dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

行ったことがあるサーキット(2023年12月21日現在)

今年は「行ったことがあるサーキット」が久しぶりに増えました!2016年以来みたい。実は2020年はキャラミに行こうとしていたのですがコロナ禍で頓挫。その間にピーターが引退したりとか飛行機代高騰とかでどうなるかと思っていましたが、なんと今年、アジア…

英Autosportの記事:The valued gaijin guide lost to tragedy

2023年の7月7日に、英Autosportにピーターが舘信吾選手との思い出を語る特集記事が掲載されました。ざっと和訳しようと思います。 「悲劇的な死を遂げた、大切な『ガイジンドライバー』のガイド役」ピーター・ダンブレックと彼、舘信吾は1年しか同じレースに…

2023年ポルシェカレラカップ鈴鹿に行ってきました その3

そんなこんなで働くハーくんを眺めつつEBMでハーくん待ちをしていたら、ハーくんがメカさんかエンジニアさんっぽい人と一緒に出てきました。ハーくんとMさんと私の3ショット撮ってやるよ~とか言ってくれたのでいい人だなと思ったら、なんとなんと昔の顔見知…

2023年ポルシェカレラカップ鈴鹿に行ってきました その2

で、お昼ごろにPCCAの予選が開催されました。この時はまあ雲は厚いけど雨は落ちるような…落ちないような…傘はいらない状態でした。 ということでまず予選結果。 2023 Porsche Carrera Cup Asia Rounds 5 & 6Qualifying Results1. #11 Pro Florian Latorre Me…

2023年ポルシェカレラカップ鈴鹿に行ってきました その1

何年振りかで鈴鹿に、しかもポルシェカレラカップアジアに行ってきました!鈴鹿に行くのはレースとしては2019年の鈴鹿10時間以来、それ以外だと2021年の2月以来ですね。2021年の2月は、サーキットのボーリング場が閉鎖になるというので最後に1度やりに行って…

2023年GTワールドチャレンジアジアの富士に行ってきました その6

その後またパドックに戻って色々出待ちとかしてました。EBMでハーくんを捕まえてレース後インタビュー(笑)をしたのですが、「セーフティカーの時に混乱を避けるために避けたりしたら順位下げたり当てられたり。まあしょうがないよね、こんなこともあるよね…