dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年F1アメリカGPの結果まとめ

アメリカGP、時差がきついので見る気がほとんどないんですが、ルイスがタイトル決まるかもしれないということなので、それなら決勝くらいは見ないとなあ…と思っております。そういやジョリオン・パーマーが、ロータスに決まったそうで。ロータスでFP1をちび…

2015年のF1ロシアGPの結果まとめ

さて、WECで決勝以外全然見てなかったロシアGPの結果だけまとめます。今回はGP2があるからまたメリーさんがドライブ。お帰りなさい!メリーさんは昨年、ケータハムで走っていたのでコース自体は2回目。まずFP1の結果。朝、コースがオイルで汚れてたから清掃…

2015年WECの富士に行ってきたよ! その3

んで翌朝。日曜日は雨。午後には弱くなるだの上がるだの言ってましたが…(遠い目)でも雨の中ピットウォークで、プロトンの2台のドライバーにサインもらってきたよー!頑張ってよかった…!その他色々サインもらってきましたが、LMP1は混んでたから結局サイン…

2015年WECの富士に行ってきたよ! その2

そしてお昼はピットウォーク。並ぶのめんどくせえ!とか言って、列が消えたころにふらふらとピットウォークに行き、「3メートル以上の列には並ばない」をモットーにサインをもらってきました(笑)でもここでダーレンに会えてうれしかったよー!(パンフレッ…

2015年WECの富士に行ってきたよ! その1

月曜昼にニュルから帰ってきて、その週が終わったらもうWECの富士でした…。金曜日から行きたかったですが、仕事の繁忙期のためにさすがにできませんでしたね。ここ最近では珍しく3週連続のサーキット。体力が持つのか不安でした(苦笑)金曜の晩は9時半過ぎ…

2015年マカオGPのエントリーリスト(10月25日現在)

さて今年は久々にマカオGPに行く予定なので、とりあえずマカオを楽しみに生きております。しかし毎年秋が忙しい(追っかけ的に)のはお財布的につらいです…。でもマカオGPは楽しいです。はい。で、手元メモのためのエントリーリスト(10/25現在)。Suncity G…

2015年VLN第8戦に行ってきたよ! その11

結局私も17時半ごろ出発になったのですが、明るいうちはいいですが夜になると途端にいろいろ不安になります(苦笑)そもそも最近は日本でもあんまり車走らせてないからね…。今度実家に帰るときは、父親からハンドル奪おうと思います。(それやると父の機嫌が…

2015年VLN第8戦に行ってきたよ! その10

レース後、しばらく待ってたらピーターが出てきてくれたのでレースについて聞いてみました。そうしたらスタートのダンブレック先生からラッギンガーに交代したら、いきなりドライブシャフトが壊れたそうです。で、直して出てきたことは出てきたけど、そのト…

2015年VLN第8戦に行ってきたよ! その9

スタートはいつものポジション(笑)へ。今回も3グループに分かれてスタートしてました。3グループ目とかどこからスタートしてるんだろうね…。2周くらい見てから、カルーセルにチャレンジしに行きました。この間はダンブレック先生は順位変わらずだったか、1…

2015年VLN第8戦に行ってきたよ! その8

そういえばシュトリチェクの娘さんは金髪で、なかなかかわいいお嬢さんでした。あとねー!念願かなって、ザビーネ・シュミッツさんの写真を撮らせていただけました!めっちゃ嬉しかった!ちなみにこの時点になってもこの日はピーターに会ってないので、どっ…

2015年VLN第8戦に行ってきたよ! その7

さて、10月3日、土曜日。前年のVLN8は朝からなんか微妙な天気でしたが、この日は天気が良い!脳内BGMはグリーグのペール・ギュントの「朝」ですわ。←いい天気だと常にこれなので脳内BGMのレパートリーが貧困宿がサーキットの激しく近くなので、朝ごはんをし…

2015年VLN第8戦に行ってきたよ! その6

なんか午後の走行が始まってるような音がしてるなあ…と思いながらパドック行ってみたら、やっぱりVLNが走ってました。とりあえずファルケンさんのピットとテントの位置を確認。その後はVLNグッズの売店とか、旧パドックの中の骨董屋?みたいなところとか覗い…

2015年VLN第8戦に行ってきたよ! その5

その後はまた一時間くらいかな。結局12:30をほんのちょっと!自分の時計では1分!すぎたところで、MeuspathのManthey Racingに到着。なんでMantheyさんちに行ったかというと、チームのオフィスのレセプションに、ニュル24時間の優勝マシンが飾ってあって、見…

2015年VLN第8戦に行ってきたよ! その4

そして10月2日(金)。この日からようやく旅の模様がモータースポーツっぽくなります(笑)前夜、うっかりSport 1でサッカーを見ながら寝落ちしてしまったため、明け方に目が覚めたらドイツ恒例エロCMタイムでした。私が初めて見てびっくりした20年前はパン…

2015年VLN第8戦に行ってきたよ! その3

で、フランクフルトに無事に到着!天気いい!嬉しい!しかし入国審査でがちょっと厳しくなっていたような気がします。今までは「観光?」くらいしか聞かれなかったのに、初めて「予約したホテルのバウチャー持ってる?」とか聞かれましたうーん、移民云々の…

2015年VLN第8戦に行ってきたよ! その2

日付は変わって10月1日(木)、アブダビ空港に到着。初めてアラブに来ました!(空港だけですけども)友達に「マクドナルドでマックアラビアを食べてきてみなよ!」って言われたので、インフォメーションで場所を教えてもらってそっちへ移動(笑)ここはアブ…

2015年VLN第8戦に行ってきたよ! その1

人生初の中東経由でニュルに行ってきました!たまには違うところの行きたい…けどそんなに休むのも…っていうか休むのはともかく、予算…(苦笑)。ということで、たまたま安くなってたエティハド航空の、アブダビ経由のフランクフルト行きのチケットを7万円弱…