 17 - 12 Hours of SebringMay 5 - 6 Heures de Spa-FrancorchampsJune 16/17 - 24…

今日の小ネタ〜Dan Wheldon Memorial Kart Raceのことなど

Dan Wheldon Memorial Kart Raceの情報を探してたら、Metro(ってフリーペーパー。昔アレックス・ダニエルソンのスポンサーになってたアレです)の画像で、リッチー、ジェンス、ダンブレック先生って写真を見つけました。6枚中の4枚目、左からリッチー、真ん…

今日の小ネタ〜Autosport Awardなど。

手元控え用レースシリーズカレンダー、今年はやめようかなーって思ってたんだよね。ガラケーの画面メモって画面スクロールできるけどさ、今の携帯の画面メモってスクリーンショットなんだよねー。うーん、あれをPDFかなんかにして開けるようにしておけばいい…

手元控え用各シリーズカレンダー 2012

さて今年も、手元控え用のレースシリーズカレンダー。スケジュール変更があれば変更する予定ですが、忘れたりめんどくさくなったりしたら放置してしまうので、その辺はご容赦ください。March 11 - WTCC Rd. 1 - MonzaMarch 17 - WEC Rd. 1 - Sebring 12 Hour…

バレンシアとへレスのGP3のテストと、アラゴンでのWSRのテストのまとめ

マカオGPの後、11/23-24と、バレンシアでGP3のテストがありました。そのテストの結果のまとめ。2日まとめてみた。両日で違う車に乗ってる人も分けてある。GP3, Valencia test - Day 1 and 2#1 Daniel Abt Lotus ART 1:27.505 1:26.935 1:26.147 1:28.005#12 …

今日の小ネタ〜Dan Wheldon Memorial Kart Raceの出場選手など

12/5(月)にミルトン・キーンズのDaytona Motorsportってカート場で開催されるDan Wheldon Memorial Kart Raceですが、これに参加するプロのドライバーが発表されてました。Johnny Mowlem, Dario Franchitti, Jenson Button, Anthony Davidson, David Coultha…

第58回マカオグランプリに行ってきたよ! その6

あーサインで思い出した。マイケル・ホーを土曜日に見かけてサインもらったんだけど(笑)、確かに左手首に包帯巻いてたんだけどさ、なんかインタビュー受けてるのとか見てたら、なんか身振り手振りつけてしゃべってるのよずっと。左手首もやったらスムーズな…

第58回マカオグランプリに行ってきたよ! その5

そして先ほどの朝ご飯から間もないのですが、今度はお昼ご飯を食べに出かけ(笑)、WTCCのレースをそこでTV観戦。朝GT Cupを観ながらご飯食べてたところは滑蛋牛肉飯がなくて煎蛋牛肉飯だったのですが、お昼のところは滑蛋牛肉飯があるのです。すばらしい。<…

第58回マカオグランプリに行ってきたよ! その4

で、日曜日。モルタラ、いやいやGT Cupを観に朝から動き始めました。Nさんが今回はすごいやる気まんまんだったと思います(笑)私一人だったら絶対部屋でTVで見て終わりだね(爆)WTCCのプラクティスが終わった頃にGT Cupがパドック内でグリッド順に並んでました…

第58回マカオグランプリに行ってきたよ! その3

土曜日、CTM CupをTVで見つつ、朝ごはんを食べにセナド広場近くで麺を食べに行きました。英語のメニューがあってラッキーでした。この細い麺が中華だわぁ。 軽くご飯を食べてからセナド広場あたりを抜けて、ホテル近くのスーパーへ移動。そこでお土産を買う…

第58回マカオグランプリに行ってきたよ! その2

そのあとは部屋でだらだらしながらマカオの現地のTV見てたら、貯水池スタンドで見てる男の人が「気になるドライバーとかいますか?」っていうインタビューに「谷川達也選手とか好きです」みたいな感じのこと答えてたりとか(ちなみに字幕で解読)、英語の放…

第58回マカオグランプリに行ってきたよ! その1

金曜日(11/18)が仕事の締め切りだったのですが、それを前倒しして提出して、金曜日からマカオに行ってきました。去年は同僚に引き継ぎ頼んだんだけど…行きづらいなぁと思いながらも、行かせていただいてます。今年は2週間くらい前からずっと天気予報をチェ…

今日の小ネタ〜ローマ6時間など

マカオGPと同じ週、ヴァレルンガでローマ6時間が開催されたそうです。GoldとSilver、あと細かくクラス分けされてるんだけど、今回はGoldとSilverってのに絞ってリザルトまとめる。エイドリアン・ニューウェイが出てたのよ。この人も好きだねぇ…。まず予選結…

珠海のILMCの結果

さて祖母の四十九日でばたばたしてたらJAFグランプリも珠海のILMCも終わり、そのうちマカオGPにも行って帰ってきてしまいました。が、どうしてもまとめたかったので珠海のILMCの結果のまとめは出しておく。まずはスタートドライバー。1. #7 LMP1 Peugeot Seb…

今日の小ネタ〜珠海のILMC・WECのカレンダー

さて珠海のILMCが今週末。水曜日には事前テストが行われていたようです。天気は雨だったので、去年もやっぱり雨のプラクティスでクラッシュしちゃった東海大が心配でした。まあクラッシュしちゃったドライバーさんは今年は出場してないけどね☆で、そのテスト…

今日の小ネタ〜珠海のILMCのエントリーリストと来年のGT1について

今週末の珠海のILMCのエントリーリスト。結局ラルフィーがいるし…行きたいなあ。無理だけど。で、まあ行けないけど、エントリーリスト。ILMC, 6 Hours of Zhuhai - Entry List1. #007 ILMC LMP1 Aston Martin Racing Andy Meyrick/Stefan Mucke/Harold Prima…

2011年FIA GT1の最終戦 サンルイスの結果

さてサンルイスの予選レースの結果。スタートして1周目、ピーターは別の車と接触してすっとんできた#40のリサッティに後ろからひっかけられて、サスペンション壊してピットイン。でもレース終盤にマシン修理して、ウェストブルック様が出てきて、スタート順…

FIA GT1の最終戦のプレクオリファイと予選の結果

黄色と黄緑のマンタイさんちの写真を見てたらティーマン度がだだ上がりの自分です。今はそれどころではない!GT1に注力しないといけないんだが!(笑)FIA GT1のタイスケが変更になって、ブログ書いてたりしたら3:30まで起きてた私。おかげでプレクオリファ…

今日の小ネタ〜マンタイさんちの件(修正)とGT1

マンタイさんち、黄色と緑の車は出なくなっちゃうんですな。ポルシェが出なくなるって話なのかと思ってたらマンタイさんちのエースカーがでなくなっちゃうんって話だったようで失礼いたしました。うーん、さみしいなあ。優勝した車両、どこかで見られるよう…

今日の小ネタ〜FIA GT1の最終戦がもうちょっとで始まるよっ。

The Sunに「Peter Dumbreck aims for a HalloWIN」って記事が載ってた。Peter Dumbreck aims for a HalloWINって…あのう、もうハロウィンすぎてますし…。優勝を狙うピーター・ダンブレックってカンジで日本語にすればいいですかね…。ゴロあわせやめて…。あと…

今日の小ネタ〜FIA GT1の最終戦のサンルイスのエントリーリスト

久しぶりにティーマンがTwitterで楽しそうな写真をアップしてたりして、嬉しい今日この頃です。 目の保養、大事です。 で、FIA GT1の最終戦のサンルイスのエントリーリスト。 FIA GT1, San Luis - Entry List 1. #3 Hexis AMR Clivio Piccione/Stef Dusseldo…

初開催・インドGPの結果まとめ

今回、インドGPの予選はAKIBA No.1でパブリックビューイング(笑)に参加したんですが、大きい画面でみんなで色々話しながら見られるのはいいですねえ。その節は皆様ありがとうございました。一人でQ1で予選放送終了したレベルで気が抜けててすんません。Q3 の…

ピーター・ダンブレック&リチャード・ウェストブルック インタビュー

FIA GT1のサイトに、GT1の最終戦を前にして、ダンブレック先生とウェストブルック様のインタビューが掲載されました。ざっくり訳してみます。#22 JRM Racing Nissan GT-R ドライバーインタビューJRMで日産GT-Rをドライブするイギリス人のピーター・ダンブレ…

今日の小ネタ〜UAE GTとユーロF3の結果

UAE GT選手権のリザルト。優勝はロブ・バーフとレオン・プライスです。ロブはGT Academyの先生やってた人です。2001年の鈴鹿1000kmとか出て、総合2位。そのとき、ダンブレック先生にギア書き込んでもらった鈴鹿のコース図持ってきてたよ(笑)彼もダン・ウェル…

2011年鈴鹿のF1に行ってきたよ その2

そして日曜日も天気が良く、テント片付けてからサーキットへ。友達としゃべったりしてたらFポンのデモランは音しか聴けなかった(苦笑)なんか唐突にデモランしてたような印象があります。…まあ案内してても聴いてなかったってオチだろうか。その後yunickさん…