dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の小ネタ〜World Hold On

最近サボりぎみですなぁ。いかんいかん。えーっと気になるユーロF3。来年はまた行けるといいなぁ。ASM、名前がARTになるそうです。んで、そのASM…ってかART、ジョン・ランカスターが乗りそう、らしい。もうテストもしてるそうです。とある理由で一昨年から覚…

欧州カジュアル衣料「H&M」が日本進出−原宿に1号店

欧州カジュアル衣料「H&M」が日本進出−原宿に1号店 欧州カジュアル衣料大手のH&M(ヘネス&モーリッツ、本社=スウェーデン)は12月11日、2008年秋をめどに日本へ本格進出することを明らかにし、1号店として原宿に大型店舗を開くと発表した。 1947年にスウェ…

今日の小ネタ〜もういくつ寝るとクラブワールドカップ。

Superleague Formula、開催日程が出ましたねえ!こないだ友達と「A1が3シーズン目だよ…。まさかこんなに続くとは思わなかったよねぇ…」って、しみじみと語っちゃいました(笑)。Aug 30/31: Donington United KingdomSep 20/21: Nürburgring GermanyOct 4/5: Z…

朝イチの仕事

朝イチの仕事終了! 「コンプしちゃえ」と、悪魔に耳元で囁かれましたが、誘惑に勝ちました(笑)

China Girl

口調バトン2回目兼ねます。お題は「ティーマン・アゲイン」ということなので、がんばります。*****やあ子猫ちゃんたち元気かい?今日は僕、マルセル・ティーマンが、マカオGPに行ってたTomokoの金曜日をレポートするからね。楽しみにしててくれると嬉し…

Learn to Fly

さて3年目となりましたマカオへの旅。今年もマカオに行くのに飛行機代はマイレージを使う気満々だったんですが、「6月のニュル行きのマイルと10月にラグナセカ…。あれ?香港まで飛べば、来年はNWのマイレージのステータス、シルバーになるじゃん?」というこ…

今日の小ネタ〜金太マカオから帰ってきました。(今さらですが)

マカオから帰ってきて、帰ってきてみたらめっちゃ冬になってるのでびっくりしました。連休に入ってようやく冬物出せましたよ…。さて。キャッチアップしようかね。ティモ・グロックがトヨタの正ドライバーになったんだそうですね。香港からの帰りの飛行機の中…

Fポンひとまとめ。

Fポン@鈴鹿ですが、見たかったなぁ…。カナーンがすごかったっぽいじゃない。てなわけで予選結果。予選総合■予選1回目 2007.11.17 スタート/11:15 フィニッシュ/12:00 天候/晴れ コース/ドライ■予選2回目 2007.11.17 スタート/15:10 フィニッシュ/15:55 天候…

F3

ジャービス、塚越、大嶋、アスマー、ロベルトの順。 どこのF3の結果だよ(笑)。 でもジャービスと塚越の結果に満足!です。

WTCC

プリオール優勝。トスカーナの星ラリーニさん二位、トンプソン三位で、プリオールがWTCC三連覇! マシン降りて、テレビカメラのレンズにキスしたの〜。 私にもキスして〜!(違) いやでもレースはその後ろ、2位〜4位の辺りがテレビで映ってましたが、面白かっ…

金太またマカオに着く。

金太またマカオにつきました。 そしたらシグネチャの誰かが赤旗出してた。 あーあ…。

一応ね。

金太さん達、外には出た証拠です(笑)。 今回、ほんとに観光旅行ですね。 楽しんでます☆

金太 マカオにまた戻る。

マカオから出ただけで戻ります(笑)。

金太マカオから出る。

WTCCやってますが、ちょいと珠海に行ってみます。

F3

多分、ジャービス、アスマー、塚越、カムイくん…かな。 取り急ぎ。

暑い…。

マナーの人に聞きましたら × 長屋 ○ 中山 でした。 中山はペンブリーで大クラッシュしくさったそうです。 取り急ぎ。 なんかA1のデモランとかハイブリッドスープラのデモランがあるらしい。

今年もやります

マカオにつきました。 …ごめん、金石くんのポスターでこんなんやって。

ばたばたしてますが

マカオ行ってきまーす! 一年ぶりのネタ披露楽しみです(爆)。 あ〜欧洲負けた〜。←搭乗待ちで相撲見てる

Super GT 2007: ポイントランキング

GTのポイントランキングです。ええ、現実に立ち返るために(なんじゃそりゃ)、ランキングです。ピーター的には去年は良かったな…(遠い目)。GT500クラス/ドライバー1. #8 伊藤大輔/ラルフ・ファーマン 942. #32 ロイック・デュバル/ファビオ。カルボーン …

今日の小ネタ〜Don't cha

昨日、Pussycat Dollsのニコールとルイスがデートしてる!?ってニュースをみてびっくりしました。11月にMTVのヨーロピアンアワード(だっけ?)でルイスがプレゼンターで出てきてたんだけど、そのとき以来、らしい。もしつきあってるとしたら結構な年の差だな…

ユーロF3: 100の小ネタ

Super GTもこないだの最終戦で100戦を迎えましたが、ユーロF3 も、今年の最終戦で100戦目を迎えていた模様です。んで、「100戦100小ネタ」なんかやってたので、訳してみることにしました。さてちゃきちゃき行きますよん。シリーズ全体の小ネタ:1. ユーロF3 …

今日の小ネタ〜Living the Dream

すっかり忘れてたけどSuperleague Formula、ちゃんと話が進んでたのね…。11/15に参加チームについて発表があるみたいだけど、忘れなかったらその日にまたweb見ようっと。マクラーレンがフェラーリの設計図パクって1億ドル(だっけ?現実離れした数字だからも…

続・まーじでー!?

今、marさんに教えてもらったんですが、クラッシュネットのLMSの結果がまちがいで、ピーターはピーターでも、ダンブレックではなくてコックスだったそうで。 いやーあせった! 先生がブラジルくんだりまで行ったのに走らず終了とかしてたら、私、(私には)イ…

まーじでー!?

今、クラッシュネットのLMSの予選結果見てたら、ダンブレック先生のお名前が! まーじでー!? どんだけー!? ↑かなり動揺してる 先生、どんだけマイル貯めてんの!?(違) http://www.crash.net/motorsport/le_mans/news/156960-0/content.html 出てるなら出てる…

GTの最終戦@富士に行ってきたよ 日曜日編 その2

すっかりGT500の存在が自分の中で薄くなった頃、#3と#23が接触して、#23がコースオフ。どうも#3が300につまったところを抜こうとした#23が、弾かれたようだということですが、本山さんも最近なんか色々目立つねぇ…。運が回ってこないだけなのかもしれないけ…

GTの最終戦@富士に行ってきたよ 日曜日 その1

朝のフリーは、朝ごはんをもぐもぐと食べながらグラスタで。このときは、#35はいつもの順番でダンブレック先生~服部さんの順に走ってました。そういえば#12が止まっちゃったねえ。ご飯食べてるほうに精一杯で、あんまりビジョン良く見てなかったんだろうな…

今日の小ネタ〜Generation XTC

来年のウィリアムズF1のドライバー、ニコと一貴君になったそうですね。まあ予想通りっていうか。TMSFのトゥルーリイズノットゲイ以外のF1はドライブがシークレットって話でしたが、一貴君しかいねえだろうよと皆で言ってたんですけど、こりゃもう絶対そうだ…

GTの最終戦@富士に行ってきたよ 土曜日 その2

#17が1位だったんだよね!なんか今回は4リットルエンジンで、なんか難しい型番?がついていましたが。300の方では、かわいいドミちゃんちがあいかわらずいいカンジっぽくてちょっと嬉しい。…#35は結局今年はスーパーラップの曲を一回も聞かずに終わっちゃっ…

GTの最終戦@富士に行ってきたよ 土曜日 その1

朝はちょっと会社に行きまして、その後たらりーんと富士へ向かいました。初めて中央道~富士五湖道路(だっけ?)を通っていきましたら、途中で紅葉が見られたので、なんか得した気分になりました。あと、ススキ野原とかね。なんか普通に観光に行きたい、み…

今日の小ネタ〜Wednesday Moon

ジャーヴィス様とディ・レスタがマクラーレンのテストしたんだか、するんだか?あ、11/6にシルバーストーンで20周ずつしてるのかな?ジャーヴィス様は色々コメント出てますが、とりあえず日本のF3のことについてだけちらっと読むと、「日本のF3はイギリスのF…