dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

富士のGTのテストに1日だけ行ってきたよ!

3月26日~27日と富士で開催されていたスーパーGTの公式テストに、26日の土曜日だけ行ってきました。出かける段階だと、雨は降らなさそうだけど曇りがちの天気っぽい予報。そして金曜日は雪が降ったとかいう話もありましたし、都内も朝は寒かったしであんまり…

船橋オートレース最終日に行ってきたよ

昔、船橋サーキットだったという船橋オートレース場が閉鎖されるというニュースを去年見まして、閉鎖される前に一度くらい行きたいなあと思っていたのですが、気がついたら最終日程となってしまいました。そもそもちゃんとした用事があるわけでないところは…

2016年F1開幕戦オーストラリアGPの結果まとめ

さて2016年のF1が始まりました!今年のマナーはジョンさんたちいなくなっちゃったので、もう私の好きだったマナーではないのですが、それでもまあやっぱり今年はまだ応援したいので(あとルイスも)、レースは見なくても結果はチェックしたいと思います。と…

2016年もピーターはファルケンポルシェでニュル24時間に出場します!

ファルケンは日本のメーカーだからちゃんとした日本語のリリースが出てるかも(出るかも?)知れないけど、3月16日に、ファルケン・モータースポーツは今年もドライバーはヴォルフ・ヘンツラー、ピーター・ダンブレック、マーティン・ラッギンガー、アレクサ…

90 Seconds with Peter Dumbreck

「90 Seconds with Peter Dumbreck」という記事が上がっていたので、ざっくり訳します。まあざっくりも何も、質問自体がざっくりしているので、本当にざっくり(笑)Q. レーシングドライバーになっていなかったら、何になった?A. キノコ農家。敷地外のこと…

F1ドライバー 固定カーナンバー一覧

2014年からF1のカーナンバーがドライバーに固定の番号になりましたが、現在は導入3年目。ドライバーは、チャンピオンが希望すれば使える1番は別として、#2から#99までの間で好きな番号を選んで、一度決めた番号はそのドライバーがF1辞めるまでその番号を使い…

2016年のF1のプレシーズンテスト始まったよ その2

さて3月1日からのF1の公式テスト。またバルセロナ、カタルーニャですね。まず初日の午前中の結果。2016 Formula 1 Test Day - March 1 Morning1. Nico Rosberg Mercedes 1:23.022 82 laps2. Kimi Räikkönen Ferrari 1:24.836 +1.814 42 laps3. Fernando Alon…