dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の小ネタ〜フルーツバスケット状態

GP2、デュランゴにBorja Garciaが決まったとのこと。あと、Vitaly PetrovがCamposに決まったって。で、今のところはこんな状態。ART: Michael Ammermuller - Lucas Di GrassiArden: Bruno Senna - Adrian ZauggFMSI: Antonio Pizzonia - Jason TahinciiSport…

GT500のシート予想

激Gに出てたという、500のドライバー予想を教えていただきました。激G見てないのよ。だって笑点とかぶるんですもの。相撲もあるし(笑)。っつか日曜夕方なんか家にいないよ…。シーズン始まったらTV見るよりサーキット行っちゃうし…。ま、そんなグチ?はさてお…

第14回今日の一枚: ピーター・ダンブレック?

2週間くらい前の、Autosport Internationalでのダンブレック先生としてmotorsport.comに載ってる写真です。 メットはピーターだけど、多分中身はダーレン・ターナーだと思う。多分。 顔が明らかに違うんだよ(笑)。 ピーターがセアトのスーツ着るとも思えない…

今日の小ネタ〜「世界最速のインディアン」

映画、「ピンチクリフ・グランプリ」(まったく関係ないですが、この映画の名前を聞くたびにA1カナダのヒンチクリフを思い出す)もそろそろはじまるようですが、「世界最速のインディアン」もなんだよね。私はむしろこっちが気になってます。だって主演がア…

今日の小ネタ〜デイトナ24時間

GTの、セパンのテストの写真がGT公式サイトに出てましたね。あったかそうでいいなあ~!まあでも逆に、セパンから帰ってきたら風邪引いちゃいそうですね。関係の皆様、体に気をつけて。この写真の中で私が気になってるのは平中さんです。目、悪くしないでね…

び、び、びっくりしたー!

今、El Presidenteの100mphという曲を聴いてます。そういえば、イギリスで車に乗ってたときに、時速とかはキロ表示だと思ってたことがありました(笑)。60km/hで走ってると思ってたら、60mp/hなんだよね(笑)。さすがにそのくらい出したときには気づきました……

今日の小ネタ〜やっぱりデイトナがちょっと気になる。

デイトナ24時間。12時間経過時点では、ダーレンがトップです~!あのチームにはブレーキがいますが(爆)、がんばれほかの3人!髪が(以下略)でも、ダーレンのことは大好きだ!(笑)あと、かわいいドミちゃんとかヘンツラーがいるTafelのGTのポルシェは、ショッ…

Wengen, Val dIsere and Kitzbuehel

年明けからはYahoo!動画で気分が盛り上がってたんですが、またなんかばたばたしてたり、仕事でテンションさがってたりして、ちょっとマジメにリザルトをチェックするのをさぼってました。普通にYahoo!のニュースとかでは見てたんだけどね~。ってなわけで、W…

今日の小ネタ〜スポーツカー

ハロルド・プリマがLMSとル・マン24時間には、ペスカロロで出ることになったそうです。ヤン・ラマースのRacing for Holland、ドライバーがブレーケモーレンとDavid Hartですって。…スパイカーのLMSはどうなるんだ?そういえばダンブレック先生は、LMSは本当…

テイク・ザットの成功に見る、2006年UKリユニオン・ブーム(from LONDON)

テイク・ザットの成功に見る、2006年UKリユニオン・ブーム(from LONDON) 2006年のイギリスは、90年代アイドル・グループのカムバック・ブームだった。その引き金となったのは、テイク・ザットだ。当初は、ロビー・ウィリアムスの不参加や、メンバーのオジ…

第13回今日の一枚: 号泣

お母さんはそんなペットに育てた覚えは!(号泣)ほんっとにうちのブログペットは、ろくな人名を覚えません。ダンブレック先生だのピーターだの連発しても、私にはその名前を(なかなか)言ってくれないんです…(涙)。

今日の小ネタ〜遅ればせながら。

ALMSのセブリングでのテスト。1/22-24で開催中でした。とりあえずエントリーリスト。No. Class Team Drivers Car1 12 LMP1 Autocon Motorsports Mike Lewis/Chris McMurry/Bryan Willman Lola B01/60 AER2 6 LMP2 Penske Motorsports Sascha Maassen/Ryan Br…

単語帳: 24/1/2007

ゆず: citrus/citron/yuzu/yuzu orangeでもyuzuっていうのがやっぱる一番かなぁ…。ラテン語名はyuzu。中国語は「香橙」。韓国も「柚子」らしい。ハングルは知らんけど。調べてみたら、茂木でも生産量が多いらしくて、なんか親近感が…(笑)。zestで「ゆず・レ…

今週のAutosport: 4/1/2007号

今年は、エクストロムはDTMのタイトルとるのに専念するために、WRCへのチャレンジは控えるそうです。がんばれエクストロム!誤植っぽい記事が…。タイトルは「ClarkeがFortecとサイン?」ってなってるんですけど、本文はカールがデイトナ24時間にSigalsportか…

Super GT 2007 Schedule

GTの今年のスケジュールがいつの間にか出ていました…。 公式テストの日程が出てきましたね。 3月2日(金)〜3日(土) 合同テスト 鈴鹿サーキット 3月16日(金)〜18日(日) 第1戦 鈴鹿サーキット 3月27日(火)〜28日(水) 合同テスト 富士スピードウェイ 4月6日(金)…

今日の小ネタ〜トゥアレグ。

お疲れ様です。今日、会社の外出の帰りに寄った雑貨屋で、トゥアレグ族っっていうのがあるということを知りました。そんなもんで、VWのトゥアレグの語源になったということに気がつきました。いまさらな気がしますが(^^;車の名前ってそういうの多いって言う…

今日の小ネタ〜WTCCのテストが始まったようで。

ロンロンが、ルイスとアロンソに禁酒令を出したそうですね。がんばれルイス(笑)。Autosport Award winnerのOliver Turveyが、アジアF3に参戦だそうです~。これ「だけ」に参戦なのかどうかは知らんですが。最近、アジアF3にやってくるイギリス人とかフィン…

2006年のALMS

2006年のALMS、AudiのR8の最終レースも優勝したとか、R10が初レースで初優勝したとか、PorscheのSpyderが出てきたとか、そういう話が私にとってのALMSではございません。AJR、しかもティーマンが出ていた4戦が、私にとってのALMSのシーズンでございます。だ…

A1GP@NZ 結果

Taupoって、A1のサイトのトップページの動画で見た限りだと、なんかフラットなコースっぽいですね。あと、やっぱりちょっと狭い?Sprint raceではロイックがグリッド間違えた(並ぶ側を間違えた)とのことで、ローリングスタートに。…普通、一番うしろに下げら…

A1GP@NZ 予選

A1GP、ニュージーランドでのレースの予選、リッチーは9位でした。んで、プラクティス番長リッチーは、最後のプラクティスで3番手だったりもしたそうで、リッチー+アンダーソンが早くも効果が出たようなカンジらしいです。で、アゲアゲリッチーは、プラクティ…

今日の小ネタ〜always hardcore

今日は台場のナニーニカフェに行ってきたですよ。私はあそこのオルゾーラテを愛しております。んで、いつの間にかヴィーナスフォートにアクセサライズができていたことにびっくりしました。(ちなみにFCUK跡地にはまだ店は入ってなかった。工事中)今はScooter…

今日の小ネタ〜服部さんの年賀状をピーターは見たんでしょうか。

今週のオートスポーツに載ってる、服部さんの年賀状。ピーターの顔の部分がいのししになってるそうですね(笑)。これが申年だったら猿になってるんだろうなぁと思うと、タダでさえ笑えるのに、さらに笑いが止まりません。↑ひどいんで、A1のチームアイルラン…

今日の小ネタ〜癒しを求めてます。いやらしじゃなくて。

あら、A1のチームアイルランドのMichael Devaneyが、Champ Car Atlanticでシート探すために、A1から足抜けするそうです。ってことは~ナニかい?この代わりは誰になるんだい?リッチーかい?(笑)あ、チームフランスは、ロイックが出ることになったそうです。…

今日の小ネタ〜「笑った」

コンビニでトーチュウの一面の見出しを見て笑いました。「ライコネン笑った」それがトップニュースって、日本って平和だね(違)。いやあこっちが笑わせていただきました。アストンの今年の話。アストンのワークスチームってプロドライブがやってたんですが…

単語帳: 15012007

ちょっと、思いついたときにでも、単語帳をつけてみることにしました。前に、NHK教育で、NHK教育の外国語番組の出演者さん達の新年会ってのを放送してまして、そのときのメモから。マジンガーZの話で、「ロケットパンチ」。(笑)西: Punos fuera(パンチを外…

今日の小ネタ〜まとまりなく。

オートサロン、近くまでは行きましたが、結局中に入ってみてくるだけの余裕がなくて終わりました…。昨日気がついたんですが、JDさんってGTで、トヨタでもホンダでも日産でも優勝してるんですね。まあ1回ですが。ちょっとすごいびっくりした。なんか、今年のF…

今日の小ネタ〜今日の楼田くん。

アンドレア・ローダ君情報追加。 ローダ君は今年のイタリアのフォーミュラルノー、Tomcat Racingと正式契約したそうです。んで、楼田君は現在Liceo Scientifico di Comoの3年生。お父さんのGianlucaさんもレーサーだそうで、Super TurismoとかGT-Openとかに…

今日の小ネタ〜偶然発見。

昨日は偶然立ち寄れたのはトレモンテでしたが、今日は、仕事で行ったビルの中に、triple aの東京本社がありました(笑)。そこのビル、入ってる企業がぜーんぶパチンコ系なのよ…。びっくりした…。ダカールラリーで死亡事故が発生したそうです。でも詳しい状況…

3つ山

今日は、仕事で外出の用事が入ってたために立川駅近辺まで行きました。「立川かよ~遠いなぁ~」とか思ってたんですけど、よくよく考えたら「トレモンテがあるじゃん」と。うちのあたりから立川まで行くことってよっぽどのことがないと行かないところなので…

今日の小ネタ〜LMSとダカールラリー

あ、LMSがブラジル遠征です。いつもなら2月のインテルラゴスでのMil Milhasの時期を11/11に変更させて、それをLMSにするんだって。レースディスタンスも1000kmじゃなくて1000マイル!ヨーロッパから参戦してくれるチームは10~15立方メーター分の荷物類とマ…