dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年のル・マンのテストデーのエントリーリスト

さて、ピーターはACOの実況で参戦するル・マン24時間までもうすぐですね!(やけっぱち)あとでACOのアプリをインストールしておかねば…。で、5/31のテストデーのエントリーリストが出てたので先にまとめておきます。ニュル24時間の結果はもう気長に、自分が…

2015年F1モナコGPの結果

モナコGPはメリーさんがF1とWSRのダブルヘッダーをやるのかどうかちょっと気になってた時期がありましたが、F1に注力ということで安心したような嬉しいようなこれでいいのかなというか。カナダもメリーさんは乗るのかな~…これからまたしばらくは「次はどう…

2015年WEC第2戦スパ6時間の結果まとめ

ニュル24時間の結果まとめたあとにスパでいいや~って思ってたんだけど(どうせ自分用メモだし)、そうしたらテストデーもル・マン24時間もスルーすることになるわ、と思ったのでスパの結果メモを先にします(笑)だってスパとかチェックするのはル・マンを…

2015年ニュルブルクリンク24時間結果などまとめ その2

レース終わったので先に書いてしまいます。ファルケン・モータースポーツ、総合3位で表彰台でした!去年の総合4位をようやく上回ってファルケンさんちの初表彰台です。ピーターも初の表彰台です。すごく嬉しいです!次があれば今度は優勝してもらいたいです……

2015年ニュルブルクリンク24時間結果などまとめ その1

今年ものんびりとニュル24時間の結果をまとめるシーズンがやってきました。とはいえあんまりのんびりしてるとル・マン24時間になっちゃうので(そしてWECのスパの結果もまともに見てもいない)、今年は頑張って追いついていきたいと思います。まずエントリー…

2015年F1スペインGPの結果まとめ

メリーさんの地元のスペインGP!地元まで出られて良かったよね~。次からはWSRに専念になるかもしれないけど…(モナコはダブルヘッダーだったよねえ…?外してもらえないとある意味困る 笑)まあでもメリーさんの今後を考えると、WSRに専念してもらって、マナ…

BBC Radio 2 Simon Mayo Drivetimeに出演!

5月6日にダンブレック先生はBBC Radio 2のSimon Mayoのラジオに5分ほど出演していました。1時間57分強の番組ですが、ピーターはPeter Drumbeckとして出演(涙)Dumbreckだよー!間違えないでよー!(号泣)えー、気を取り直して。以下はピーターが話した内容…

特集:ピーター・ダンブレックとヨーロッパで一番過酷なレース

5月7日に、デイリーミラー紙他に掲載されたらしいピーターの記事をざっくり訳しておきます。5月6日はイギリスのRadio 2でSimon Mayoの番組の最後5分に出演したりもありましたし、ニュル24時間を前にちょっと露出が増えました。この調子で他のレースに出てく…

2015年VLN第2戦の結果まとめ

ニュル24時間予選レースの翌週にVLNの第2戦が開催されてました。これにはピーターは出ていませんでしたがチームは出ていたので、結果をまとめておきます。まず予選結果の抜粋。Ergebnis Training - 40.DMV 4-Stunden-Rennen1. #28 SP9 Bentley Motorsport La…

2015年Super GT第2戦の富士に行ってきたよ! その2

んで日曜日。朝からコンビニで凧も買わずに(いや、ドローンはダメでも凧はどうなのかなって…)サーキットに行きました。前日より自分たちの出発も遅いし、人出も多いしでちょっと駐車場どこになるのか心配でしたけど、モビリタに停められました。去年はP3に…

2015年Super GT第2戦の富士に行ってきたよ! その1

ここ数年はゴールデンウィークの富士のGTくらいしか国内レースを見に行ってないような気がしているのですが、今年もとりあえず富士のGTは行ってきました。金曜日の深夜っていうかまあ日付は変わってから友人Mさんと、東京から富士に向かって出発。1時半くら…

ミューぽん2015で元を取れるかチャレンジ! その3

さて引き続き、ミューぽん2015で1000円の元を取れるかチャレンジ中です。ゴールデンウィーク初日の昭和の日(いつの間にかみどりの日から名前が変わったんですねえ)、ブリヂストン美術館でBest of the Best展を見てきました。私はあまりあそこで有名どころ…