dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2007-01-01から1年間の記事一覧

自分的Top 50 Drivers of the Year

Autosportのtop 50 drivers of the yearが納得いかねぇ~って思ったので、自分で考えてみた。(笑)ま、あくまで「自分の興味の範囲内」だから、Autosportよりもよっぽど偏ってるんだけどさ。ちなみに順位のつけ方は「連想ゲーム」。ピーターを基準点にして(笑…

大晦日

三菱さん…。

年の瀬に考える。

次生様の記事を読んで、しみじみとしてしまいました。「FNで頑張って、F1でも結果を残したい。日本のモータースポーツもやるじゃんと思わせたい。日本のプロ野球選手がメジャーできちんと結果を出しているようにね」とか、「日本の野球選手で、お金を払って…

今日の1枚【第19回】 ダカ〜ルがんば〜る♡

力が抜けたよ三菱さん…。 ホンダ時代のロッシのマシンに「がんばれろっしふみ♡」(だったかな?)て入ってたのを見たとき以来の脱力です。 いやまあ、応援してますけどね…。アルファンもいるし…。

今日の小ネタ〜こまかいネタ。

アサヒコムのリニューアル前のサイトで、動画ベスト5に光貞さんが!5位は〈フォーミュラカーに体験試乗〉。ホンダのV型8気筒3リッターエンジンを搭載。時速300キロ近いスピードが出るモンスターカーに、編集部記者が同乗した。運転するのは、フォーミュラ・…

今日の小ネタ〜Damien Faulknerスペシャル?

Damien Faulknerが、来年もポルシェスーパーカップに、レヒナー父のチームから出ること決定だそうです。Team SAS Lechnerって出てるんだけど…。ParkerからSASが移ったってことか?あと、Faulknerはデイトナ24時間にも、Synergy Racingから出るそうです。大晦…

Autosport Top 50 drivers for 2007

英Autosport誌の「今年のドライバー50人」ってのが出てましたが、例年に増してなんか「これはどうなん?」と思った50人…。今まではなんとなく「こんなもんなのかしらねぇ…ふう」って思えてたんだけど、今年はさすがに思えない(苦笑)。つーことで、Autosport…

今日の小ネタ〜10 years

本山さんがインパルを出てチールマに出戻り、と思ったら、今度は服部さんがGTはないそうで…。レースから引退というつもりではないということと、監督業とかはまだ続けていかれるようですが…。うーん、服部さんがないんじゃ、ピーターはさらになかろうなぁ…(…

今日の小ネタ〜ダカールラリー

右京さんは、来年のダカールラリーも、てんぷら油からリサイクルしたバイオディーゼル燃料で走るのですね。無事に帰ってきてくださいね~!んで、ダカールラリーのサイトで、車検前の段階のエントリーを見てきました。カミオンの菅原親子とか、バイクのコマ…

Stay Another Day

1994年の、UKのクリスマスチャートのナンバーワンをとった、East 17の"Stay Another Day"です。 youtu.be ナニゲに彼らも再結成したりしてるようですが、一番売れてたのはアルバム"Steam"の頃ですかねぇ。つまりはこの曲が入ってるアルバムなんですけど。こ…

今日の小ネタ〜christmas party survival challenge

MS Messengerの表示メッセージにchristmas party survival challengeって書いてる友達(笑)がいて、面白かったので。…あんたどんだけ。(汗)最優秀選手賞に佐藤=モータースポーツ記者会 東京運動記者クラブ・モータースポーツ分科会は22日、今年度の最優秀選…

今日の小ネタ〜Welcome back!!!

レヒナーの弟、Walter Lechner Jr.君は2005年の4月、FIA GTのモンツァ戦の直前に急性の白血病で入院。このレースって、レヒちゃんと一緒にコンビ組む初めてのレースの予定だったんだよね。そんなレヒナー弟ですが、来月…てかそろそろなんだよね。1/11-12のド…

今日の1枚【第18回】 HAVE A JOLLY GOOD CHRISTMAS!

メリー・クリスマス!…というわけで、クリスマス島の旗でした。クリスマス島って、オーストラリアが治めてるんだね。知らんかった。Wikiって便利だなぁ。大好き。…と、いうわけで(またかよ)、皆様、良い週末&連休&クリスマスを。

今日の小ネタ〜イメージビデオ。

ダンロップさん、オートサロンにブース出すそうで(当然かもしれませんが)。でもね。BANDAIって文字がどこにも見つからない…。まあでも2006年も2007年も出てないので、きっと「BANDAI」って名前とか出すのとかが、EPSONよりうるさいのかなぁって思ってみた…

今日の小ネタ〜してみたい

今、何の気なしにどこかで見つけた(どこかは忘れた。でもALMSの公式サイトのインタよ)、ンタビュー聞いてるんですけど、「DTMにはしばらくスコットランド人のドライバーは自分しかいなかった。日本にもスコットランド人は僕だけ。イギリス人はいるけど、イ…

今日の小ネタ〜Milk

12/11に、サラーンちに、娘さんが生まれたそうです。身長50.5cm、体重3170gで産まれたそうな。…最近(ってかセバんちとピーターんち)の子供のスペック(爆)聞いてたら「でかすぎだよ!!」みたいなのしかいなかったから、普通サイズが新鮮です(笑)。奥さんのLa…

今日の小ネタ〜Feeling so real

たまたま見つけたインギングな記事(笑)。周南市のJR徳山駅前で23日にあるツリーまつりファンタジックナイトをPRするキャラバン隊の出発式が15日、同市新町の自動車販売会社であった。フォーミュラニッポンなどに参加する市内のレーシングチーム「インギ…

once ダブリンの街角で

先月、渋谷のシネ・アミューズで「once ダブリンの街角で」を見てきました。私が映画館で映画を見るなんて珍しいことです(笑)。前日に友達?とアイリッシュパブで飲んでたときに広告を見たんで、「見に行ってみようよ~」ってことで、観に行ってまいりました…

TMSF2007に行ってきたよ

記憶を掘り起こすシリーズ(笑)。一応これがシリーズ最終戦?なので。25日朝起きたら、「本当は富士についてたかった時間」でした。6時半ごろ。んでダッシュで出発して、中央道経由(都内で友達と一緒に行くことがないならこっちの方がラクかもしれない)でサ…

HONDA THANKS DAYのイベント終了後に茂木に行きました

さて、マカオGP旅行記も終わり、11/23のHONDAのイベントね(笑)。HONDA THANKS DAY、ドミニクが出ないのでチケット買いませんでした(笑)。もうちょっと元気があったら、ちゃんとチケット買ってラルフィー待ちでもしに行ったと思うんですが…。やっぱりマカオ…

今日の小ネタ〜寒い夜だから

今日はRace of Championsなのよね~。新しいウェンブリーでやってるんですよね。あのヘンもどう変わっちゃったのかなぁ…。(旧スタジアムのときには、アリーナとかにライブに行ったわよ。East 17とかブライアン・アダムスとか 笑)今知ったんだけど、「童夢…

トレモンテ@立川

立川のイタリアンレストランのトレモンテ、1月に引き続き2回目です。 (…続いてはいないわな) 食べ物は美味しいし、サービスはすごいいいし(笑)、また何かの際には必ず!お邪魔させていただきたいと思ってます。 本当に色々とありがとうございました!

王友良 Ivan Wang - 不再同哭

youtu.be マカオで音楽番組を見ていたら一青窈の「もらい泣き」をカバーしている人がいたのですごい気になってたの!(笑) YouTubeで見つけましたぁ〜。 ちょっとCDほしくなったりしてしまった…。むーん。 https://youtu.be/vaVPA1pfZu8

Eat the dust

WTCCのレース後はご飯を食べに行きました…。なんかヤオハンの裏の、「中に入るのはちょっとかなりとっても勇気がいる…」ようなところの1Fで食べました。一見明るくて入りやすいような店だったんですが、いやあマカオも所詮中国なんだよね、っつーか。私、ど…

今日の小ネタ〜記念受験

なんか、DTMのテストが花盛りですねぇ。11月にはイェルマー、レンゲル、シンディ、マロ・エンゲルがメルセデスをテストしてたようですが、12月は10日にボナ乃海、ジャービス様、マルクス・ヴィンケルホックがアウディをテストしてたようで。あと11日にはモリ…

今日の小ネタ〜まーじでー?ありえなくね?←平坦なアクセントで

えーっと、アロンソがルノーに出戻って、相方はネルシーニョだそうで…。たまに思う。アロンソがそんなに偉いんか!…偉いんだろうな。<自己完結えーっと、WTCCのカレンダー、出しなおしますっ。2008 FIA WTCCMarch 2: Curitiba, BrazilMay 18: Valencia, Spa…

Let's get started

まだ続くよ(笑)。さて日曜朝は、ホテルの屋上に朝から場所取りに行ったNさんのご尽力で、私もいい場所で写真を撮ることができました。私は朝は起きることを放棄しました。Nさんありがとう。とはいえ、早朝のWTCCのウォームアップは、予想を裏切る人出の少な…

今日の小ネタ〜懸賞生活

オフシーズンになると、なんかプレゼント企画とかが目立つようになる気がしますなぁ。在庫整理もあるんでしょうか(爆)。今更かもしれませんが「マッチのCARCHS KONDO RACINGのミニチュアカー」というのを見つけました。応募締切は12月末日。応募は、CARCHS公…

今日の小ネタ〜Happy Birthday密山さん!

密山さんお誕生日おめでとうございます。ぶっちゃけ、あなたがまだレースしてるなんて、1999年あたりでは思ってもみませんでした(笑)。これからもぬるいファンとして、応援させていただきます。…だから来年も走ってくださいね。↑なんじゃいこのコメントさて…

よくある名前!?

今、ナニゲに着うたサイト見てたら、スウェーデンのFredrik "DJ NIBC" Nybergてのを見付けました。 キリアン・アルブレヒトとダニエル・アルブレヒトなんて他人の空似(違)のレベルじゃないだろこれ(笑)。 Cascadaにマヌエル・ロイターさんがいたくらいびびっ…