dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の小ネタ〜GP3のスプリントレースでマナーが優勝!

ティーマンに関しては、今日は情報はなさそう。あったら多分友達が教えてくれそうなカンジなので…。本当に、心配するだけソンだったくらいに元気に復帰してくれるといいんだけどな~。さて。F1の予選結果。2010 Turkish Grand Prix – Qualifying1. Mark Webb…

今日の小ネタ〜Gute Besserung!

先週のInternational GT Openでクラッシュ、入院してるティーマンですが、肋骨数本と第二頸椎も骨折しているらしいです。第二頸椎については、手術の必要はなく、固定していれば大丈夫らしいんですが、心配です…。Gute Besserung!さて。そろそろル・マン24時…

今日の小ネタ〜International GT Openのイモラ戦などなど

さてニュルの1週後の、International GT Openのイモラ戦。ブルノでダンブレック先生がなかなかの結果だったので(まあ言いたいことはあるけどねぇ………)、ティーマンのほうも期待していたら、なんとなんとティーマンは第2レースのスタート直後、計4台のクラッ…

2010 FIA GT1 ブルノの結果

ニュル24時間が終わった~と思ったらもうFIA GT1のブルノ、International GT Openのイモラです。一週間が早いったらありゃしません…。まず前戦のシルバーストーンですが、こちら結果が確定しまして、#22が優勝決まりました。まああんまり勝った気しない優勝…

2010年もニュル24時間へ行ってきました。 その8

ここらで、レースの総合結果抜粋。38. ADAC Zurich 24h Rennen1. #25 E1-XP2 BMW Motorsport Jorg Muller/Augusto Farfus/Uwe Alzen/Pedro Lamy BMW M3 GT2 154 24:00:18.168 8:32.6442. #43 SP7 Hankook Team Farnbacher Dominik Farnbacher/Allan Simonsen…

2010年もニュル24時間へ行ってきました。 その7

グラスタでは、すんごい勢いで配られてるポルシェの手旗をもらってみたりしました。ティーマンが走ってたら全力で振るけどさぁ~なんて思って最初は貰わないでいたんだけど、友達にお土産にしよう、と貰ってみた。(そして旗の棒を抜いて持って帰って来たよ …

2010年もニュル24時間へ行ってきました。 その6

で、旧コースに行くために乗ってたシャトルバスがいきなりDoettinger Hoheのガソリンスタンドに止まり、ここってバス停なのかな~とぼけーっとしてたら、「ガス欠になっちゃうから、給油してくわ!中で待っててね!」と、女性の運転手さん。本当に給油してい…

2010年もニュル24時間へ行ってきました。 その5

確か11時過ぎだったと思うんだけど、パドックによ~く見覚えのある黄色と黄緑の車がドナドナされて帰って来た。え!?マ、マ、マ、マンタイポルシェの1号車じゃないですかっっっ!!!!!「え~~~~!?!?!?!?!?」ってひたすら驚く私に、「そうそう、10時半く…

2010年もニュル24時間へ行ってきました。 その4

最初の3時間くらいで、結構ピットレーンの速度違反のペナルティが出てたんですね。ハイブリッドのポルシェ#9もひっかかったようですが、まあすぐにペースを戻して上位に復帰していたらしい。私、全然気がつかなかった(苦笑)。 この頃には、予選46位スター…

2010年もニュル24時間へ行ってきました。 その3

んで次はスタートの写真を撮りに移動。毎年(ほぼ)同じところから撮っているんですが、建物の中なので(一般人も入れるところです)スタートラインは見えないんだよね。1コーナーとかも見えない。それでもそこで見てるとグランプリコースの最後の方と、山の…

2010年もニュル24時間へ行ってきました。 その2

んでグリッドアクセスできますんで(制限ナシだ!)いそいそと#44のFalkenさんのところに行きました。グリッドアクセスは何時からだったんだろう?多分12時くらいからもう人は入ってたと思う。で、行ってはみたもののダンブレック先生はいらっしゃらなかった…

2010年もニュル24時間へ行ってきました。 その1

今年もぎりぎりまで行くかどうするか決めかねていたニュル24時間ですが、ダンブレック先生もティーマンもドミもトミーさんも走るし、友達も結構集まるし…ということで、急に行くこと決めました。チケットが買えないぃ~とか大騒ぎしてましたが、買えることに…

今日の小ネタ〜LMS第2戦の結果など

ニュル24時間から無事に帰って参りました!が、LMSの結果をまとめてなかったので、それから行きます。レース途中でサーキット停電もありましたが、いいレースだったらしいですな。Le Mans Series - Spa - Result1. #3 LMP1 M Team Peugeot Total Pedro Lamy/…

搭乗なう(笑)

もうすぐ搭乗です〜。 Eさんと同じ便で(笑)。

帰国しますっ!

火山噴火が気になりますが帰国します。してみせます(笑)。 イギリス(BA)は噴火での空港閉鎖とストがかぶりそうらしいけど、大変ね。 AFが無事に動いてますように。

優勝は#25

BMWの自意識過剰組が優勝。(ラミーとファルフスのことです)

スバルさんも

スバルさんもかなりやる気満々で旗が出てきました。 BMW、スバル、オペルのやる気が目立ちますが、オペルの旗が裏表なのが減点です。 スバルさんはサインボードかってくらい旗出してます。 FALKENさん!FALKENさんはどこですかー!

グラスタ

グラスタでは、ポルシェの手旗がすんごい勢いで配布されております。 あと周り中でタバコ吸われてて死にそうになってます。 灰皿も持ってないしさ〜 子供が根性焼き入れられそうになってたよ(汗) ただでさえ眉間に皺寄せてる子がさらに皺よってた(爆) BMW、…

クラス三位か四位か?

FALKENさん、クラス三位か四位かってとこにいるようで嬉しい〜! ショイスマンが帰っていったのは荷物置きに行っただけかしら? 焦ったじゃないかよ〜 で、さっきグラスタに移動してたら、途中でピーターに会ってびびった(笑)。 先生、しわ増えましたね〜。 …

あれー?

友達とコーヒー飲みながら喋ってたら、ショイスマンが帰っていった。あり?

#9

#9がドナドナされて帰ってきた。ギアボックス壊れたらしい。あーあ…。

トップ交替かも?

#9がアデナウでコースアウト、トップは#25になりそうらしい。

歩いた歩いた

BrunchenからPflanzgartenまでさまよいながら歩いてきました。 FALKENさんがまた走ってるから一安心! #50はずっとはしってるね。#51は見ないなぁ。まだ出てきてないのか、もう出てきてないのか…。

FALKENさん

FALKENさん、なんかやっぱ止まってるみたいだなあ。 止まってるらしくなにか場内放送でも言うんだけど名前くらいしか聞き取れない。 やっぱあのエキゾーストマニホールドの件かね? コースに戻ってくるの待ってるよー。

給油のためのピットイン

旧コースに行くのにシャトルバス乗ってます。 Doettinger Hoheでガソリンスタンドに止まった運転手さんが一言。 「給油してくから待っててね!」(←女性でした) で、今、乗って待ってます(笑) ガソリンスタンドでミニチャンプスも売ってるよ(笑)

えきまに。

朝ごはん食べて(Frikadlli食べた)、ピットのぞき見してから旧コース行こうとしたら、FALKENさんがピットイン、車をピットに入れて作業してたのでちょっと見てました。 話聞いてみたら、ピーターが走ってたらエンジンから変な音と匂いするって思ったら、エン…

寒いー

明け方になってきました。 寒いー。さっき車に戻ったら4度だった。 ティーマン号は、マシンにぴったりカバーかけられてた。 戻るとしたら、ゴールだけかな。ないと思うが…。 あと、クラッシュしたのはティモじゃなくてマークだった。 ダンブレック先生号は無…

#51

エンジンのせかえしてて、朝には戻りそうと、聞いた人からの話。 走ってなかったんだー(汗) FALKENさんは順調らしい。良かった良かった。このまま行きますように。

なんとなくまとめ

聞いた話まとめ。 燃えながら走ってた車はロータス。ドライバーは「燃えてるの知ってたけどピットに戻ろうと思った」 …あぁ? #1がクラッシュした後にすぐ!同じ周に!#100もクラッシュ。あちゃー。 ティーマンもジャーヴィス様もエクストロムもいなくなった…

眠くなってきた

#1のクラッシュで心が折れました(泣笑) 多分ティモかな。その前にティーマンがインタビュー受けてるの見たし。あー…。 ダンブレック先生はっつかFALKENは21位まできてます。頑張れFALKEN〜。