dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/4 ようやくピーターが走ってるのを見たよ!

暢気に更新してたら、1か月たっちゃいそうだから頑張って更新してます。(目標はニュル24時間までだったんだけど、無理だった 笑)で。5月4日。朝はラ・ソースからの立ち上がりのストレートのスタンドで写真撮影。前日全然走れてないダンブレック先生は、朝…

5/3 結局この日はダンブレック先生が走ってるの見られなかったよ!(苦笑)

で、またオールージュに話は戻ります。上ってくるのすごーい!とか感動はあるんだけど、金網ががっつり入るので写真は結構難しい。一眼レフなら大丈夫かもしれないけど、私は一眼レフじゃないのでなあ…。電池が単3電池使える便利さには勝てません。(今度こ…

5/3 スパでダンブレック先生に会えたよ!

いつもならチェックしてるのですが、今回のスパのWECでは直前の最新のエントリーリストを見られなかったので、出発前に適当に「この人はいるだろう」みたいに、サインもらいたいなーって写真をプリントしてたんですよ。それプラス「見て笑おう(笑)」とかい…

5/3 ウィーンからブリュッセルに飛んで、そのあとスパに行ったよ!

5月3日朝、なんとか起きて、なんとか準備して、Nさんに挨拶してウィーンの空港へ移動。Nさんまたいつかよろしくお願いします。部屋からのシュテファン寺院。明け方だよ…(涙)で、ホテルから空港行きは普通のS-Bahnでいいか~とか最初は思ってたんだけど、め…

インディアナポリス500 2012年グリッド順メモ

これからインディ500を見る気になってるのはいいのですが、順位を「PPがブリちゃん、アレジがペケ」しか知らないのはちょっとまずいと思ったので、グリッド順メモ。2012 Indianapolis 500 starting grid1. #2 Ryan Briscoe Penske Dallara/Chevrolet 226.484…

5/2 グラーツとウィーンに行ったよ!

タイトル見て思った。グラーツとウィーン、普通同じ日に観光しないよね…さて。2日朝、見事に天候は回復してまして、また朝御飯食べて、ホテルのチェックアウト前に教会へ出航!またNさんに漕いでいってもらいました。腕疲れるだろうから少しくらい手伝いたか…

ル・マン24時間のエントリーリスト(5/23 現在)

ル・マン24時間のエントリーリストが出てた。トヨタの、石浦君分が空いてますがそれ以外はとりあえず埋まってる。ティモも走る予定になってるが…大丈夫なのかな。ちょっと心配だよ。Le Mans 24 Hour - Entry List (as of May 23, 2012)1. #1 LMP1 M Audi Spor…

由良さんのボールペン

由良さんモデルのボールペンぽちった! 個人的にかっこいいと思ったのはシャーペンの方だったんだけど、使うのはボールペンの方が多いので、ボールペンにした。 届くの楽しみでござる。

5/1 午後はシュコツィアン鍾乳洞とリュブリャーナに行ったよ!

そして教会におまいりしてから、世界遺産のシュコツィアン鍾乳洞へ移動。この時点でお昼過ぎだったかな。なぜかこれがカーナビに表示されない・・・。途中で私が道を読み間違えまして時間を食ってしまいまして(本当に余計なことしかしてないですねごめんなさい…

5/1 ブレッド湖の教会と、ブレッド城と聖マーティン教会に行ったよ!

そして5月1日。メーデーです。ホテルの朝ご飯をしっかり食べて、まずは朝からブレッド湖に浮かぶ教会へ鐘をつきに行って幸せになりにいこう!といことに。ちなみにこの写真、部屋から携帯で撮ってる。携帯からでもわかる絶景。BGMはペール・ギュントの「朝」…

4/30 スロヴァキア、ハンガリー、オーストリアと回ってブレッド湖に着いたよ!

4月30日朝、個人的にトラブルがありまして(涙。寝坊とかではない)、市内でレンタカー借りてNさんをウィーン空港に迎えに行く予定だったのができなくなり、Nさんに市内に一度出てきていただいて(本当に申し訳ない)、そこから女2人の「水曜どうでしょう」…

4/29 ウィーンをふらふらしたよ!その2

で、美術史博物館からセセッションへ移動しました。本当に、なんでいきなり行く気になったのかすごく不明なのですが、大正解!追っかけの野生の勘が働いたのか(笑)ここもベートーベン・フリーズを目の高さで見られるように、橋を造ってあったのです。ちゃ…

4/29 ウィーンをふらふらしたよ!その1

ちなみに前日は結構遅くまで起きてたつもりだったんだけど、朝は早起きをしてしまった。時差ボケかしら。朝食が朝7時からだったのに6時前に起きてしまったので出かける荷造りをしながら、行動予定をちょい変更しながら立て始めました。もともとはウィーンカ…

4/28 成田〜シュレメチェボ(モスクワ)〜ウィーンと移動したよ!

いまさらですが自分のメモかねて旅行記。4/28(土)-5/8(火)に、人生初のゴールデンウィークの海外逃亡を果たしました。やっぱりまとめて休みを取りやすい時期だといいですな。4月半ばからは部屋でずっこけて打撲やら、気温の変化についていけず発熱するや…

2012年ニュルブルクリンク24時間のエントリーリスト(5月10日現在)

スパから帰って来て写真整理して、ブログ(ってか旅行メモ)書いてるうちに、あっという間にニュル24時間の週末がやってきてしまいました。スパではダンブレック先生に「次はニュル24時間?あとル・マン来るの?」とかさらっと言われてしまい、軽く鬱です。…

Visited Countries

今までで行ったことのある国を更新。ロシアとか、空港乗継だけでも行った国に入れる方式でやってます。今年はこれ以上は、行ったことある国としては増やせないかな?visited 18 states (8%)Create your own visited map of The World or Free iphone travel …