dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デイトナ24時間のレース結果

デイトナ24時間のレーススタートは日本時間の日曜日朝5時でした。私は目覚ましかけてみたのですが、起きられませんでした…。で、レースのスタートドライバーのまとめ。57台エントリーありましたが、56台スタートしたようです。Grand-Am, Rolex 24 At Daytona…

今日の小ネタ〜デイトナ24時間の予選結果など

さてデイトナ24時間、予選結果が出ていたのでメモ。2013 Grand-Am, Rolex 24 at Daytona - Qualifying Times1. #01 DP Chip Ganassi Racing with Felix Sabates Scott Dixon/Charlie Kimball/Juan Pablo Montoya/Scott Pruett/Memo Rojas Riley BMW 1:40.553…

今日の小ネタ〜デイトナ24時間のエントリーリストなど

一昨日はDempsey RacingがDempsey/Del Piero Racingになるって話でびっくりしました…アレちゃんは(当然)出場はしません。名前だけですね。しかしデンプシーとアレちゃんはどこでどのように知り合ってそういう話になったのか…ポルシェ911とかマクラーレンが…

今日の小ネタ〜予想外のところの話

土曜日(っていうか日曜日未明?)にNHKの地上波のスキージャンプワールドカップの放送を見てたら、アダム・マリシュがダカールラリーに出ているとアナウンサー氏が言ってました。彼は「パリダカ」っつってましたが(笑)どうもマリシュって去年が初出場だっ…

今日の小ネタ〜JRMのことと、デイトナ24時間のこと

JRMは今年はル・マン24時間だけ参戦の予定、みたいなリリースが出てました。お金ないのでル・マン24時間だけエントリーします!ドライバーもろもろ体制はまた発表するね!とのこと。ただちらっと見たのですが、今年もル・マン24時間に出るにはWECかELMSかALM…

今日の小ネタ〜本当にぽろぽろと。

メリーさんがマヨルカ島に行ったようで、私もマヨルカ行きたい!とかなっております。だって!今マヨルカ行ったらメリーさんだけでなくティーマンもいるんですよ!←ストーカーところでマヨルカ島って、ナダルの出身地なんですね。知らなかった。イギリスのAu…

2013年 第8回 ドバイ24時間

レースのストリーミングを見ながらデータまとめはじめましたが、レース終わるまでにはとうていまとめられませんでした(笑)このレース、オートサロンとかAutosport Internationalとカブってるのですが、トーマス・イェーガーがこっちいなくてオートサロン来…

今日の小ネタ〜Autosport Internationalとデイトナ24時間など

1/10-13に開催されるAutosport Internationalの期間中に開催されるチャリティ大会、今年は主催がデビッド・ブラバムではなくて、ジョニー・ハーバートになりました。ブラバム大先生も出場するようですけどね。今年はダンブレック先生は出るんだろうか…?デイ…

2000年DTM最終戦のホッケンハイム

ブログ始める前に見に行ってた(海外の)レースのメモをしていこうかなあとふと思い立ち、ぼちぼちまとめていこうと思います。ということでまず、初めて日本からヨーロッパまで車のレースを見に行った(アルペンスキーはもうやってた 笑)記念で、2000年のDT…

Maxi 48 Enduranceのエントリー台数が40台を超えたそうな…

みなさま明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします。今年最初のネタは、気になるにもほどがあるMaxi 48 Enduranceのエントリー台数が40台を超えたというお知らせから。40台×1チーム6人としても、最低でも240人くらい物好き熱心な方が出場…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 旧年中は皆様に大変お世話になりました。本年も何卒宜しくお願い致します。