dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フランクフルト買い物案内

ドイツに来月行くかもしれない友達からのリクエストがあったので、ガッチリ、フランクフルトでの買い物について語りたいと思います(笑)。こないだもちょっと書きましたが、フランクフルト、P&Cで2品(だけ)お買い上げ。一つはFornarinaのTシャツ。これが70…

ミランが勝った〜!エンポリもがんばれ。<まとめるか

頂上対決はミランが制す=セリエA ミランがホームでユベントスに3-1で勝利。ユベントスには集中力が感じられず、内容通りの結果となった。特に良かったのはセードルフとガットゥーゾだった。 ミランがユベントスに3-1で快勝し、リーグ戦の行方は再び分からな…

昔のAutosport: 2004年4月の話 その2

Autosport: 2004 4/22・ジャンマリア・ブルーニの個人スポンサーにエロス・ラマゾッティが。けっこーこの人の曲は好きだ。この人が自転車に乗ってるジャケットのCD(タイトルは忘れたけどかなり売れてたやつ)は私も買っちゃおうかなーと思ったもん(笑)・アン…

昔のAutosport: 2004年4月の話 その1

Autosport: 4/8号・WSのマシンに、背が高すぎるから収まり切れなかったJoel Camathias、この人は国際F3000にBCNから参戦?って話があるようです。ってかそろそろサンマリノGPだっけ?そこではイヤでも判明するんだよねー。とりあえず楽しみだ…・門珍がユーロ…

昔のAutosport&Motorsport News: 2004年3月の話

Autosport: 3月上旬号DTMのオペルのお披露目は3/12だってー。そんだったらティーマン走らせてほしいけどなぁ。スコット・ディクソンのママ曰くって話で「うちの息子は来年F1乗るって契約間近って聞いたわよ~」って記事が出たんだそうですが、息子は「母はそ…

ドイツで買ってきた雑誌から小ネタ

ドイツで買ってきたMotorsport AktuellとAuto Bild Motorsportからいくつか。エレン・ロール、Belcar最終戦のゾルダーに出場。マシンはアウディTT。相方はChris Matteusって人だって。総合35位、クラス8位。ちなみにBelcar最終戦、優勝はグーセンとDavid Har…

ドイツ語と私@ホッケンハイム行脚

むかーしむかし、オーストリアでドイツ語を習ったことがありました。今を去ること9年前ですな。(Sajakacちゃんと知り合ったのも9年前だ!)あの頃は英語よりもドイツ語の方が会話力は全然ありました。読み書きは英語の方が当然できましたけどね、日本人だも…

来年のカレンダーが出てました。

来年のFIA GT のカレンダーが出てました。FIA GT Championship Calendar 200623 April: Bucarest, Romania**7 May: Silverstone, GB*28 May: Brno, Czech Republic2 July: Oschersleben, Germany30 July: Spa-Francorchamps, Belgium9 September: Magny-Cour…

パフェット、マクラーレンのテストに期待

メルセデスからDTM選手権に参戦するゲイリー・パフェットは先週末のレースで3位に入り、タイトルを獲得した。パフェットは今シーズン5勝を記録。再びマクラーレンのF1マシンをテストするチャンスをつかんだ。 メルセデス・モータースポーツ副社長のノルベル…

コスプレ焼肉 OK牧場

会社の同僚Nさん(女性)と良く話題に上る店があります。 それがその「コスプレ焼肉 OK牧場」です。 彼女の通勤路にあるようで(私も同じ神田駅を使っているのですが、改札が違うから前は通らない)、良く「呼び込みがすごいんですよ」とか言ってました。 私も今…

買ってきたCD

現在、かたっぱしから聞いてます。でもコンピレーションでかぶってる曲はサクサクとばしてるけど。え~、まず第一に聞いたのがO-ZoneのDespre Tine。アルバム買った癖になにシングルまで買ってるのよアタシってカンジですが、正直ジャケ買い。だって…だって……

今週のAutosport: 20/10/2005号

マクラーレンのBチーム(「特攻野郎Aチーム」ってありましたな)はコンコルド協定に抵触するからなくなるかも~だって。でも、マクラーレンの旧ファクトリー@ウォーキングが別チームのシャシーデザインとか請け負ったりするのはOKらしい。よう知らんけど。キ…

今週のAutosport: 13/10/2005号

ホッケンハイムから帰ってまいりました~。早速、買い込んできたCDを聞きながらやるぞっと。えっとまず左近ちゃん特集、ってか紹介。まぁ左近ちゃんの今までの経歴うんぬんがメイン。しかしここでも、左近ちゃんがジョーダンに乗れたお金の出所は内緒になっ…

来た見た買った

今回、ある意味ホッケンハイムより大事だった目的の、フランクフルトでお買物。買った買った。すげー買った。……H&Mでいちまんごせんえんくらい。(しょせんそんなもの)でも買い物袋二つになったわよ!(爆)CD買い込んだりとかP&CでFornarinaのTシャツ買ったり…

色々レース放送を見てます

ホテルにチェックインしてテレビ付けたら、EUROSPORTのFIA GT@珠海が最後の五分くらいだったけど、そこから見た。マーク・リープかわいい〜。チャンピオンおめでと〜。んでWSR@モンツァ。霧?曇り?って天気ですか?Race 1、黄色い車にクビちゃんが撃墜さ…

今日の小ネタ

メルセデスのメカさんで、チロリアンハットかぶってて有名だったハンスさんだっけ?っていたじゃないですか。彼はもういなくなっちゃったのかなーと思ったら、単にあのチロリアンハットをやめただけだそうです。そもそも顔で覚えようにもあの帽子が強烈で、…

DTM、一応見たよ。

カレラカップ村で顔見知りとがっつり話し込んでたら気が付いたらレース始まってた(汗)。いや、一応見ましたよー。ザックスカーブの内側で。←席でみなさいよ!いやー、見る気はあったのにはじめからみられなかったのでいきなり萎えました…。気が付いたらシュ…

ユーロF3見たよ

ペレラくん11位、丸子13位からスタートかな。ポールは言うまでもなくハミルトン。天気は曇り。座ってるとめちゃめちゃ寒い。一周目、アブルー一コーナーでアウト、終了。ルーカスと当たった。ルーカスは一応復帰してペケ走行中…。ペレラくんと丸子は一周終わ…

カレラカップ最終戦

アルミンド独走で優勝。二位にメンツェルが入ってチャンピオン。三位にドミちゃんが入りました。後ろから突かれっぱなしだったけど、よくミスらなかったよ!シリーズチャンピオンはメンツェル。二位にアルミンド。三位がリーツで、四位にドミちゃんでした。

今日の小ネタ

HBR、来週もまたラウシッツリンクでテスト。HBR、マカオでアビラ君が乗るマシンは、昨年ダニエル・ラ・ロサが乗っていたそうです。ゲリエーリは結構各所で評判が悪いみたい(苦笑)。今日のレースでファビオをクラッシュさせたのも彼!明日には間に合うのかな…

小ネタ

マカオ、マナーのドライバーはルーカスとマイク・コンウェイになるみたい。ディ・レスタ君見たかったなー。WSRにいたダニエルソンがカレラカップにいる。スーツもスポンサーもWSRと一緒。カレラカップのかわいいドミちゃんを見かけた。やっぱりかわいいんだ…

小ネタ集

エーベルバッハで観光ってか散歩後、マンハイムに戻って観光ってか散歩。添付の画像はエーベルバッハの子イノシシです。それはさておき、今日は私の大好きなAUTO BILD MOTORSPORTを購入。私の中の「髪切った方がいいよって言いたい人リスト」に一人追加され…

小ネタ

スーティル君はEuroF3最終戦欠場。A1にでます。スーティル君の代わりにゲッツ君。個人的には結構楽しみ。彼も速いみたいだしね〜。あと、ラウシッツリンクでは今頃HBRはマカオのテストしてるんじゃなかろうか?詳しい日程は聞いてないんだけど、ポルトガル筋…

ホッケンハイムに行ってきます

無事荷造り終了!出発時刻が一時間遅れるので、乗り継ぎができなくなった〜。でも一便後のに無事に乗れますがね。こーゆーの初めての経験だわ。ちゅーことで、業務連絡です。私の携帯の番号を知ってる人は、SMSでの連絡推奨です。私からの返信はメールになり…

オートポリスに行ってきました@日曜日 そのに

レース…GT500だけに絞ってざっくり言うと、ラルちゃんがいいスタートを切って、独走やね。スタート直後、セバと虎が接触して、後ろに下がりました。いやー…。どっちも、戻れてよかったよ…。ピーターもまあね、スタート後にダートにはみ出してちょっと順位落…

オートポリスに行ってきました@日曜日 そのいち

朝は天気が良かったです。ようやくおてんとさまの出番でした。思わずホテルからサーキットへの途中ではラジオ体操の歌が飛び出すくらい浮かれてました。てかテンションがずっとおかしくてね。車の中で「ゆ~すぴんみ~らいらんべびらいらん♪らいかれこーべび…

オートポリスに行ってきました@土曜日午後

んで午後。午後も結局S字の先へ。雨は午前より弱くなってるから、写真を撮りに外に出る。雨は弱くなってても、今度はガスがすごいことになってきました。S字はそんなでもなかった方なんだけど、1コーナーとかの方がすごかったらしいね。ガスってる中で混走か…

オートポリスに行ってきました@土曜日

土曜日は天気が回復するとの話でしたが、すっげ騙された。朝から雨&ガス。S字の先で、車の中で見てました。服部さんから走ってるかと思ったら、ピーターだったんだよね~。メットのあごのあたりが白ければピーター・黄色っぽければ服部さんって見分けをつけ…

オートポリスに行ってきました@金曜日

超早朝から出発。めちゃめちゃ眠いので、飛行機が飛ぶ前から降りるところまで爆睡。熊本についたら暑い!!台風のせい?ってカンジだったけど、なんだったんだろ?その後サーキットに到着したら小雨。そのうちあがったりまた雨降ったりのコンディション。横断…

マカオF3: 暫定エントリーリスト

公式サイトに出てきてたよ~。52nd Macau Grand PrixFIA Intercontinental Cup of Formula 3 Provisional Entry ListNo. Driver Nat. Team Car/ Engine1 Lewis HAMILTON GBR ASM F3 Dallara/ Mercedes-HWA2 Sebastian VETTEL GBR ASM F3 Dallara/ Mercedes-H…