dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年 ニュルブルクリンク24時間結果まとめ その10

このころ、気が付いたらHuberがトップに立っていて、テンションが上がりました!まあ上位のピットインのタイミングトップに立ったので本当にトップだったわけではないんですけど、まあ何があるかはわからないからね!(笑)なんて言ったらいいかなあ。プライ…

2021年 ニュルブルクリンク24時間結果まとめ その9

そして、私が寝てすぐ後に赤旗が出たっぽいですね…。まああれは出るでしょ。現地の夜9時半、日本の4時半ごろに赤旗が出た模様です。この時点でコースの1/3がCode 60になっていたようで…。で、やっぱり赤旗が出た後に「翌日の朝7時まで再開はないよ(7時に再…

2021年 ニュルブルクリンク24時間結果まとめ その8

このころ、TiergartenとKlostertalだったかな?のあたりでイエローが出ていました。Tiergartenの方は87号のポルシェのカップカーで、Stefan Brannerが大クラッシュ。結局彼は病院に運ばれていました。コースの左側から右側まで飛び跳ねていったのが見えたか…

2021年 ニュルブルクリンク24時間結果まとめ その7

16時15分には、FlugplatzとArembergに、大雨のためにCode 60が出ました。前日のスパで、オールージュ水没というか旧ピットストレートが川というか滝というかでその週のレースが中止になったという話がありましたが、その数時間後のニュルでもTop Qualifying…

2021年 ニュルブルクリンク24時間結果まとめ その6

で、以下がグリッド順です。今年も2グループでスタートします。49. ADAC TOTAL 24h-RennenStarting Group 11. #1 SP9 Rowe Racing Catsburg/Edwards/Eng/Yelloly BMW M6 GT32. #19 SP9 Pro-Am Konrad Motorsport Jefferies/Di Martino/Zimmermann/Fontana La…

2021年 ニュルブルクリンク24時間結果まとめ その5

で、土曜日。いつもはウォームアップがあって、その後WTCRだったと思うのですが、WTCRと掛け持ちの人が割と多いからか?WTCRのレースの後にウォームアップがありました。あと今年も2020年と同じように、ファルケンのヴァーチャルオートグラフセッションがイ…

2021年 ニュルブルクリンク24時間結果まとめ その4

で、予選の総合の結果…というか、順位。49. ADAC TOTAL 24h-RennenResult Qualifying (Top Q1 & Q2 included)1. #1 SP9 Rowe Racing Catsburg/Edwards/Eng/Yelloly BMW M6 GT3 10:01.6192. #19 SP9 Pro-Am Konrad Motorsport Jefferies/Di Martino/Zimmerman…

2021年 ニュルブルクリンク24時間結果まとめ その3

Top Qualifyingの1と2ですが、このTop Qualifyingのやり方って毎年微妙に変わるからわかりづらい…。Top Qualifying 2で上位20台が決まるんだけど、このうちの16台はもうNLSの結果で決まっていました。で、残り4台分はTop Qualyの1の結果でということでした。…

2021年 ニュルブルクリンク24時間結果まとめ その2

で、木曜日のQ1の結果の抜粋。この日はドライコンディション。この日「は」。49. ADAC TOTAL 24h-RennenResult Qualifying 11. #6 SP9 Mercedes-AMG Team HRT Assenheimer/Bastian/Engel/Haupt Mercedes-AMG GT3 8:23.5962. #31 SP9 Frikadelli Racing Team …

2021年 ニュルブルクリンク24時間結果まとめ その1

さて、2021年のニュルブルクリンク24時間です。自分がニュルブルクリンク24時間を見るようになってから、ピーターが走らないほぼ初めてのニュル24時間です。そりゃそうだ、私が見るようになったのはピーターが走るからだもんね…。(まあ当時はストリーミング…

2021年富士24時間に行ってきました その11

ところで注目の水素号はトラブルが出て、チームメンバーのGRヤリスからパーツ取りしていたんだそうですね…。 童夢はパーツ取り用のTCRマシンをピット裏に置いてあったようですが、初年度にアレックス・ユーンの巻き添えをくったインプレッサのドアとかさ、チ…

2021年富士24時間に行ってきました その10

その後埼玉トヨペットがまたホームストレート(とはいえ今回はピット入口過ぎてから…)でエンジントラブル。リタイアかな…と思ったけど、なんとまたエンジン交換。こちら、前の「インプレッサのドア交換」とかじゃないけど、サーキットにクラウンRSで出勤し…

2021年富士24時間に行ってきました その9

その後は久々にグラスタでレースを見てました。本来の目的を果たしているような気分!(笑)…ふと横断幕の文字を見たらものすごい気になるので表まで見に行ってしまいました。「赤い彗星木下アニキ」に、「白いケツの砂子塾長」…?塾長、お尻、白いの…?気に…

2021年富士24時間に行ってきました その8

ちなみに朝起きたら実況でカーガイがタイヤ外れた!という話が聞こえてきたのでびっくりしました。ものすごい目覚めだ(笑)ということで午前6時、15時間経過の結果。Hour 151. #81 ST-X GTNET MOTOR SPORTS ⼤⼋⽊信⾏/⻘⽊孝⾏/藤波清⽃/坂⼝夏⽉ Nissan R…

2021年富士24時間に行ってきました その7

このころはもうごろごろしながら場内実況を聞きつつ、ストリーミングの動画を見たりしつつ、ソシャゲをしつつ(笑)、世は更けていきます。この時間帯に自分が把握した出来事だと、9号車のMPレーシング、柴田優作さんがクラッシュしてたみたい。あと埼玉トヨ…

2021年富士24時間に行ってきました その6

その後は晩御飯の準備をしていましたが、8時からは花火だ!と、少し離れたP17まで行ってみました。これはまだ花火っぽく見えてるほう(笑)これとか街灯が映り込んだか雷かくらいにしか思えない(笑)「スーパーカーレースの時みたいだね…」と、Mさんと私と…

2021年富士24時間に行ってきました その5

で、テントはGRスープラコーナーの進入側で、フェンス際でした。テントの中からだと最終コーナーに上っていくお尻は見えるかな。基本的にはガードレールビュー。外で立てばもちろんコースは見えます。ここで「周りの人たちと同じように、私たちもテントのキ…

2021年富士24時間に行ってきました その4

土曜日は天気が良くなるはずでしたがそう???ほんと???降りそうじゃない?????っていう感じの天気だったので、レーススタート前は、グラスタ2階の一番1コーナーよりでスタート進行を見てました。今回はいつにもまして「誰がどこに乗る」みたいなの…

2021年富士24時間に行ってきました その3

そしてピットビューイングへ。どんどん「昔のピットウォーク」に近づいているな…って感じでしたね。まあ去年のSF最終戦でもそんな感じにはなりつつありましたけど、2020年の24時間のピットビューイングよりも全然普通にピットウォークっていう感じでした。ド…

2021年富士24時間に行ってきました その2

そして土曜日朝、4時半過ぎに出発してまずは須走の富士山東口本宮 富士浅間神社へお詣りです。こちら、今年も富士24時間限定御朱印を授与してくださるということで行ってまいりました。神社に向かって行くと須走ICを降りてすぐだからって中央道経由で行った…

2021年富士24時間に行ってきました その1

さて、2021年も5月22日~23日に富士24時間に行ってきました!東京は緊急事態宣言が出ていたので、いつ静岡も…と思ってかなりひやひやしていました。まん延防止等重点措置が出た三重にある鈴鹿のスーパーGTは延期になりましたしね…。でも富士24時間は予定通り…

2021年 F2開幕戦 バーレーンの結果まとめ

2021年の3月26日から28日、ピーターはF2のドライビングスタンダードアドバイザーのお仕事でバーレーンに行っていました。ダンブレック先生、なんにしてもお仕事があるのはいいことです…。自分が走る仕事じゃないけど…。まずはこのレースのエントリーリスト。…

2021年 チェカパスの値段推移

2021年、コロナ禍でもチェカパスが出た!という軽い驚きとともに、また金額をまとめておきたいと思います。2021年、チェカパス(入場券のみ)の価格は18600円(税込)でした。2020年も2月に発売開始していましたね…。これはさすがに様子見で買わなかったので…

ピーター・ダンブレック ファルケンのブランドアンバサダーに就任

もう記事のタイトルで終わり!な話なんですけども、2021年の2月12日、ピーターはファルケンのドライバーからは引退(あくまで「ファルケンのドライバーから」です)、ブランドアンバサダー、アドバイザーに就任ということが発表されました。ピーターは2006年…

2020年スーパーフォーミュラ最終戦富士に行ってきました その5

で、SFのレースですが、グリッドにつく前の8分間走行、最終コーナー立ち上がりで関口雄飛のマシンが炎上。えええ、なんで…?戻ってきたマシンを見てみたら後ろが燃えてて中が見えていた。ドライバーが無事でよかったね…。しかしこないだの鈴鹿から、なんかイ…

2020年スーパーフォーミュラ最終戦富士に行ってきました その4

さてこの後はピットビューイングです。入ったゲートから抜けるように、というお達しがありましたね。きちんとチェックされていたわけじゃないけど…。今回はコントロールタワー裏、いつもパドック側からピットウォークに行くときに並ぶところ(のひとつ)に並…

2020年スーパーフォーミュラ最終戦富士に行ってきました その3

さて12月20日の日曜日。朝無事に早起きもできまして、荷物を御殿場駅のコインロッカーに預けてからバスに乗りに行きました。預けておく荷物はスッカスカですよ…。荷物、ほとんどが防寒対策グッズでしたからね…。始発のバス、案外乗る人が多かったので早めに…

2020年スーパーフォーミュラ最終戦富士に行ってきました その2

そうこうしていたら眠くなってきたので、TCR Japanの前のピットビューイングの時間帯はちょっと居眠りしてました。ダウンのひざ掛けとダウンジャケット2枚重ね着していたのでそこそこ普通に寝てましたね。あと靴の中と両肩にカイロ入れて、ニットキャップか…

2020年スーパーフォーミュラ最終戦富士に行ってきました その1

さて、2020年も年の瀬となりまして12月、冬至ももうすぐという19日~20日に開催されたスーパーフォーミュラの最終戦の第7戦と、TCR JapanとSuper Formula Lightsの最終戦を観に行ってきました。2020年は富士に2回行って、1回はS耐(とフォーミュラリージョナ…

2020年F2第12戦の結果まとめ

さて2020年のF2の最終戦!こちらも引き続きピーターがdriving standard advisorを務めたので結果だけまとめます。荒れがちなレースが多いF2で、しかもタイトルがかかっている最終戦です。ドキドキしますね。裁定がおかしい!っつってSNSが荒れないことだけを…