dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の小ネタ〜FIA GT1とPetit Le Mans

来年以降のFIA GT1についてのミーティングがあったそうです。来年以降のGT1は現行のGT3のレギュレーションの車になるんだそうな。んで現行のGT3のレギュレーションの車は、GT Worldって名前になるそうな。まあここ最近のGT3の盛況っぷりを見てればわかるよう…

今日の小ネタ〜たまにはシングルシーターまとめ

気が付いたらVirgin RacingのためにF1の結果をまとめるのもさぼってましたが、まあシーズン終わったことなので、GP3とGP2のシリーズランキングまとめてみる。去年も思ったんだけど、今年はさらに何もチェックしてなかったよ…。まずGP3のドライバーズランキン…

ILMC・LMSのシルバーストーンの結果まとめ

いまさらですが、北京のFIA GT1と同じ日程でやってたシルバーストーンのLMS・ILMCって考えてみたらアストンのレギュラードライバーがみんな中国なのよね。ということでいつもはサードドライバー的な人達が走ってたのに、後から気がついた。でなんとなく結果…

北京のFIA GT1に行ってきたよ その5

表彰台はちらっと観に行ったんですが、ピーターがいるわけでもないしやる気なし。行ったのはクルムがいたので、友人にお土産にして帰りたかったからなんですね。でも暗いし金網はかぶってるしでブレブレの写真しかありません。すんません。その後ピーターに…

北京のFIA GT1に行ってきたよ その4

その後はまたChampionship raceまで必死で時間をつぶします。なんか走行会みたいなのもやってたんだけど、ピンクのフェラーリとかピンクのポルシェとか見て愕然としました。Championship race前にピーターと話をする機会があったんですが、そのときピーター…

北京のFIA GT1に行ってきたよ その3

さて土曜日。朝から天安門って予定を立ててたんだけど、朝起きたら雨だったのでそのままのんびりご飯を食べに行ってしまった。しかしこれが敗因だったかもしれん。雨でタクシーが来なくて、1時間以上待った。ホテル内の旅行会社から呼べってホテルの人に言わ…

北京のFIA GT1に行ってきたよ その2

Q1 は開始早々に#23、ルーカスがどこかでやっちゃったらしく赤旗出ました。そのうち自走で帰ってきたから牽引してもらって出てこられたのかな…しかし時間がかかる。その後はQ1では#3のDusseldorpが、最終コーナーでささってきました。この時の牽引が面白くて…

北京のFIA GT1に行ってきたよ その1

久しぶりに、ピーターの24時間じゃないレースを観に行くことにしてしまいました。仕事でバタバタしてたんですがなんとか片付けて、金曜日の朝から北京に出発となりました。しかしこの日は天気がよい。今回はホテルと送迎付のフリーツアーがお得だったのでそ…

遠い世界に旅に出ようか♪

World66の「行った国リスト」を更新?してみたけど、もう代わり映えしないんだよね。create your own visited country mapor write about it on the open travel guide来年は、この地図の赤いところを増やしてみたいもんです。あと、経県値。前にやったとき…

天安門東駅にて

GT1のポスター発見。

タイトル「orz」

まさしく。

3と38か

2つくらい前のコーナーでクラッシュしてたけど、ヘアピンまで引っ張ってきたんか! そりゃ時間かかるわけだよ…

パルクフェルメ

携帯の待受にするか(笑)

携帯で撮った

雨がびみょーに強くなってきてるのよねー…

22のおしり

縮尺がおかしい

ピッチオーネの身長は195cmくらいないとおかしいことになる縮尺。

40スピンしてクラッシュ

くしゃって音が聞こえた(涙) でも自走でピット戻ったよー

金港の最終コーナー

危なくないか大丈夫か。 ここってオーポリとか筑波を思い出す。

2011 FIA GT1第8戦オルドスの日曜日

オルドスの日曜日のリザルトは非常に喜ばしいものでした!まあ予選から順位を上げられなかったのは残念ですが、今年の夏休み前のことを考えると、ピットストップがうまく行って、ヘンな接触もなくて、トラブルも出なくて(いや、championship raceのピットで…

2011 FIA GT1第8戦オルドスの土曜日

さてオルドスの土曜日。行ってみたかったなぁーとか思いながら予選と予選レースのストリーミング見てました。まず予選。FIA GT1, Ordos - Qualifying Times1. #41 Marc VDS Racing Team Maxime Martin/Frederic Makowiecki Ford GT Matech 1:38.940 1:38.811…

2011 FIA GT1第8戦オルドスの金曜日

オルドスでは色々エントリーリストに変更がありました。アレですかね、遠征費用がかかるからですかね(爆)リスト内太字は、前のレースではいなかったよね?とか動いてきたよね?ってドライバーです。FIA GT1, Ordos - Provisional Entry List1. #3 Hexis AMR …

サンライズフェスティバルでサイバーフォーミュラ

テアトル新宿で開催中のサンライズフェスティバルでサイバーフォーミュラのシリーズのうち4話見てきました。 今日は友達に付き合ってもらったんですが、ありがとうございました! 一人で見るより、感想言い合えるのがやっぱ楽しいです。 上映中、グーデリア…