dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年FIA WEC最終戦 バーレーンのエントリーリスト

木曜日からWECのバーレーン始まるなあ、というところで水曜日にエントリーリストを見たら荒いやあらびっくり。ルーカス・アウアーが走るじゃありませんか!全然チェックしてなかったよ…と反省。ということでエントリーリスト。2013 FIA WEC, 6 Hours of Bahr…

2013年アメリカGPとブラジルGPの結果まとめ

そんで今度はアメリカですね。マカオGPと同じ週末にあったんだな…。キミが、痛めた背中の手術をするからってアメリカGPから欠場して、代役がヘイッキになったんですな。キミつながり?で佐藤公哉君にでも乗ってもらいたかったわー、とかアホなことを言ってみ…

2013年インドGPとアブダビGPの結果まとめ

日本GP以降はなんかF1はそれなりに見てたのですが結果まとめご無沙汰でしたね。最終戦も終わったことですので、のんびりまとめてみます。マルシアがシリーズ10位、チルトンも19戦全戦完走!ということで、おねーさんは嬉しいです!さて、前回まとめた日本GP…

行ったことがあるサーキット(2013年11月24日現在)

もう国内レースもF1も終わるし、WECの最終戦も行かないし、ということで、行ったことあるサーキットまとめなおしてみました。自分が最初にレースを見に行ったのは1994年、本格的に行き始めたのは1998年ということでおよそ15年。ちなみに筑波に行きました。FJ…

あの人たちは今

マカオグランプリのリザルトをまとめていたら、Peter Rubattoさんって、1988年と1990年のバイクのマカオGPで2位になってるドイツ人がマスターズレースにエントリーしてました。 ルバットってちょっとドイツにしたら珍しい苗字だよねと思うのですが、これはテ…

第60回マカオGPの結果 その4

次に、ダンブレック先生が出たそうにしていたマカオのマスターズレースの結果。リカルド・リデルが体調不良で欠場って言ってた時に、ピーターが食いついて「バリー・ブランドの連絡先教えて!」とかなってたのを見てかなりあせりました(笑)当日ストリーミン…

第60回マカオGPの結果 その3

そんで次はWTCCの結果まとめ。クートさんいると思ってたけど、エントリーから消えてたんだそうですね。Race 2の途中で予選結果確認したときに知りましたよ!ははははは(汗)その代わりがアウディのレースだったのかな…。でもクートはこっちよりもアウディの…

第60回マカオGPの結果 その2

そんで、金曜日のプラクティス2回目の結果。60th Macau Grand Prix - Free Practice 21. #24 Kevin Korjus Galaxy Double R Racing 2:12.8172. #21 Tom Blomqvist Fortec Motorsport 2:12.880 +0.0633. #4 Jazeman Jaafer Carlin 2:13.021 +0.2044. #3 Harry…

第60回マカオGPの結果 その1

さて第60回記念大会、今年も行きたかったなあと思いつつ、行けませんでした。財政的に。と休日のやりくり的に。鈴鹿のF1と富士のWECに行った翌月に有休とってマカオに行くのは辛いっす…。で、まず1週目、11/9-10に開催されたレースの方で、自分が気になって…

2013年FIA WEC 上海の結果

11/9-10に開催の上海のWECの結果。とりあえず予選と決勝と、ポイントランキングをメモ。あの富士のレースからもう3週間たっちゃったんだねえ…。予選は見られなかったんだけど、97号車がGTE Proのトップで良かった。2013 FIA WEC, Shanghai - Qualifying1. #7…

バクーのFIA GTのエントリーリストとVLNのポイントランキング

11/24決勝のバクーでのFIA GTの最終戦、そしてHexis Racingの最終戦のエントリーリストです。Hexis好きだからなんとか続いて欲しいんだけどなあ…。フランス嫌いの私がHexisというかHexisの監督好きってのはかなり珍しいです(笑)FIA GT, Baku - Entry List1. …

2013年Petit Le Mansの結果まとめ その4

…すっかり書くの忘れてたんですけど、551号車のタッカーは、P2クラスのタイトル争いしてたんですよ。Extreme Speed Motorsportsの01号車のスコット・シャープが2位だったので、その辺の順位によりけりで552号車は動きが変わるかもしれない?って話が割と早い…

2013年Petit Le Mansの結果まとめ その3

で、金曜日の朝。晴れてはいないし気温も低いけど、とりあえずドライっていうコンディションになったようです。16th Annual Petit Le Mans Powered By Mazda - Qualifying1. #12 P1 Rebellion Racing Heidfeld/Jani/Prost Lola B12/90 Toyota 1:09.2542. #6 …

2013年Petit Le Mansの結果まとめ その2

ちょっと自分の興味の向くままに、第1回のPetit Le Mansの結果をここでおさらい(笑)だって懐かしい人がいろいろいるんだもの!あと1998年って自分がピーターの追っかけ始めた(=本格的にサーキットでレースを見始めた)年で、モータースポーツの情報とかも…

2013年Petit Le Mansの結果まとめ その1

10/17-19に開催されたAmerican Le Mans Seriesの最終戦(本当に最終戦)の第16回Petit Le Mansにピーターが出場してました。Level 5のLMP2のHPDで出てました。ピーターがまたプロトに乗ってる!嬉しい!でも富士のWECの週だ!ストリーミングも見られねー!ご…

2013年富士のWECに行ってきたよ! その4

日曜朝起きたら当然のごとく雨の天気でしたね。ははは。日曜日はピットウォークにはちゃんと参加!(雨でしたが)グリッドガールやってるHさん、ちゃんと見つけられて良かったー!しかしみなさんこの雨の中、浴衣…。和服的には夏服ですよ…。Hさんはあとで風…

2013年富士のWECに行ってきたよ! その3

土曜日朝、Mさんと御殿場駅で合流。「富士山に一日で雪が積もった!」とびびる。初冠雪?と思ったらやっぱりそうだったようですが、前日と比べるとなんかいきなりすぎない!?と思いました。道理で寒かったわけだ…。この日の夜に旅館のおねえさんに聞いたら、…

2013年富士のWECに行ってきたよ! その2

金曜日、午後はブルーノ以外も追っかけ的なアクティビティも頑張りました…がFP2 はどこで見たんだっけか?ころっと忘れてます。ヤバい。最後はORIZURUの中→ヘアピンで見たってのは覚えてるんだけど…多分ブルーノのサインをもらうのに疲れ果てて記憶が飛んで…

2013年富士のWECに行ってきたよ! その1

今年で2年目の富士のWEC、行ってきました。去年、ダンブレック先生がいたときは土日しか行けてませんでしたが(←社会人的都合により)、今年は仕事のやりくりがつけられまして、金曜日から行きました。金曜日からサーキットに行くなんていつ以来よ…とか思い…