dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の小ネタ〜Would you be happier?

えーとル・マン24時間、アストンマーチャン(死んじゃってたんだってね。名前で覚えてたからショック…)じゃなくてGT1のアストンマーチンで、HHFが出るそうです。その他はダーレン・ターナー、デビッド・ブラバム、リカルド・リデル、アントニオ・ガルシア、…

地元ネタその2: 古墳は存在した!(笑)

昨日「気になる気になる」言ってた地元の古墳ネタ。母にこのリストの「上中条」のエリアを見せて、一つ一つ確認。昨夜は父でもいいから何か話を聞こうと思いましたが、冷静になると、父はそういうことに関して全く!興味がない人なんだなぁ。(秩父のお寺と…

今日の小ネタ〜Spanish Lady

バルセロナのF1、一応は放送見ました。最後の10何周かだけでしたけど…。ほんと、デビクルが佐藤琢磨に引っかかって抜けずにいましたねぇ。抜いたらスイスイ前に行ってたけど。ある程度コースに抜きどころを作ろうと努力をするティルケって、偉いかも…と思っ…

地元ネタ

ここに来てらっしゃる皆さん、実はナニゲに私とリアルに知り合いの方が多いと思ってるんですけど、そのうちの大体の皆さんは、私が日本の最高気温を記録した、岐阜県じゃない方の市に住んでるのをご存知だと思います。で、個人情報だだ漏れにはなりますが(笑…

今日の小ネタ〜Still a long way to go

香川県のニューレオマワールドでFポンのデモランとかあったそうですが、それにロニたんが参加。あと、そのイベントの前にアイアイ・イスズ本店でもマシン展示やってたとかで、ロニたん営業中。このレーシングスーツかっこいいじゃん。知らんかった。こんなの…

だらだらLMS@モンツァ観戦(?)

LMSのGT2クラス、前を走ってたJWAがドライバー交代(男前パルッタラが交代)したので前がひとつ空いて、ダンブレック先生が5位に上がりました。おっ!56周目かな?ダンブレック先生がチームのベストタイム更新です。1:52.592。しかし、なんかVan Merkstijnの…

つらつらとLMSとS耐と全日本F3。

LMSのラジオを聞きながら、色々拾って行こうと思います。なので、話の隙間にLMSの話とかが入って、分かりづらくなるかもしれませんがそれはご愛嬌。そしてそのうちジェノア対エンポリのlive scoreもつけるぞ。…頑張れエンポリ。負けるな。勝たなくてもいいか…

バルセロナのポルシェスーパーカップとGP2とモンツァのWSR

バルセロナでのポルシェスーパーカップ、金曜日、プラクティスが終わった直後に、ハウスマンはチームのトラックから落ちて、ケガをしてしまいました。で、右足がそのとき金属製のハシゴ(アレですね、トラック上り下りする段でしょうかね)に引っかかって、…

今日の小ネタ〜座席は一つ。

子供って元気だな~!と思った日曜日の昼でございます。ああ楽しかった~。てーなわけで、GP2のRace 1の結果。カムイ君はRace 2でPPですかね。Race 1 Results1 - Alvaro Parente - Super Nova - 38 laps 1.01'09"9022 - Bruno Senna - iSport - 0"5793 - And…

今日の小ネタ〜1分台と8分台

LMS、予選順位に変更がありまぁ~す。まずCreationがJC-Wのクラッシュでマシンが直せないようで、出場を取りやめ。Stuart Hallはもう一台のCreationの方に混ざることになったみたいです。WRはフリー走行でトラブルが出て予選走れてなかったけど、いわゆる「…

今日の小ネタ〜どれだけヒマなんだと言われそうだけど。

どんだけ暇人なんだって言われそうですが、LMSのラジオとVLNのラジオと、F1の予選のlive timingまで立ち上げてチェックしてました。F1のこと教えてくださってありがとうございますmarさん。ということで下のほうにはF1の予選結果もあるのでネタバレ嫌な人は…

今日の小ネタ〜耐久祭り@自宅

NikkeiBPに、中谷さんのインタビューがありました。「フォーミュラ・ワンこそ究極のエコカー」だそうです。現在出ているのはインタビューの前編だけなので、5/2公開の後編も楽しみに読みますよっと。さてLMS、土曜朝のプラクティス。Spyker Squadronはダンブ…

今日の小ネタ〜GTワンカー(類似にフォーミュラワンカーなどもあり)

今日は面接に行ったついでにターナー賞の歩み展に行こうかと思ってたのですが、足が痛いのとVLNがあるので帰ってきてしまいました。シンポジウム参加も応募してたけど外れちゃったし~。てことで、VLNです!今日もVLNのネットラジオとライブテキスト見て、テ…

今日の小ネタ〜ガラスが散乱してるハイウェイだったら超怖い

今日は吉本君、つかdoaがエンディングテーマ曲提供してる、ゴルゴ13のアニメの日ですねっ。1回くらい見たいと思ってるので(爆)、今日、見てみようと思ってます。でね。さっき、プレスブログを見てましたら「ゴルゴサーチ」ってのがあるそうです。ヤバいです…

今日の小ネタ〜You gotta be

Radio Le MansがモンツァのLMSも生放送します!やった!頑張って英語ラジオ聞きます!ちなみにニュル24時間もやるらしいので、これでティーマンの状況が…(笑)。(だってダンブレック先生のほうは、ファルケンさんのサイトの方で良くわかるだろうしさぁ)トー…

今日の小ネタ〜On the verge of something beautiful

ダーレン・ヘイズが、声はそのままにおっさん化しているのに軽くショックを受けているTomokoですこんにちは。声がそのままならいいじゃない!ってカンジではあるんですが、声がそのままだからこそよけい悲しいというか…(苦笑)。あの、Savage Gardenのアルバ…

今日の小ネタ〜Big Girl (You Are Beautiful)

今日は関係ない話メインです。ということで今日の「人違い」。Jeremy Dufourさん。これとは当然別人ですが、いやー、美形やなぁ。ニュル24時間のエントリーにフレンツェン(とダーク・ミュラー)がいましたが、彼らのマシンはハイブリッドなんだそうな。3300…

ADAC Zurich 24h-Rennen 2008 vorläufige Teilnehmerliste sortiert nach "Startnummer"

ニュル24時間のエントリーリスト(4/23現在版)の、有名どころとか、自分の用があるところだけ拾います。あ、エレンちゃんも今年も出ます。(あとクラインシュミットも)ピット割つきのエントリーリスト出ないのかなぁ。あれがあると、現地に行く人はすごく…

今日の小ネタ〜Hope for the Hopeless

「ファンケル」を「ファルケン」と読み間違えたおいらですこんばんは。えー、いきなり仕事決まったので、(幸いにも)残り短くなったプー期間、満喫したいと思います。私は知らない方なんですが、浅井健一氏というミュージシャンの方の「MOTEL BREAKERS」っ…

「F1 疾走するデザイン」展に行ってきました

私は「このエキシビション行きたい~!」とか騒いでもだいたい行けず(行かず)に終わるんですが、今は幸いにも時間はあるので(号泣)、「F1 疾走するデザイン」展に行ってきました。 品川で面接があったので、そのまま山手線で新宿に行こうかなぁなんて思っ…

今日の小ネタ〜Vayamos Companeros

VLNのプレビューが出てました。Manthey、今度はティーマンとブラジルティモ・ベルンハルト、ロマン・デュマばかになるそうです。あと、HISAQにマリノちゃんが出るとか、アルツェンにクリスチャン・アプトが乗るとか。(リープ、ウェストブルック様はLMSに出場…

今日の小ネタ〜Enjoy the Silence

ずっと気になってはいたセントラルヨーロッパラリー。ステージ1はサインツがトップ。(あ、4輪部門ね)2位がロビー・ゴードン。違うと分かっていても気になるのは7位のリュック・アルファンのコ・ドライバーのPicardさん。フランク・ピカールだったらどうしよう…

F1 疾走するデザイン 展

平日昼間からのんびりと行ってまいりました。 結構楽しかった。

オシャースレーベンのDTMとPCCの結果

DTMの第2戦オシャースレーベン、ティモ・シャイダー初優勝!2000年から今年までで、DTMに出てなかったのは1年だけのはず。長かったねぇ~…。今まで勝ってなかったのがなんか不思議ではあるんだけど、それまでいたのがオペルだったからねぇ…。ホントにおめで…

今日の小ネタ〜The Everlasting

今回はリザルトだけ。ロングビーチでのChamp Carの予選結果。SP # Driver Residence Sponsor (Engine/Chassis/Tire) LT Mph km/h1 2 J. Wilson Denver, CO McDonald's Racing Team (C/D/B) 1:06.902 105.898 170.5382 15 A. Tagliani Las Vegas, NV Walker R…

Indy Japanに今年も行ってきました

なぜか今年も茂木にインディを観に行ってきました。最初は行く予定で「ダーレンに会いたい~」とか行ってたんですが、結構チケットが高いから(苦笑)、途中から行くのをあきらめてたんですわ。そうしたらまたチケットが余っているということでチケットをいた…

今日の小ネタ〜Perfekte Welle

今日はOE3聴いてます。BBCもCapital FMも好きだけど、なぜかこの局聴いてると一番落ち着くのはどういうわけだ。ちなみにOE3はユーロ2008のオフィシャルラジオ放送局だそうですので、その時期には毎日聴いてるんだろうな~自分。ドイツ語の勉強にもなるかしら…

今日の小ネタ〜Rainy Days

今日はCapital FM聴いてましたが、結局Travis聴いてます。 なぜTravis。 Indy Japan、やっぱり金曜はセッションキャンセルになりました…。 全てのセッションがキャンセルされることなく行われた年ってあったのかなぁ。 明日は午後は曇りの予報みたいですが、…

今日の小ネタ〜Red Carpet Massacre

スーパーアグリ、マグマグループとの買収交渉が不調に終わったそうで。その理由は、マグマグループに資金を提供するはずだったドバイの投資グループが手を引いちゃったからだそうで。(興味を失った、とのこと…興味でそれだけの額を使おうとできるってすごい…

芸能?な独り言。

ちょっとTravis聴いてたらなんか鬱が進んできたので、今、BBC Radio 1聴いてます。昔、仕事中にイヤホンつけてよく聴いてたなぁ…。<こらあっ、Capital Radioも聴ける…。懐かしいなぁ…。(現実逃避中)ちなみにTravisちょっとハマりかけてます。New Orderか…