dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年のF1のプレシーズンテスト始まったよ その1

1月の25-26日にプレシーズンタイヤテストがポールリカールで開催されていましたが全チームが参加したわけではなかったんですよね。で、そのおよそ1ヵ月後のバルセロナが全チーム参加。ハースの新車がプレシーズンテストに間に合ったね!って話ですが、そもそ…

アルペンスキーワールドカップ苗場大会のGS観に行ってきたよ! その3

1本目が終わってから友達と集合してお菓子食べながら喋ってました。久しぶりにみんなに会えて嬉しいですわ~。(SNSではつながってますけどね、やっぱり会って話すのは別ですよ)で、行きの新幹線でご飯食べられなかったのでここでようやく朝ごはん。もう昼…

アルペンスキーワールドカップ苗場大会のGS観に行ってきたよ! その2

さて13日、土曜日。朝に大宮から湯沢まで新幹線に乗ったら、土曜日の早朝は混んでるんですね!臨時の、大宮から湯沢までノンストップの新幹線に乗って行きました。(終点はガーラかな?)混んでたから座る席もなく通勤電車のように立っていきましたよ。新幹…

アルペンスキーワールドカップ苗場大会のGS観に行ってきたよ! その1

日本にアルペンスキーワールドカップが戻ってまいりましたー!ワールドカップは苗場では41年ぶり!ということだそうで…私が生まれる前じゃないか(かろうじて)。最後は10年前の2006年の3月、志賀高原の男子の技術系ですかね?(そういえばこのときの公開ド…

2016年バサースト12時間の結果

さて、コースに入ってくるカンガルーにも気をつけないといけないエキサイティングなバサースト12 時間です(笑)今回ヨーロッパ勢が結構遠征してきているのはSROの新シリーズ?のIntercontinental GT Challengeの1戦目がバサースト12時間になったからだそう…

2016年ELMS、WEC、ル・マン24時間のエントリーリスト

2月5日に毎年恒例になったELMS、WEC、ル・マン24時間のエントリー発表のプレスカンファレンスのライブストリーミングを見てました。2012年だっけ、WECの初年度のライブストリーミングがDailymotionの機材が壊れて音が聞こえませーんとかなんとかあったのは……

マカオGPの経済効果の話

マカオのレースとかそういう話は色々見かけますが、GPの経済効果などについてのリリースを大分前に見かけたので自分用のメモで訳してみることにしました。そんなに長くないし。レースも気になるけど、こういう話も気になるお年頃?です。第62回マカオGPは地…

2016年デイトナ24時間の結果まとめ

去年ダンブレック先生がVisitFlorida Racingでテストしてたのでひょっとして…と期待していたデイトナ24時間ですが、結局先生は出場しませんでした。残念。アメリカの南の方って行ったことないから行ってみたかったのに。で、エントリーリスト。Rolex 24 At D…