dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の小ネタ〜Red Bull gave me wings

昨日の日本代表戦、PK戦終わってインタビュー終わってまで見てたので、眠いです。まあでも最後まで見られて満足です。まあ素人なりに思うところはあるんだけど、よくやったよ。ワールドカップ前はベスト4ってのはグループ内でのですかとか言ってごめんね(笑)…

今日の小ネタ〜一週間サボりました。

最近はワールドカップにかまけていて、色々なことをチェックはしていてもブログの方が滞り気味なのです…で。まず、成瀬弘氏の訃報からいきます。成瀬氏は、ニュルブルクリンク近くのゆるい左カーブの公道(410号線だそうな)をLF-Aでテスト走行中、対向車のB…

富士のワンメイク祭りに行ってきました その2

そんで日曜日は朝、っつか昼、F3のレースはちゃんと見られる時間に出動(笑)。FCJは見なかった~。でもまあ一応リザルトは貼ってみる。第4戦 決勝レース□天候:晴|コース:ドライPo. No. Driver Car Laps Time Gap BestTime1 1 中山 雄一 CITYKART FCJ 21 39…

富士のワンメイク祭りに行ってきました その1

富士のワンメイク祭りに、6/12-13と行ってまいりました。今年は自分の車がもう手元にないからなかなかサーキットには行けません…とは言え今年は、車があってもどれだけ行くかはわからないなぁ。友達に車に乗せてもらって一路富士へ。道がすいてるのですぐつ…

2010年ル・マン24時間について その4(止)

で、24時間目。最後の1時間です。#007、ミュッケドライブのアストンが、右リアパンク。でもタイヤ交換しただけですぐ出ていけて、総合6位はキープ。「うわぁー!」ってのは大体このくらいで終わりみたい。で、アウディは1-2-3。強かったねぇ…。去年の轍は踏…

2010年ル・マン24時間について その3

11時間目、夜中2時前に#82のRisiがリタイア。このころGT2のトップはCorvetteなんだけど、GT1じゃないですか?くらいのペースで走ってたらしい。あとこのころ、かわいいドミちゃんがフィジコを抜いてますね。(その前にフィジコは、パンクで一回ピットに戻っ…

2010年ル・マン24時間について その2

今年のル・マンは路面が悪いという話でしたが、スタート進行の時点で#8のアウディと#80のフライングリザードがパンクしてたんだそうですね。で、スタートから20分くらいでマンセルが、左リアがパンクしてたみたいで、スピンしてインディアナポリスでクラッシ…

2010年ル・マン24時間について その1

いまさらって言わないでね(笑)。金曜日からはワールドカップと富士のワンメイク祭りで忙しかったので、ル・マン24時間はTwitterとかFacebookとかで追っかけてました。だって私にとってはオートスポーツのはほとんど役に立たないんだもん。ということで自分の…

F1カナダGPの予選とレースの結果

カナダGPは予選も見なかったけど、レースも最初のルイスたちのピットインしか見てない…。だってワールドカップだし…。ドイツ対オーストラリア見せてもらいに行ってたし…。(まあ前半は結局起ききれなくて見られなかったんだけどさ…)ということで予選結果、…

千代くん…

一コーナー外に行って止まった千代くん、マシン撤収を一コーナー外で待ってます…。 今はフェンスに寄りかかってたそがれてる。 佐藤君の表彰台、優勝したときにまた見に行くよ!

あれ?

富士のパドック七不思議のその一。 高級カフェオレ(違)。

今日の小ネタ〜ル・マン24時間はじまりましたね

さて今週の土曜日は、ニュル24時間のあとの最初のVLNのレース。マンタイさんちは当然ティーマンは欠場。あとル・マンがあるからばかロマンとかティモとかマークとかもいないので、その代わりはアルノ・クラーゼンとオリバー・カインツだそうです。彼らもティ…

今日の小ネタ〜まだだ!まだ終わらんよ!

今日も今日とてティーマンネタ。Omnicorseってサイトがティーマン情報をマメに流してくれてるんですが、今日もそこから。ティーマンの容態は、CTの検査の結果、徐々に良くなってきているようですがまだ浮腫はかなり大きいとのことで、まだ眠っててもらうこと…

今日の小ネタ〜祈願。

さて今日もティーマンから。ティーマンの容態はまだ安定していない、という記事です…。容態が安定したら、ミュンヘンの病院に移送するようですが、まだできないって。この記事で追加でわかったことは、ティーマンは開頭手術前に気管の切開をしてること。あと…

今日の晩ご飯

新じゃがでフライドポテト。 それにソーセージとビール。 …何もわざわざこんなジャンクな晩飯にしなくても、と、ドイツ人とオーストリア人に笑われそうだ(笑)

今日の小ネタ〜ドイツ車度高し。

またティーマンの件から。ティーマンの容態は安定しています。んで、血腫とかの状態は自然に縮小傾向にあるようです。ゆっくりだけど。この記事だと、「普通の生活ができるようにはなるはずだけど、時間がかかる」ってあるんだよね~。レースは無理かなぁ…。…

今日の小ネタ〜ジェフ・クーンズを使ったBMWに漢を見た。

さて今日もティーマンから。ティーマンの脳の血腫は少しずつですが自然に小さくなってきているとのことです。ただ彼は血圧が高いので(上が200!らしい)なかなか引かないらしい。この血圧もいつもそんな高いのかいティーマンさん…?(汗)でもね、時間はかか…

今日の小ネタ〜ティーマン、思ったより酷い怪我だった。

5/23にイモラでランチェロッティに当てられてクラッシュしてから、ティーマンはセナも救急ヘリで運ばれたボローニャのMaggiore病院のICUに入っていたようですが、5/31朝、ティーマンの脳圧が急に上がって、緊急で開頭手術を行ったようです。ずっと、意識が戻…