dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3月17日のトロロッソホンダイベントに行ってきました

3月17日、六本木ヒルズアリーナで開催されたトロロッソホンダのイベントに行くだけ行ってきました。夕方にちょっと用事があったので最後まで出待ち的なことはしなかったんですけど(笑)、現地には午後2時ちょい前に到着。もうまじめにイベントに参加するほ…

2018年東京オートサロンの土曜日に行ってきたよ!

1月13日(金)から15日(日)に開催されていた東京オートサロンに行ってまいりました。今年もファルケンのブースが出ていて、そこでニュル24時間でレースをしたBMW M6 GT3を日本初公開!ということだったので、それを目当てに行ってきました。(あと昨年のよ…

2017-18 Asian Le Mans第2戦富士に行ってきたよ! その2

日曜朝はMさんと、Nさんと合流してまたサーキットへ。この日は天気が良くて、富士山がきれいだった!笠雲っぽいのがかかっていたので、写真撮ってみたりしてました。自分たち以外にも、マイクロバス移動中の少年野球っぽい子たちが記念写真を撮ってたりとか…

2017-18 Asian Le Mans第2戦富士に行ってきたよ! その1

12月2日・3日と、富士で開催された、アジアンルマン第2戦に行ってきました!2016年は土曜日だけ遊びに行ったのですが、今回は宿も取ってレースまできちんと(?)見てきました。別にお目当てが特にいるわけでもないのですが、そういう、気楽(?)に楽しめる…

2017年上海のWECの金曜日と新昌に行ってきました その8

ここでお昼ご飯後、Wさんは一度おうちに戻って、新昌の龍井茶を持って来てくれるとのことだったので私は本屋さんに行って万年暦を見てくることにしました。集合地点はまた世貿広場のスタバ(笑)Wさんに「万年暦」の発音練習をつけてもらってから、お昼食べ…

2017年上海のWECの金曜日と新昌に行ってきました その7

さて翌日、最終日の日曜日。朝からまじめに荷物をまとめて、一度外に出て朝ご飯を買って食べてきました。Wさんには「春餅食べて!看板出てるはずだから!」って言われてたんだけど、その春餅が見つからない…。お腹すきすぎて機嫌が悪くなりそうだったから(…

2017年上海のWECの金曜日と新昌に行ってきました その6

新昌市博物館には世貿広場から2kmくらいかな?歩いて到着。こちら、無料で入れました!ものすごく広いものとかではないんだけど、市の歴史の紹介がされていて、なかなか楽しい。Wさんには「新昌はお茶が有名」って言われていたのですが、新昌は龍井茶の産地…

2017年上海のWECの金曜日と新昌に行ってきました その5

結局土曜日、2時ごろホテルに着きました。♪眠れない午前2時~♪…とか歌っている場合ではない(汗)白タクの兄ちゃんはちゃんとホテルの前まで道を調べて行ってくれた。助かったよ~!ちなみにこの頃まで、翌日(というかまあもう土曜日なので当日なのですが)…

2017年上海のWECの金曜日と新昌に行ってきました その4

アイス食べて待ってたのもこのぼったくりバス旅行会社の待合室だったのですが、ここに私が来る前からバスを待っていたお姉さんは、耳は聞こえているみたいなのですが声が上手く出せない人だったのかな…?動画で手話でチャットしてました。そうかそう考えると…

2017年上海のWECの金曜日と新昌に行ってきました その3

さて金曜日、16時前にサーキットを出て上海南駅に向かいます。ここのバスターミナルで長距離バスに乗って、新昌という街に友達を訪ねていこうと思ってたのね。そうしたらさ、チケット売り切れてるわけ!「ってことは杭州まで電車で行って…そこからバスか、最…

2017年上海のWECの金曜日と新昌に行ってきました その2

そんなこんなでまたパドックに戻って、PCCAのFP2の音を聞きながら友達と話したりしてたのですが、刻々と迫る、サーキットを離れないといけない時間!私は19時もしくは19時15分のバスで上海南駅から新昌という、バスで3時間半くらいのところに向かいたかった…

2017年上海のWECの金曜日と新昌に行ってきました その1

11月3日から5日(帰国は6日)、3日(金曜日)には上海でWEC、4日・5日は上海から300~400kmくらいのところにある浙江省新昌県に友人を訪ねる旅行に行ってきました。今回もなかなかの珍道中でしたね…。3日金曜日は、前日に仕事を終わらせてから銭湯に行って、…