dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の小ネタ〜I gotta feeling

ダンブレック先生、マカオに来てました。ちょっと会ったので、ちょっとしゃべりましたよ。一応営業もしてたらしいですよ。先生の来年に幸あれ。そういえばマカオで見かけた人の中にジョアニー(BMWの子のコーチ?と、F3放送の解説もやってたみたい)とかカン…

Autosport: 19/11/2009号& sport auto 11/09号

もうこれも古い話になってますが、ま、このblogは自分の備忘録なんで…。ジャスティン・ウィルソンの弟のステファンが2007年のMcLaren Autosport BRDC Award winnerでしたが、今年、ご褒美のマクラーレンのテストをしたようです。なんか印象として、このご褒…

Autosport: 12/11/2009号

もうだいぶ古い話しかないですが、自分的にひっかかったニュース他をさらっと。コスワースエンジン、来年2月にデリバリーってことになってるそうですが、もっと早くできるようです。で、もし新規参戦組が来年の早いうちに予選で12位に入るようなことがあれば…

金太マカオに今年も行きました その3

そして日曜朝も起きだして、帰りのフェリーの予約から一日は始まりました…。友達と会う約束とかしてたから、朝のうちの便の予約なのです。いつもだと混みそうな時間帯だったから「取れなかったらどーしよ!」とか思ってたけど、ぜんぜん余裕だったな。(そし…

金太マカオに今年も行きました その2

で、土曜日の朝は起きてからバスでコロアン島へ出動。今年もカートコースへお出かけです。その前に朝ごはん朝ごはん…と出かけていったのが前夜の中華の皇冠小館。朝からは前夜の店主のおっちゃんはいませんでしたが、店のオススメらしい蝦子麺をおいらはオー…

金太マカオに今年も行きました その1

マカオに行くとなるとどうしても一人称が金太になってしまう私ですが、今年もマカオに行ってきました。11/19(木)に日本を出まして、香港の空港について、空港からフェリーでマカオへ。いつも上環回りだったので、荷物を自分で運ばなくて済むのは楽!だった…

金太離澳

金太マカオを離れて香港を満喫してました。 あー、今回は金玉満堂でのスイーツタイム(笑)がヒットでした。また行きたいです。 見つけてくれた友人たちに大感謝!です。 あそこの西瓜汁、安くて量多くて甘くてほんとーーーに良かったなーと、香港空港のフード…

金太マカオで食べる

金太マカオの金玉満堂でお昼とおやつ食べてます。 名前につられて来ましたが、おいしいし量はあるし大満足です。

ダンブレック先生進捗情報

Twitterの方には書きましたが、blogにも書かなきゃね!!聞いた話ですが、先々週に、ダンブレック先生はアメリカでテストする予定だったらしいけど、急にキャンセルになっちゃったらしい。ま、来年も乗る気があるならいいんです、はい。<えらそーだってあそこ…

金太マカオにつきました

さて、今年もマカオに来ています。今年の日程確定させてから受けた仕事のスケジュールがなんとなんと金曜日校了!でも木曜から休むような日程で飛行機とっちゃったよどうしよう!と思ってましたが、快くお休みをいただけました。多分、辞められたら来年の繁…

今年も金太マカオにつく

今年もマカオにきましたので、お約束?のこれを。 今年は一泊だけソフィテルにしました。 アメニティがロクシタンのヴァーベナのシリーズです! ロクシタンのアメニティのホテルに当たったのは初めてだわ〜 私はシティビューの部屋なので、グランドリスボア…

金太マカオに向かう

今年もマカオ行ってきます。 おいしいもの食べて来まーす!

今日の小ネタ〜ティモ・グロックがマナーGPのドライバー

私たちの大好きなティモ・グロック(笑)が、マナーと2年契約したようですね。もう一人はどうなるのかな~。テストドライバーとかいるのかな~。いやあ楽しみです。もうすぐマシンも一台目ができそうとかいう話みたいですしね。がんばれマナーのおっちゃん!応…

オフシーズン。

オフシーズンということで(?)、万華鏡作りの講座なんかに行ってまいりました。 楽しいねーこういうの。 で、その写真です。 また行っちゃうかも(笑)。

今日の小ネタ〜900人以上

さて、VLNのポイントランキング。いつものごとくですが、自分の用事があるところだけね。ショーン・ポール(違…わないんだけど違う)他がシリーズタイトル。ティーマン6位。ポイントだけで数えると3位なんだけど、同点の人がいっぱいいるから6位。(こういう数…

今日の小ネタ〜古志路のカツ丼

先日、帰宅して親が見ていたTVを付き合って見ていたら、テレ東の「いい旅夢気分」でした。ちょうど?山中湖が映ってたところでした。で、ぼーっと見てたら「古志路」が出てきました。「古志路~!」って思わず言ってしまいました。「富士に近いから知ってて…

今日の小ネタ〜言葉にできない

故大橋孝至さんが、2009年の日本自動車殿堂者に選出されました。選出理由は、「マツダRE車によるル・マン24時間制覇」だそうです。前日には、Super GTでトムスがGT500のタイトルを獲得して、連日の表彰?ですね。これが、生前の表彰だったらどんなにか、と、…

岡山のアジアンルマンに行って来たよ! その4

で、WTCCなんですが、Race 1では、プリオール様がトップて激しく萌え(爆)。表彰台見に行っちゃいました。インディペンデントクラスはトミーさんが優勝だったしね。頑張りました。26倍ズームのデジカメ買ってよかった!(まあそれだけ手ぶれの確率は上がりま…

岡山のアジアンルマンに行って来たよ! その3

そしてレンタカーで岡山の山道を湯郷へとひた走り、朝夕食付のお宿をエンジョイ。布団出して、しいておいてもらってある宿だったんですが、なんかその蒲団がだし巻き卵のようでなんか面白かったです。(笑)Lちゃんが持参してくれたアスティのスプマンテを美…

2009年スーパーGTチャンピオン

GT、500のドライバーのタイトルはTOM'Sの二人が獲得。 ロッテラーは、先日亡くなった彼のお父さんにタイトルを捧げてました。 寿一は、大橋さんの写真を持って表彰台に上がって、コメントもしてくれました。 ありがとう寿一。

岡山のアジアンルマンに行って来たよ! その2

はい。ここで今回の大会MVPの、フェルバーマイヤー・プロトンのクリスチャン・リード氏(アイスダンスの人じゃないよ 笑)が登場です。遡ること10年前、やっぱり「優勝者にはル・マン24時間の出場権」っていうオマケつきのイベント、「ル・マン富士1000km」…

岡山のアジアンルマンに行って来たよ! その1

金曜日に会社へ出かけ~♪(「一週間」の節で)そのまま夜行バスで岡山へ出発しました。今の勤務先の近くには銭湯があるもので、そこでのんびりお風呂に入ってから出発でした。そんでバスの中で一眠りして岡山へ到着!レンタカーで一路ニッサン岡山国際へ。今…

今日の小ネタ〜さよなら

この週末~週明け(いや、もう週末だよね…)はいろいろバタバタしていました。アジアンルマンでばたばたしてたんだ(笑)。観戦日記はまたあとで、ということで、ブリヂストンが来年いっぱいで、契約更新しないでF1から撤退の話と、トヨタが今年いっぱいでF1か…