dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オートポリスのGTのテスト 1日目総合結果

オートポリスのGTのテスト、1日目の総合の結果が出てました。それで今気が付いてすっごくすっごくすっごくすっごくびっくりしたんですけど、JDさんが#24に乗ってますね。エリックのかわりですか?エリック、やっぱり腰がダメなのか?でも、別に、エリックが…

今日の小ネタ〜オートポリスに行きたい…。

GTの#27、ディレクシブは今度は監督が鈴木利男さんになって、R&Dのチームとして、#61として再出発だそうで。密山/谷口組は新チームで第7戦に。監督には鈴木利男氏チームが活動休止の27号車は61号車となって再出発 No.27 direxiv motorsportが第6戦鈴鹿をもっ…

Stop! Dimentica

今、Tiziano Ferroさんの"Stop! Dimentica"にハマってて、ふと「どういう意味のタイトル?」と思いました。Dimenticaが、なんか見たことあるぞ?って単語だったんだよねぇ。フランス語だっけ?のDimancheとかじゃなくて、英語で、何かで見たような単語があっ…

2007年F1の暫定カレンダー

こんにちは、会社のPCが壊れたTomokoです。Cドラがいきなり逝っちゃいました。どうも、物理的にディスクが壊れてるらしい。とりあえず金曜日には今のPCが復旧できるようなので、今は、ふるーいPCにメールのログを移してもらって、仕事はじめました。それまで…

三国志バトン

まだ眠れないので、またNEGさんとこから三国志バトンもらってきました。いつかやりたいと思ってたんだよね~これ。昔とった杵柄ってカンジで、思い出しながら書いてみました。1 あなたが三国志に興味を持ったきっかけは?言わせないでくださいお願いします…

No music, no life!!

NEGさんとこからもらってきたカラオケバトン。行ってみまーす。1.一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?今年、4月にJ1を千葉に見に行った帰りに、1時間。電車がすくのを待ってた間に行ってみた。2.初めてカラオケに行ったのは何歳の時ですか?高校…

富士のFポンとF3結果@日曜日

さて。いつもとは違う小暮さんの姿が見られたようですが(爆)、Fポンの結果。…平中君何やったの?2006 全日本選手権フォーミュラ・ニッポン Round 6富士スピードウェイ 4.563km×65周=296.595km予選出走22台・決勝出走22台・完走18台Pos. No Driver Team Machi…

昨日のLMS

昨日、LMS見ながらタイプしてあったんだけど、結局記事にはしなかったから、一応出しておく。↓ここからLMS、やる気出してちゃんとストリーミングみてたのに、#86、ピーターは走る前に終了です。トミーさんは「プロトタイプの車に当てられてリアサスペンショ…

今日の小ネタ〜GP2とLMS

やった!やったわ!!ルイスがネルシーニョとのポイント差を10にまた広げました!レースの優勝はツバー。2位にルイス。ネルシーニョは5位でした。ツバーはスタートで2列目からホールショットをとって、そのままトップを譲らずゴール。ネグラオは2位を走ってま…

今日の小ネタ〜地味に耐久祭り中

VLN、今年はじめてポルシェが勝ちませんでした。優勝はMichael Baeder/Tobias Hagenmeyer/Markus Gedlich組のBMW M3が優勝だそうです。2位はRalf Schall/Andreas Schall親子組のオペル。3位はKlaus Abbelen/Sabine Schmitzのポルシェだそうです。VLN、この前…

富士のFポン&F3@土曜日

小暮がまたポール取ったんだそうですね。今度は何事もなくスタートして周回を重ねてください。ロイックは「前戦のクラッシュでエンジンを交換、10グリッド降格」なんですね。Fポンもそういうのあるんだねぇ。2006 全日本選手権フォーミュラ・ニッポン第6戦 …

翔んでイスタンブール〜♪

すいませんつまんないネタではじめて。↑私はいっそ「飛んでスクランブール」の方がなじみがある曲ですが。さて。GP2の予選結果。ネルシーニョがPPとっちゃって、ルイスとの差が9ポイントしかないそうです。ハッハー。Pos Driver Team Time Laps1. Piquet Jr.…

今日の小ネタ〜LMSとVLNとゾルダー24時間

ドニントンでのLMSが始まりました。DSCのFriday Reportを読んでいたら、ある写真の壁紙にピーターがいました。それは、LNTのホスピタリティの写真です。ピーター、どっかりとソファに座ってます。まあ、LNTにはマークがいるからなーとは思いましたが、ほんと…

今日の小ネタ〜富士でテストが始まりましたね。

今日も今日とてOE3で音楽を聴いて、少しでも楽しく仕事をしようとおもっているTomokoです。今はTiziano FerroさんのStop! Dimenticaがかかってるよ。何回か聞いてたからこの曲はCDが欲しくなってきた…。今思ったんだけど、なんかファビオっぽいね、顔。こな…

埼玉県人チェック

Sajakacちゃんとこで見かけて、県民性チェックが楽しそうだったので参加。●さいたま市のネーミングはやっぱり失敗だったと思っている。 No。「大埼玉市(仮名)」よりは一億倍マシです。●ファミレスといえば「馬車道」だ。 「馬車道」の地元に住んではいるが…

今日の小ネタ〜フェッテル君がサードドライバー

SAF1のサードドライバーにモンタニーが戻ってきたようですね。頑張れモンタニー。<あんまり意味もなく応援あと、ルノーのテストドライバーに、ネルシーニョがなるかも?って話。ヘイッキがアロンソの代わりにレギュラーになって、そこの空いたところに、っ…

今日の小ネタ〜第二の人生はレーサー………

オーストリアからまた小ネタが。パトリック・オルトリープがポルシェに乗ってレースに出たらしい。ゲディナに、Hansiに、ペピに、オルトリープって…。今年4人目なんですけど…。墓場から出てくるゾンビみたいですな。しかも全員高速系だし。ゲディナはもとも…

週末のLMS@ドニントン

さて来週のサザエさんLMSですが、ドニントンにはダンブレック一族が出かけていくそうな。そうだよね、ピーターのイギリスでのレースは久しぶりだもんねぇ。ママ達から話聞けるのを楽しみにしてようと思います。LMSでは、ピーターはトミーさんと組むんだそう…

ALMSのロードアメリカ戦

鈴鹿1000kmの裏でALMSのロードアメリカ戦がありまして、ティーマンがAJRで出てました。予選はクラス2位。(ロッケンフェラーがアタック。まあ当然)ロッケンフェラーはプラクティス3つのうち2つトップだったりもしたから、PPを当然狙ってたんだそうです。ま…

Porsche Carrera Cup Germany at Nurburgring

ポルシェカレラカップには今回ケルヴィンとペピが出ていて私的には大騒ぎ。ちっくしょー、行けばよかった!!(違)最終戦には彼らはいるんでしょうか…。ぜひともいて欲しいんですけども…。Araxaにいたはずのアルミンドがtolimitに変わってる。っつかBuchbinde…

ニュルブルクリンクのDTMとF3

DTM、ブルーノが連勝だそうですね。メルセデスさんおめでとうございます。でも私はグリーン君が好きなんですが…(笑)<アピール(笑)Pos Driver Make Time1. Bruno Spengler Mercedes 1h06:28.6962. Bernd Schneider Mercedes + 10.7433. Martin Tomczyk Audi …

鈴鹿1000kmに行ってきたよ@日曜日 その3

レース後にはやっぱり、とりあえずはJD待ち。とりあえずおめでとうをベンとJDにいえたのでよしとして、ピーターのところへ。めっちゃ疲れてたけど、うちに帰って娘さんに会えるのが楽しみでしょう。また、すぐにオーポリのテストのために来日しないといけな…

鈴鹿1000kmに行ってきたよ@日曜日 その2

#35は燃費走行&タイヤを労わってロングラン作戦で、500のどこよりもながぁーく走って、服部さんに交代。300と同じペースくらいではなかった?3スティント目くらいには、ピットインしてドライバー交代しても、トップ6から落ちなくなってきた。あれ、これはひ…

鈴鹿1000kmに行ってきたよ@日曜日 その1

朝からのんびり出動。途中でATMに行ったら、キャッシュカードの磁気が飛んでいた模様。なんか私は悪いことしたか?…してますが…結局スタンド近くについた頃にはフリー走行が終わってました。私びっくりしたんですが、このセッションでは#35がペケ脱出してた…

鈴鹿1000kmに行ってきたよ@土曜日 その2

今回も鈴鹿はスーパーラップでは「王様の椅子」をご用意してくださっておりましたが、竹内さんもステキでしたが、エリコマさんがほんまに王様っぽく見えておかしかったです(笑)。つまりは偉そうということか(爆)。ベン太郎のスーパーラップはかっこよかった…

鈴鹿1000kmに行ってきたよ@土曜日 その1

土曜の朝はあっという間にやってきてました…。が、ちゃんと朝の予選はヘアピンでむかえられました。自分ブラーヴァ。頑張った。むっちゃくちゃ蒸してた。ラジオも聞いてなかったのと携帯みてなかったので知らなかったのですが、#32はロイしか走ってなかった…

鈴鹿1000kmに行ってきたよ@金曜日

木曜晩に飲み会があったため(つっても飲んでないけど)仕事を必死で切り上げて飲み会→鈴鹿。同行してくれた友人と交代で運転。朝の伊勢湾岸道は天気が良くてキレイでした。あまりにも眠かったためにNHKラジオの基礎英語とか聴きながら運転。眠気に効果があ…

今日の小ネタ〜ティーマンがALMS残り全部参戦決定

今週末のALMS、ティーマンが助っ人参戦です。しかも、今後のALMSにはティーマンは全部出ることになったらしいです。チームはAJRで、GT2のポルシェに乗るそうな。…アメリカに行かないとダメ?ダメ?ダメ?(汗)しかしそんな金はない(涙)。DTMを今更キャンセル…

今日の小ネタ〜ようやく富士の正式結果。

ようやくGTの、富士の決勝正式結果が決まったようで…。本裁定により第3戦富士の決勝結果が再暫定結果の順位のままで確定となりました。現在適用しているウエイトハンデ及びシリーズポイントもそのままとなります。だそうです。まあ、上でフィニッシュしてた…

遠い世界に旅に出ようか…(遠い目)

「経県値」を出してみた。意外と、行ったことない県ってあるもんだよなー。いつか、全都道府県制覇してみたいもんだ。ついでに、「経県値」の世界版みたいなほう。行ったことある国(地に足をつけた国)にチェックしてみました。create your own visited cou…