dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年FIAドライバーカテゴライゼーション条件&カテゴライゼーション抜粋まとめ

さてまた翌年のFIAのドライバーカテゴライゼーションの発表の時期になりました。もともと発表は11月半ばくらいにあったような記憶があるのですが、自分がマカオGPに行くのでばたばたしていて中身ちゃんと見てませんでしたが、まあ今年も見ておこうと思います…

2016年マカオGP(と珠海と香港)に行ってきたよ! その8

月曜日はあんまり天気が良くなさそうな予報でしたが、この時点ではまあ曇りって感じでした。とりあえず香港駅で荷物を預けるまでは雨降らないでくれ!と思いましたね…。上環から中環まではタクシーに乗ろうかな?と思ったのですが、体力がある時に「一度歩い…

2016年マカオGP(と珠海と香港)に行ってきたよ! その7

さてこの後はまた観光です。レースパート終了!…いやそもそも始まっていなかったかも(苦笑)友達がヴェネチアンはまだ行ったことがないということだったので「無料のバスあるし行きましょうよ!」と誘って行ってきました。このバスもWifiが飛んでますよ!す…

2016年マカオGP(と珠海と香港)に行ってきたよ! その6

さて日曜日の朝はゆっくり寝た、というか大寝坊!ホテルの遮光カーテンがいい仕事してくれてたぞ!目が覚めたら9時ごろでした。ひいいいいい!朝早く起きたら10番バスで珠海のサーキットでも行くだけ行ってみようかしらとか考えてたのは完全に夢や幻で終わり…

2016年マカオGP(と珠海と香港)に行ってきたよ! その5

その後はGTを観に来ていた友人を「観光行きましょう!観光!この間NHKの番組でココナッツのアイスがおいしそうなお店があったんですよ!」と誘い出して離脱。自分が行きたいから他人をつき合わせている(笑)ちょうど自分達がマカオに出発する頃、NHKのBSプ…

2016年マカオGP(と珠海と香港)に行ってきたよ! その4

さてVibrated Condomに大ウケしていた翌21日(土)の朝、午前中は珠海観光に行きました。朝起きたらマカオは雨だったらしい。珠海も小雨。雨の中貯水池スタンドとか行きたくないので(笑)、マカオGPを捨てることにためらいはありませんでした。とはいえ午前…

2016年マカオGP(と珠海と香港)に行ってきたよ! その3〜Vibrated Condomの巻

ホテルに向かってマカオと中国の国境を越えますが(トータル30分弱で通過)、ここで中国エリアの人たちが使うのはパスポートじゃなくて「通行証」なのね!びっくりしました。ほんと学生証とか免許証とかみたいなカードで通過していました。ここの国境は昔も…

2016年マカオGP(と珠海と香港)に行ってきたよ! その2

自分がマカオに到着したら、ちょうどGTの予選前でした。荷物をコインロッカーに預け(一応英語で案内は出るけどわかりづらい…)、SIMカードを買ってアクティベートしてもらってから、パドック入り口のカウンターでパスを引きとりました。本当に思った以上に…

2016年マカオGP(と珠海と香港)に行ってきたよ! その1

さて2016年のマカオGP、何をどうしたわけだか行ってきてしまいました。2016年はマカオGPのオーガナイザーが、長いこと務めていたバリー・ブランドからFIAになったということで、何か変わったことあるのかな~という興味がありまして…。まあ普通のファンの私…

2016年富士のWECに行ってきたよ その3

さて日曜の朝。この日も天気が良くて良かった良かった!朝サーキットに行って友達と話したりしてから、朝8時からのピットウォークへ。日曜日も44号車のかわいこちゃんズのところで写真撮らせてもらったりサインもらったりできまして、おねえさん幸せでした。…

2016年富士のWECに行ってきたよ その2

さて金曜日はばたばたしつつもなんとかやり過ごしまして、土曜日。朝から新宿駅に行き、あさぎりに乗って御殿場に行って、御殿場駅から友達に合流して、サーキットに乗せていってもらいました。サーキットについてパドックふらふらしてからFP3のセッションを…

2016年富士のWECに行ってきたよ その1

また掲題の通りなのですが、富士のWECに行ってまいりました。今まで、ピーターがLMP1に乗っていても土日しか行ってないとかやってたくせに、鈴鹿のF1に行かないだけでいろいろ心やら仕事のやりくりやらの余裕ができて(笑)、10月13日の木曜日、15日の土曜日…

2016年FIA WEC第4戦〜6戦、ニュル・メキシコ・COTA結果まとめ

あけましておめでとうございます。もうシーズン終わって久しいのですが、マナーが出てたので結果をまとめます。2016年はピーターが出るレースが少ないからとニュル24時間の結果を暢気にまとめておりましたら、意外とほかのイベントとかもありましたので色ん…

2016年F1最終戦アブダビGPの結果

明けましておめでとうございます。本年も何卒よろしくお願い申しあげます。こちらをご覧になっている皆さま方の健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。いやもうF1が終わったどころかもう2017年になってしまったわけですけれども、とりあえずまあ2016年シ…