dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

王子(笑)

「わくわくピットロード」、関口雄飛選手出演と言うことで、木場に来てみました。 去年は密山さんを冷やかしにきたのと同じです(笑)。 「私だけの王子様を探したい」だっけ、「私だけの王子様を見つけたい」、だっけ。 もうそのジングルが面白くて面白くて(…

単語帳: 29/1/2008

母が、沖縄に行きまして、そのお土産?で、現地で行ってきた沖縄美ら海水族館のガイドから。うちの母がもらってきたガイドはなぜか深海モノが多くてちょっと気持ち悪い…。で、自分が気になった&使用することがひょっとしたらあるかも?って魚類。アカサンゴ…

今日の小ネタ〜Bizarre Love Triangle

去年、ダンブレック先生が走ってたALMSのチームのone of bosses、ステキなオジサマのデイル・ホワイトさんは、ALMSのDrayson-Barwellのレース戦略コンサルタントに再就職。みんな着々と別の仕事始めてます…。ナニゲにP/WLのチーフメカさんとか、デイトナで働…

今日の小ネタ〜頭の中でさんまさんが「幸せってなんだっけ、なんだっけ♪」って歌ってる。

先週、ティーマンのすっごいかっこいい写真をゲット(笑)。あと、ダンブレック先生の明るい話題(あ、シートの話じゃないからね…)もありまして、なんか明るい週明けです。…安いんだか高いんだかわからない幸せですね。松田次生さんのFポンタイトル獲得記念…

GP2アジアシリーズ Round 1結果

GP2アジアシリーズ、グロージャンがPP、優勝2つ。結果だけ見たらうわぁーつまんねぇーってカンジ(苦笑)。メインシリーズのほうもこんな開幕だったらつまんない…。とりあえず予選結果。Pos Driver Team Time Gap To 1st1. Romain Grosjean ART 1:21.7602. Bru…

デイトナ24時間 その2

3時間経過のときは、パトリック(元)少年は快調に走っていた模様。47番手スタートだったところから大分上がってますからねぇ。が、5時間手前でトランスミッションが壊れてピットイン。そのままチームは作業している模様。で、3時間経過時点の順位だしときます…

2008年デイトナ24時間 その1

Nさんサービスの週末です(笑)。レース前半は雨っぽいかもしれません。降ってるのかな結局。土曜昼~日曜明け方くらいまで雨って予報があるようです。スタートドライバーは以下の通り。ついでにセカンドドライバー陣が分かったところについてはそれも入れて…

デイトナ24時間の予選結果

デイトナ24時間、予選1回目が木曜日にありまして、この予選で上位30位の順位が決まっちゃうらしい。なんかそういうの聞くとインディ500と同じ国だなぁって(笑)。31位以下は金曜の予選で決まってます。以下ご確認ください。エンゲはニュージーランドのA1から…

追っかけ物語

今は昔、追っかけの媼といふものありけり。野山にまじりて写真を撮りつつ、万のことにつか…えるわけないだろう!(笑)ということで、なんとなく、私の昔話・モータースポーツ編です。「私がピーターファンに落ち着くまで」(笑)。レース自体の話はあえてし…

今日の小ネタ〜Nothing in my way

アレジが出るとか言って、本当だったら去年の秋からはじまるらしかったSpeedcarってあったじゃないですか。(GP2アジアと併催ってことでしたっけ?)あれ、アルツェンも出るらしいです。アルツェンにアレジとかにガツンと言わせてやって欲しい(笑)。あれ?私…

単語帳: 23/1/2008

めったにやらなくなってしまいましたが…一応英語の勉強はしようと心がけてはいるのですよ。ええ。 今の仕事辞めたらそれこそマジメにやらないといかんかも? (まあでも会社で喋らないといけないのは一応練習にはなるような〜ならないような〜程度だけどさ……

今日の小ネタ〜What Hurts the Most

アンダース・オロフソン(アグリさんのチームメイトだったり、服部さんが1991年のスパ24時間で優勝したときの相方だったり、ですね)が、1/21、亡くなられたそうです。死因は不明。寝てる間に亡くなったそうです。99年の5月の富士のGT、ル・マンのテストデー…

今日の小ネタ〜Sing it back

FIA GTに出てくるGigawaveのアストンマーチン、レースのテクニカルディレクターにナイジェル・ステップニーが就任したとのこと。再就職先ってあるんだねーって(爆)。彼が再就職できるのなら私も転職に成功できるかしら、と(違)。↑そういう問題?「江戸っ子」…

雪@秋葉原

雪、朝はちらちら降ってましたが、会社につく頃にはぼたん雪がどかどか降ってて焦りました。 雨だったらどんだけ大雨だったんだか…。 雪の方が寒いハズですが、冬は雨降る方が寒い気がするよねー。 明日はこの溶けた雪が凍るのかなと思うと、鬱です…。

今日の小ネタ〜枕はやわらかいのとかたいのとどっちが好きですか?

最近、「小ネタ」の前にマクラを書いてなかった気がする…。↑落語かいで、マクラです。NFLで、ペイトン・マニングという名前を聞くたびにドキドキしています(笑)。ペイトン・マニングは知ってたけど、兄弟にイーライ・マニングっていて、やっぱり選手だったん…

今日の小ネタ〜ハイブリッドで「ルマン」挑戦…トヨタ、2010年にも

ハイブリッドで「ルマン」挑戦…トヨタ、2010年にも トヨタが世界3大レースの一つ「ルマン24時間」(フランス)に、ハイブリッド技術のマシンで挑戦する方針であることが、明らかになった。 2010年の出場が有力で、同社初の優勝を狙う。 市販車プリウスなどで…

今日の小ネタ〜Glittering Prize

こないだトヨタ(つかレクサス)のDTMマシン!つって出てたマシンって、GT300用に第3戦(てことは、富士?)から出てくる、IS-Fだそうで。テストはロッテラーがやってたらしい。なんか、2010年からの新ルールにあわせてレクサスはマシン作って、参戦してくる…

今日の小ネタ〜Do you like my tight sweater?

先日、アシュレイ・ジャッドのストーカーが家に侵入。つまりはダリオ・フランキッティさんちでもあります。アシュレイのダンナ、キッチンでパンイチ(あ、はいてたのはボクサーだそうですよ)でシリアル食べてたら、目の前に知らん男が立っていたそうです。で…

今日の小ネタ〜Libertine

ドバイ24時間、周辺住民の方から「うるさいっ!」と言われてます…。もともとはドバイのサーキットって、都市部から外れたところに作ったはずだったんだけど、開発が進んでサーキットの周りにも家がいっぱいできちゃったので、こういうことになったらしい。う…

今日の小ネタ〜Rise Again

WTCCのマシンの規定がS2000規定になってからもう6年も経つそうで。そんで、その6年間フル参戦してるのはヨルグ・ミュラーとトミーさんとジョルディ・ジェネしかいないそうで。で、その他最多PPとか最多優勝とかしてるのは、ミュラーJなんだってさ~。Race wi…

今日の小ネタ〜I travel

マークXジオ TGDAエディションの写真を見ました。ああ~由良さんっぽいマシンの外見だ…(笑)。デザインは、レーシングカーデザイナーの由良卓也氏。時間にタイトな状況であった由良氏が、わずか1時間で書き上げたデザインスッチを具現化したのがこのモデルで…

物欲…

思い立って、数ヶ月ぶりにBuyMaを見に行きました。BuyMaは、オープンしたての頃に実は良く見てたんですよ。サイトから買い物したことなかったけどね。欲しいのはH&M、で私のサイズなんてないんだから(涙)、結局、すぐ見るのを止めちゃったのね~。(しかもH&…

デーモン小暮閣下さん

「大相撲トコトンいいます2007」を見てます。 デーモン閣下がでてるんですが、NHKのアナウンサーさんが「デーモン閣下はいかがですか」とか、「閣下」て呼ぶのが面白くて面白くて、目がはなせません(笑)。 あとね、閣下の名前が「デーモン小暮閣下さん」て。…

今日の小ネタ〜Belated Happy Birthday to Lewis

年明けてフェラーリが新車発表したな~と思ってたら、マクラーレンの新車発表はルイスの誕生日でしたね…。どれだけウィトマーシュが「ドライバーは公平に扱う」とか言っても、信用度ゼロだぞ(笑)。フェラーリとマクラーレンで、ホイールベースをのばした組と…

「エル・アルコン‐鷹」

「エル・アルコン‐鷹」を、東京宝塚劇場で観てまいりました。 新しい世界でした…。 私ははまらないけどねー。 原作、「エル・アルコン」と「七つの海七つの空」をまとめてるのは偉かった。 私は、ダンス楽しめる2部のレビューの方が好きかも。 ラインダンス…

今日の小ネタ〜ロレックスデイトナって高いんだよね?<関係ない

今年のイギリスF3、新しいMygale&メルセデスエンジンで、Ultimateはまだまだ参戦するそうです。…今年それに付き合う物好き(爆)は誰なんだろう。てっきり、少なくともたっくん(爆)は決定してるだろうと思ったスーパーアグリ、まだどっちのドライバーともサイ…

今日の小ネタ〜まだまだダカール。

モーリタニアの総理大臣のスポークスパーソンは、ダカールラリーをキャンセルしたことについて抗議してますね。「確かにフランス人観光客の殺人事件や、兵士3人が射殺される事件などもありましたが、モーリタニアは安全で、国外からの方にも温かく迎える、オ…

今日の小ネタ〜ダカールラリーとデイトナ24時間のテスト

ダカールラリー中止のお知らせのリリースを読みました。日本語で全文って出てるのかな?ちょっと訳してみます。リスボン、2008年1月4日(金)2008年ダカールラリー中止のお知らせ(A.S.O.)フランス政府、特にフランス外務省からの強い要望により、協議の結…

今日の小ネタ〜ダカールラリー中止!

仕事始は7日です。もう会社行きたくねー。元旦に、父から「2008万円の福袋にはスポーツカーが入っていた」という話を聞いて、「どんなアホな福袋か」と思ったら、横浜の高島屋の福袋だったんですね。GT-R入りの…。なんか納得。デイトナ24時間のエントリー、…

LUSH

「LUSH」がteacupブログの注目のキーワードになってたのでよそ様のblogをなんとなく調べてみたら、キンキのつよポンがなんか番組内かなんかでしょうかいしたんですか?へーって思ってみてみたら、Lushってアマゾンでも扱ってたのねぇ~…とはいえ通販で買った…