dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク突入

ゴールデンウィークに突入いたしましたな。土曜日から出かけっぱなしです。土曜日は大型ショッピングセンターのグランドツアーでした。(笑)都内で友人をピックアップして、幕張のコストコ~幕張のカルフール~船橋のイケア。各場所2時間くらいずついたのかな…

今日の小ネタ〜Break the night with colour

今日、久しぶりに笑点を見ました。出かけてて、帰ってきたらたまたま親が見てたからさ。なんか知らない人がいたわ~。え?なに?激G見ろって?(笑)とりあえず昨日のVLN、結果だけ。ドミ出てましたね。1. #108 Land Motorsport Marc Basseng/Marc Hennerici/D…

Super GT Rd.3@富士 事前情報

ようやくタイスケとか出ましたな~。つかタイスケ、5/3が2日作られてるよ。GTAの中の人直しといてね。2007-05-02(水)09:00-10:25 SUPER GT: 練習走行10:35-11:00 MARCH: 練習走行11:05-11:30 VITZ: 練習走行11:35-12:05 KART/S-4A: 練習走行13:00-13:25 MA…

今日の小ネタ〜新装開店。

富士のGTを前にして、ピーターのサイトがリニューアルされました。ちょっとかわいくなった。あと私の嫌いなフルフラッシュじゃなくなった(笑)。GTの写真が増えましたね~。でもドイツ時代の写真は減った~。残念。今度はマメに更新されるだろうことなので、…

今日の小ネタ〜Billionaire

そういえばForbes日本版の表紙が黄色っぽいフォーミュラカーだったのですごい気になって、昨日立ち読みしてきました。あれ、フラビオだったんですね。でマシンはルノーのマシン。一応記事も立ち読みしてきました。また若いモデルと婚約してるようですな…。私…

今日の小ネタ〜Oprostite, podpis, prosim. Hvala. Srecno!

先週のオートスポーツをようやく買いました。今週のと一緒に。ビバ神保町の書泉ブックマート。おかげでラルフ・ファーマン先生のコラムが読めました。予想していたとおり。セ ン テ ン ス が 長 す ぎ る !数年前にFポンのサイトで「ドライバーに1週間日記…

春眠暁を覚えてないようです

今朝、起き抜けに思ったこと。 「『腰ぎんちゃく』って、英語で言ったら『ウェストポーチ』?」 …とりあえず今日もバイト頑張ってきます。

今日の小ネタ〜Have a happy singleton life!

イギリスのローラのファクトリーに、ケント公エドワード殿下(って呼び方でいいのかな~)が見学に行かれたそうな。日本だとたとえば「童夢のファクトリーに○○宮が」とかいうようなことになると思うんですが、そういうことってあるんでしょうか。聞いたことな…

今日の小ネタ〜Sight for sore eyes

DTM、1周目にすごいクラッシュがあったのね!(汗)トムクリが集団の中でスピンして、それにプレマがモロ突っ込んで、ストッダート嬢とキャロルも巻き込まれたと。トムクリはマンハイムの病院送りですが、まあ検査入院くらい。プレマもそんなもん。二人とも意…

DTM&F3 Euroseries開幕戦@日曜日

さっきまでDTMのlive radio聞いてました。今はSeat Supercopaやってる。Sebastian Kolmseeがトップみたいね。んで2位がChristian Hohenadel(だっけ。スペルよくわかんないや)。で、ユーロF3のRace 2。こっちはASMが勝ったようですな。なんでもポルシェでホー…

DTM&F3 Euroseries開幕戦@金・土曜日

マークが、HBRのBasil Shaabanのドライバーコーチをしていることが判明。その記事を見てみたらマーク、specialist instructorとかかかれてますが、一応まだ本人もレースしてるんだよ…。そしてびっくりしたのがライコネンのキャリアにも影響とか書いてあるこ…

IRL@茂木に行ってまいりました

金曜晩に、予定外にチケットが余っちゃった方から譲っていただけることになって、急遽茂木へ行ってまいりました。正直行く予定は全然なかったから、予選結果も頭にほとんど入ってない状態。エリオがPPでダンが2位、まっつん先生が9位だっけ?携帯のモタスポ…

ダンウェル丼

朝からがっつり食べました。

他人の空似

今、昔の写真を整理してて、ピーターの可愛らしさに悶えてます。私にしては珍しいことです(笑)。前髪がちょっと降りてた99年、前髪が長かった98年なんかめちゃめちゃ可愛らしいですよ。今のダンブレック先生とは別人みたい。(大げさ)明日から菅生でメーカー…

今日の小ネタ〜Is there something I should know?

マルドナド、2005年のWSR@モナコの事故の後のコメントをどうぞ。>このモナコでのことを教訓にする。>このモナコでのことを教訓にする。>このモナコでのことを教訓にする。…人身起こさなければいいと思ってるのか?まあそうだよね~。大して懲りてるとは…

FポンとF3@鈴鹿の結果 日曜日

昨日ちょっとばたばたしてたので、ぽろっと忘れてました。祖母が転院したんですよ~。胃に、直接栄養を送るようにする手術するの~。鼻に管入れて栄養とってたんですが、鼻に管通ってるのがイヤみたいで、1日に何回も管抜いちゃうんだってさ。で、管を抜いて…

今日の小ネタ〜Friend or Foe

今、トーチュウを見て(携帯版に入ってるのです)、平手君は、13周目のターン7でマルドナドに追突されてリタイアだそうです。しょっぱなからそれかいマルドナド!(激怒)あ~もう信じられない…。ALMS@ロングビーチの結果。ポルシェスパイダー1-2-3です。すげ~…

A1とF1

A1@上海のsprint race、ロビーたんが無事に優勝したようです。良かった良かった。(ロビー・ケアーのルックスはとっても好き♥)チームアイルランドは12位まであがったようですな。リッチーお疲れ…。1. Robbie Kerr (Great Britain) 16:04.8252. Jonny Reid (N…

GP2のRace 2@バーレーンとWSRのRace 2@モンツァの結果

GP2、Race 1の平手君&一貴君は、二人ともスタート時にストールしてピットスタートだったそうで…。ひょっとして、あの、GP2のクラッチとかの問題ってまだ残ってるってことなんでしょうか。まあそう簡単にはなくならないだろうけどさ~。んでRace 2は、PPから…

今日の小ネタ〜End of the beginning

ドイツのポルシェカレラカップのサイトで、ちゃんと「カレラカップのドライバーだったシュワガーが、Super GTで2位!」って記事が出てます。ソースはドミニクで(笑)。ねーねー、昔一回だけ出たダンブレック選手も、Super GT出てるんですけど、いい結果出した…

今日の小ネタ〜WSRとGP2とLMSとALMS

リュック・アルファンのところの火傷しちゃったメカさんたちですが、病院に運ばれたのは4名だったようです。うち2名はもう普通にチームに戻ってて、1人はあと何日か入院。もう1人は集中治療室にいるそうです。なんでも、体の35パーセントがII度の火傷になっ…

VLN第2戦の結果

VLN、まだ予選も決勝も結果だけしか出てませんが、とりあえず。今回エントリーしてた人たち、ダンブレック先生とティーマン、あとハウスマン弟とかはわかってたんですが、トミーさんもいた!超びっくり。でもドミは今回お休みでした。その他、開幕はいなかっ…

F1バーレーンGPのサポートレース@土曜日

心はニュルブルクリンクなTomokoですこんばんは。マーク、25位からスタートして14位フィニッシュです。うまい具合に前がつぶれたから(爆)ってのもあるけど、数えてみたら5台抜いてるよ。すげー!優勝したフォークナーですが、スタートはミスって5位に下がっ…

鈴鹿のFポン&F3@土曜日

なんか今年は貧乏すぎてFポンに行くのもちょっと控えめな私です。しかしやっぱりFポンとかF3は見たいのね~。GTみたいにキリキリしないで見てられるから(=すっごく応援してる人が出場していない)、素直に楽しめます。てなわけでFポンの予選結果。2007 全日…

今日の小ネタ〜南京路に花吹雪

1925年の今日、第1回のモナコGPが開催されたようですよ。あの頃もコースっていっしょだったのかな?オシャースレーベンでのDTMのテスト3日目、エクストロムがトップでした。1. Mattias Ekstroem (Audi 2007) 1:23.009 1172. Mike Rockenfeller (Audi 2006) 1…

LMS&WSR@金曜日

LMSの金曜日午後のセッションが40分くらい経過したところで、#73のリュック・アルファンのコルベットが、ピットレーンで給油中に炎上。給油してたホースが破損して燃料が漏れて、それが引火して炎上してしまった模様。で、リュック・アルファンのところのメ…

F1バーレーンGPのサポートレース@金曜日

ポルシェの集合写真、なんか、右から3人目がデカいんだけど(笑)。<マークtolimitの小柄な2人の隣にじゃなくて、ハウスマンあたりと並んでほしかった。ハウスマンよりはいくらなんでも小さいと思うんだけどね。てなわけでポルシェスーパーカップの、土曜日の…

LMS&WSR@土曜日

ピットレーンで火傷を負ってしまったメカさん一人、かなり重傷らしいという話もあるようです。チームがマシンを修理して走行しようとしてると言うことなので、命に別状はないのかな?と思うけど…。そういえばペスカロロは、ル・マン24時間をBoullion, Collar…

ポルシェスーパーカップが開幕しました!

もう、一気にGP2なんかより(爆)個人的に大事になってしまったポルシェスーパーカップ。フリー走行が終了しました。トップはDamien Faulkner。マークは21位。下から数えた方が早いです(笑)。でもいいです。ペケじゃないし(笑)。ルーキー最上位は11位のDarryl …

今日の小ネタ〜Fポン第2戦始まりましたな。

今日は、ある方にこのblogを見つけられてしまってびっくりしてます。(笑)ネットってこわいね!(爆笑)Petersen/White Lightning Ferrariがル・マン24時間の出場をキャンセルしましたが、その代わりに入るのはGPC SportのFerrari 430だそうです。あと、AF Cors…