dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年ル・マン24時間 その2

で、金曜日の予選2回目。19時から、ウェットコンディションからのスタート。で、このセッションは2時間の予定が、赤旗が残り30分くらいで出たので、1時間半くらいに短縮されて終わって、予選3回目が30分早く始まって、2時間の予定が30分のびる、ということに…

2013年ル・マン24時間 その1

今年もル・マン24時間のセッション始まりました。月曜日の車検では、ピーターがドライブする97号車のアストンのアートカーがお披露目されました。公式から画像借りてきました。この97号車超かっこよくないですか!?これはモデルカー出たら買う。絶対買う。1/43…

ル・マン24時間のと公開車検予定と、ミッレミリアの結果

ル・マン24時間の公開車検予定(とエントリー)をまとめてみる。まあ車検は日曜から始まってるので、単に自分の興味があるからってまとめなんですけどね。June 16 (Sunday)1. 14:30-15:00 #67 LMGTE Am IMSA Performance Matmut Pascal Gibon/Patrice Milesi…

今日の小ネタ〜ポルシェのLMP1マシンと、ダンブレック先生とダーレン・ターナーのチャリティ自転車ラン

来年デビューのポルシェのLMP1のマシンの写真が出てましたね~。カモフラージュ柄ですごいきもちわるいやつ(笑)ティモ・ベルンハルトがテストしてましたけど、いやあ彼もクラッシュから無事復帰できて良かったよ…。今後も元気で頑張ってほしいなあ。で、その…

ミッレミリアに行ってきたよ! その10

そして一晩寝まして、金曜日。もう帰国です!本当はこの日のうちにローマに移動して、ティーマンのローマ着を待つのも面白かったんだろうけどね(笑)ただ、そんだけ休むと仕事が立ち行かなくなるので…。で、その金曜日ですが朝窓を開けるまでもなく荒天なの…

ミッレミリアに行ってきたよ! その9

そんなことしてるうちに1番手から続々とスタートしていきます。スタート台のところで各々紹介が入って、あとちょっと有名人の時にはプチインタビューが入ってスタートです。ティーマンのところもインタビュー入ってました。「新しいチャレンジですごく楽しみ…

2013年F1カナダGPの結果

カナダGP、なんとか3時に起きてレース見ました!ちなみに予選はQ2の赤旗で寝落ちしました。まあね、私にとっての予選はQ1で終わりでしたからね…。はい…。でもバルッテリが予選3位だったのは見たかったような気がしなくもないです。で、その予選結果。Formula…

2013年ル・マン24時間テストデー その2

で、9日午後のテストセッション。GTE Proで、最後の最後に97号車ダンブレック先生と99号車マコちゃんがタイム更新して、ダンブレック先生がクラストップタイムを更新!やったあああ!…ってええまあテストですけどね。レースウィークのセッションでもなんでも…

2013年ル・マン24時間テストデー その1

6月8-9日あたりの週末は、カナダGPもですがザクセンリンクといいル・マンといい、雨が多かったような気がします。モスクワは晴れてたっけ。しかしヨーロッパはやっぱり全体的に雨が多いのかねえ、今…。97号車のアストン、テストセッションはじめに走ったのは…

ミッレミリアに行ってきたよ! その8

そのあとまだ時間があるからふらふらしてたら(この時点で4時くらいかなあ)、街中に展示されてた車が、移動を開始していました。おおおー!動いてる!かっこいい!とか思いながら見てたら、あれ?358号車が置いてあるよ?358号車は、風雨の中待ちきれなかっ…

ミッレミリアに行ってきたよ! その7

そんでブレシア市内の写真はこんな感じ。フォロ・ロマーノ。カピトリウム。こんなローマ時代の遺跡が、こんなのとかこんなのから徒歩数分。カオス…。(ちなみに新しい方の建物の写真は、前日に撮影済)そしてそのあとは、雨を避けるために(笑)サンタ・ジュ…

ミッレミリアに行ってきたよ! その6

ちなみにずっと数台きては10分くらい何も来なくて…を繰り返してたのですが、11時過ぎくらいからまとまった数が来始めました。で、見てたら「あれ?カール・ヴェンドリンガーがいる!」って気づいたので写真撮った。奥にはヨッヘン・マスがいるよ~。そんでこ…

ミッレミリアに行ってきたよ! その5

そして翌朝16日。本番です。天気予報は雨でしたが、現地も雨でした。前日の、ブレシア到着の時のかんかん照りが嘘のよう…。国内レースに行ってる時だったら駐車場に車止めて、そこから出ないで寝てるか、ドラサロにこもりっきりみたいなレベル(笑)しかしこの…

ミッレミリアに行ってきたよ! その4

で、ミッレミリア博物館の本物のF1シミュレーターとやらをやってみまして。あれ音が結構うるさいので、見物人が数人来た…。やめろ!私を見るな!へたくそなんだから!(号泣)そもそもレースゲームみたいなものもやったことないわけですよ!コースはイモラ、…

2013年F1スペインGPとモナコGPの結果まとめ(今さら!)

気がついたらもうカナダGPが始まるというのに、モナコGPのレース結果まとめてないや…っていうかひょっとしてスペインGPもまだだった…ということに気がつきました。今さらにも程があるんだけど、自分のメモ(とこだわり?)のため、スペインGPとモナコGPの結…

Auto GP Silverstoneの結果

今回はAuto GPを完全に見逃してました。いかんいかん。まずは予選結果から。Auto GP, Silverstone - Qualifying1. #1 Narain Karthikeyan Super Nova International 1:46.2862. #22 Kevin Giovesi Ghinzani Motorsport 1:46.345 +0.0593. #2 Vittorio Ghirel…

2013年Blancpain Endurance Series第2戦 シルバーストーン その3

スタートドライバーだったダンブレック先生、スタートでオルテリに抜かれましたが、その数周後にちゃんと抜き返して5位に戻りました。その後、約1時間で特に問題なくドライバー交代したんですけど、どうもピットで時間ロスしてたようです。いつものことです…

2013年Blancpain Endurance Series第2戦 シルバーストーン その2

日曜日の、予選の結果です。Blancpain Endurance Series, Silverstone - Qualifying 11. #1 PRO Belgian Audi Club Team WRT Ortellli Audi R8 LMS ultra 2:01.8402. #4 PRO Marc VDS Racing Team Palttala BMW Z4 2:02.270 +0.4303. #13 PRO Belgian Audi C…

2013年Blancpain Endurance Series第2戦 シルバーストーン その1

BES第2戦、シルバーストーンです。ダンブレック先生(もチーム)もシルバーストーン近郊に住んでるので、地元レースです。GT1時代もGTRはナニゲに結果は良かったと思うので、期待をしすぎないようにしつつ、結果もろもろをチェックしたいと思います。そうい…

ミッレミリアに行ってきたよ! その3

そのあとはミッレミリアの車検終了後、シーリングをする会場になっているLoggiaを探してお散歩開始。地図で見ると結構近いんですよ。だからふらふらあるいてたんですが、なんかこの辺は学校が多い!子供(高校生くらいかなあ)が多いよ~~~。なんか私何し…

ミッレミリアに行ってきたよ! その2

そしてミラノ中央駅に戻ってみたら最初に乗ろうと思ってた、料金7Eの鈍行(2等車)が、発車前から15分遅れの予想。何かあったの?って聞きたくなったけど何もないんだよね(笑)結局その鈍行の次の特急ヴェネツィア行の2等車(料金22Eだったかな…)に乗りま…

ミッレミリアに行ってきたよ! その1

今回はレース観戦記というよりも観光旅行記になるんじゃないかな。のんびり行きます。また、この日記がミッレミリア観に行こうって人のお役に少しでもたちますように(笑)そもそもなんでミッレミリアに行こうとしてしまったかというところから始めます。ゴー…

2013年ル・マン24時間 テストデーのエントリーリスト

なんかミッレミリア以来色々ばたばたしてて(週末はニュル24時間見たりF1見たりしてるからねえ)なかなかおいついてなかったんですが、ル・マン24時間のテストデーのエントリーリストが出てたのでまとめます。なんかNew Technology枠は去年のデルタウィング…