dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Super GT 公式テスト 鈴鹿サーキット:1日目 Session1

□Session1 |天候:晴|コース:ドライ|鈴鹿サーキット 5.807 kmPo No Machine Driver Time Behind TireGT500 Class1 23 XANAVI NISMO GT-R 本山哲/ブノワ・トレルイエ 1'53.383 184.38km/h BS2 36 PETRONAS TOM'S SC430 脇阪寿一/アンドレ・ロッテラー 1'5…

今日の小ネタ〜If you believe

アメリカにJason Workmanってドライバーさんがいます。2003年のALMS、LMP675のランキングでは3位になっています。この年、ベンデブと走ったりもしてました。そんな彼がフロリダのMoroso RacewayでAriel Atomをテストするためにマシンに座っていたら、突然の…

見たい映画リスト

今年は少しは映画とか観てみようかなと思い立ち、観たいなぁと思ってるのをリストアップ。・カルラのリスト・ミリキタニの猫去年のF1の映画を見てきて以来、なんかUplinkづいてますな…。「ミリキタニの猫」まだやってるんだねぇ~。去年の9月くらいからやっ…

今日の小ネタ〜Can't stand losing you

世界卓球を見てたらフォーラムエンジニアリングのCMがありました。Fポンの8号車を使ってましたね~。うちの姉に「変な格好の車」といわれました。Fポン立場なし。マルガリティス君は今年のDTMには乗れない模様…。あとラ・ローザもいないですね。(彼はGPCの…

今日の小ネタ〜Do we believe in love at all?

悲しいお知らせ。V8 SupercarのClipsal 500、サポートレースのFujitsuシリーズでクラッシュしたAshley Cooperが、亡くなったそうです。なんでもコーナーで200km/h以上でクラッシュしたらしいんですけど、クラッシュの原因は、コーナーの入り口でガードレール…

ルーヴル-DNP ミュージアムラボに参加してきました

土曜日、五反田にあるDNPに行って、ルーヴル-DNP ミュージアムラボの「レクチャー・ルーヴル」に参加してきました。大日本印刷とルーヴル美術館で共同でやってる催しのようで、半年ごとにルーヴルの展示品を五反田のDNPに持ってきて、その展示品についてのオ…

今日の小ネタ〜Ich lebe

花粉症の症状が明らかに出始めて、つらいっす…。目がかゆいのが一番イヤ!まあ薬飲んでるから大分落ち着いてますけどねぇ。こないだ、インテのTypeRを見ました。(確かインテ。とにかくホンダ車)が、目を疑いました。おシリのところについてるエンブレムが…

訃報: 鳥羽笙子さん

漫画家の鳥羽笙子さんが亡くなられたそうです。私が腐女子だったの(うーん。過去形でいいのかな。とりあえずもう現役バリバリではないからなぁ)ご存知の方もご存知でない方もいらっしゃると思うんですが、私が同人誌買い始めた頃に好きだった作家さんの、…

王友良「Invitation」

王友良の「Invitation」、結局入手しましたっ。マカオのホテルで聴いた(そして携帯で録画までした…が動画はメディアが飛んだときに消えてしまった。残念。あれTV出演だったのに~)「もらい泣き」の広東語バージョンが忘れられなくて(笑)。結局、聞いてたら…

今日の小ネタ〜アーーーンティヌッチッ!…でなくて、チーバーですが。

あ、ユーロF3のHBR、ドライバー決まりましたね。今年も、ナイスバディのBasil(笑)とDaniel Campos-Hullだそうです。寺田陽次郎のチームテラモス、クラージュMUGENで参戦という記事が。てっきり寺田さん・高橋一穂さん・ヒロキって、東海大の方かと…ってかそ…

今日の小ネタ〜Pearl in the Shell

今気になってるのは、ダンブレック先生はイモ焼酎が飲めるのかどうかということのTomokoですこんにちは。アンディ・プリオール・パフォーマンス・マネージメントができたそうです。本人マネージメントと、若い子のも承りまっせ~ってことのようです。プリオー…

TOYOTA TEAM KRAFT 「2008年 SUPER GT 参戦概要」

クラフトさんの2008年体制のリリース、タイプアウトしました。昨日サイトを見たときはクラフトさんのロゴが出ててComing Soon!て出てたんですよね~。そんなもんでクラフトさんのロゴもらってきて、携帯の待ちうけにしました(笑)。今年は去年の5月の富士~セ…

今日の個人的大ネタ〜宝山…。

オートスポーツ買って読んでびっくり。クラフトさんのスポンサーに宝山がつくのね!…飲み屋に行ったらつい頼んじゃうんだろうなぁ(遠い目)。焼酎(ってか蒸留酒)そんなに好きじゃないのに…。ろくに飲めないし…。んで、オートスポーツに出てたGT500暫定!?チ…

今日の小ネタ〜2008年ル・マン24時間のエントリーリストでました

今年の富士のF1の開催概要が出たようで。お客様に多大なご迷惑をおかけした昨年大会について、数多く寄せられたご批判やご提案を踏まえ、お客様の安全を第一としたうえで、1.安心で確実な交通アクセス、2.楽しく快適な観戦環境 の2点を基本方針に、地元…

今日の小ネタ〜Once upon a time

今、ARTAのガライヤをまじまじと見て気がついたんですが、なんか白い部分が入ったんですね。500の方はどうなんでしょ。なんで白いの入れたのかな~。オートバックスからのスポンサーフィーが減った分だけオレンジ部分が減ったなんてことがなければいいですが…

今日の小ネタ〜Don't cha wanna ride

クリスチャン・アプトが、クリスチャン・メンツェルの抜けたtolimitから、ドイツのカレラカップに出るとのことです。アプトさん「俺は出るからには勝つ!!」とやる気っつか強気です。相方は21歳のクリスチャン・エンゲルハルト君だそうです。エンゲルハルト君…

プリンと女子サッカーの話。

東アジア女子サッカー選手権、見るつもりなかったのに見てます。 昨日目がさえてりゃ佳かったのに、私… そしたら四大陸フィギュアのエキシビ見られたのに… ライサとバトルの「俺フィギ」…。 (いや、ようつべでは見てますが) 添付はこないだ病んでた時に父が…

今日の小ネタ〜Faster Kill Pussycat

日曜夕方は久しぶりに激走!GTを見ました。普段は笑点か相撲を見てる我が家なんですが(笑)、たまたまジャンプのNHK杯を見た後に、笑点にチャンネルを変えちゃう人もいなかったもので、なんとなく激Gを見てみたら、佐々木孝太のGT500オーディション!という内…

十六茶のクリスタルベア

私はブレンド茶が大好きです。そんな事もあり、クリスタルベアというオマケに釣られて十六茶を買ってしまいました…。クリスタルベア、16種類あるそうです。アタマのかぶりものは取れました。<試した「こじかベア」とか「ライオンベア」ってなんだよ!と、そ…

☆手元控え用各シリーズカレンダー☆

私個人用カレンダーです。携帯の画面コピーやってとっておくため。2/29-3/1 GTテスト/鈴鹿3/2-3 LMSテスト/ポールリカール3/3-5 FNテスト/鈴鹿3/9-10 FNテスト/富士3/14-16 F1/オーストラリア3/15 VLNテスト3/15-16 GT Rd1/鈴鹿3/21-23 F1/マレーシア3/26-27…

今日の小ネタ〜Big in Japan

ジャーヴィス様、DTMのアウディに決まったみたいです。なんでも、クリスチャン・アプトがそう言ったとか。アプト、「今年活躍しそうな若いドライバー?トムチックとか、最近契約したジャーヴィスとか、プレマとか…てかプレマって俺的にはブルーノとディ・レ…

今日の小ネタ〜Nobody's Wife

今度はロン・デニスが離婚ですって~!?でもメディアには「頼むからほっておいてくださいおながいします」というようなコメントが出て、「これ以上はリサ(奥さん)も自分ももうコメントなんか出さないんだからねっ!」とのことで、特にコメントの中には離婚理…

今日の小ネタ〜Fine Time

神様が私にバレンタインのプレゼントをくれたような気がしたニュース。パワーズ(笑)のイギリスGTにも相当喜んだんですけど、マークがV8 Supercar、SandownとBathurstに出るのが決まったようです。去年アラン・シモンセンとリッチーが乗ってたTeam Vodafoneで…

Happy Valentine's Day to All!

バレンタインデーですね。リアルで会える方にも会えない方にも、ハッピー・バレンタイン!!ということで、ボビー・バレンタインの満面の笑顔をお送りしました。今年はハズしたかな。来年はまた頑張ります。

今日の小ネタ〜The Life of Riley

来年のダカールラリーは、南米で行われるらしいですね。今後、あの時期に正しくダカールをゴールとしてダカールラリーが開催されることがあるのだろうか…。日本のトップフォーミュラ、全日本選手権フォーミュラ・ニッポンに今季、F3選手権の新鋭が続々進出…

福留悩ます“F問題”英語で発音するとアノ禁止用語に (夕刊フジ)

この記事、消えたら惜しい!!と思って、転載させていただきます。無断転載ごめん勇敢、いや夕刊フジ。福留悩ます“F問題”英語で発音するとアノ禁止用語に (夕刊フジ) 4年4800万ドル(約54億円)の巨額契約で大リーグ生活をスタートするカブスの福留孝…

今日の小ネタ〜If you tolerate this then your children will be next

来月でこのblogももう3年だ~と思いながら過去のエントリを見てたんですけど、なんと申しましょうか、そのー。進 歩 が 感 じ ら れ な いのはどういうことでしょうか。そうか。きっといつまでも変わらず若々しくいられるということなのね!(違)さて。ちょ…

今日の小ネタ〜Love Revolution

ティーマンのサイトで、ティーマンの過去画像集を見て目が回っているおいらです…。「いやーっティーマン、ステキーーーっ!!!!!」とかではないです。残念ながら。…このサイトの「Impression」をクリックして、画像が出てくるじゃないですか。この中の画像をク…

ローランド・サウンド・スパーク2008に行ってきたよ

先週だったかな、月曜日だったかな?産経新聞のTV番組欄の広告に「ローランド・サウンド・パーク2008」の広告がありまして。目に付いた文字は「マニング」(笑)。良く見直してみたら「ロジャー・ジョセフ・マニング・Jr」なんですけどもね。 www.youtube.com …

今日の小ネタ〜Too late for us now

ハッキネンが離婚するようで!うわ~、なんかあそこはなんだかんだ言ってもずっと一緒なんじゃないかと思ってたけど。まあでももう法律的に別れちゃったのかとりあえず別居しただけかはわからないらしいけど、まあ、とりあえず別れるってことになったらしい……