dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の小ネタ〜Invisible Man

ル・マンのときのダンブレック先生のステキなお友達の写真をみてニヤニヤしてます。いやー先生、いい友達持ってますね(笑)。先日のVLN、Wochenspiegelポルシェのタイムアタックとスタートは、やっぱりティーマンだったようでした。当たり前か。でも残りの二…

ノリスリンクのDTMとその他 その2

えっと、ユーロF3のRace 1の方ね。塚越君が2回目の表彰台でした。おめでとう!この一つ上、ザンドフールトあたりは実は意外といけたりするんじゃないかと思ってるんだけど、どうでしょう?(笑)マカオとかノリスとか速いなら、埃っぽい(砂か)とことかいいん…

猫バカ日記はまだ続く

猫バカ日記はまだ続きます。多分まだまだ続きます。今日は子猫には寒かったらしく、布団に入って仲良くしてました。寝起きをおそったので(笑)、なんかすっとぼけた顔してます。それでもかわいいです…。キキのほうが先に拾われてきましたが、拾われてきたとき…

ノリスリンクのDTMとその他 その1

土曜日寝る前に、今週はシルバーストーンでF1やってるはずなのになんで予選がないの?と思って、板貫さんに確認の電話をしてしまいました。ああ、F1はシルバーストーンでやってましたね。テスト。…ばかだなぁ私。DTMやってるんだからF1やってるわけないじゃ…

富士のFCJ第7戦に行ってきたよ その3

で、「芳甘菓」に行こう!と、撤収。 試食させてもらったりもしましたが、以前Nさんにおすそ分けしていただいたりしたピーどらがおいしかったので、家族のお土産に。 あと豆菓子をいくつか買ってきました。 菅生に持って行きますので(忘れなければ)、みん…

富士のFCJ第7戦に行ってきたよ その2

その後グラスタに行きお昼ごはんを物色しましたがイマイチピンと来ず、ドラサロへ。しかしドラサロのメニューもイマイチ(苦笑)。グラスタでわっぱ飯あったらわっぱ飯食べたかったな。結局私が食べたのは中華風テリヤキチキンのランチっつかなんつか。テリヤ…

富士のFCJ第7戦に行ってきたよ その1

射手ちゃんは6月はサーキット場(←ここポイント?)に行くといいことがあるようなことを、ホットペッパーの占いに言われたので、6月にサーキット場に行ってみました。ほとんど毎月行かない月がない(最近、冬のテストには行かなくなったから、まあオフシーズ…

世界の車窓から

本日は湘南新宿ライン、行田から国府津までの旅をお送りします。(笑) 今日は富士にFCJなどなど見に、つれてきてもらってます。 なかなか楽しい(笑)。

今日の小ネタ〜雨やどり

「ここはグリーン・ウッド」が実写で連ドラになるということで浮き足立っております(笑)。うっかりメルマガとか登録しちゃいました。どんだけ浮き足立っているのでしょうか(笑)。古沢先輩が、イメージはちょっと違うが、いいだろう(笑)。つかオープニング…

猫ばか日記

うちの姉、人生初の写メが、この画像(笑)。 ↑川柳か ダメです。みんなしてキキララにメロメロです。(笑) ララの方がカメラ目線してくれるのよねぇ〜。 今回のカメラ目線も、ララの方です。 むしろネズミっぽい顔のララ…。 キキはちゃんとネコの顔してるんだ…

今日の小ネタ〜Viva la Megababes

ドイツ対トルコ戦をネットでこっそり見てます。イタリア戦では起きられなくても、ドイツ戦なら起きられるらしい。(笑)FIAが、F1へのステップアップのカテゴリーとしてF2を復活させるようで。来年から。F1のサポートレースにして、コストは20万ユーロくらいで…

カルミネのどれかに行ってきました

カルミネのどれかに行ってきました。 店の名前わからんままよ、私(笑)。 コース頼みましたが、メニューは前菜盛り合わせ、メランザーネの太いパスタ、鶏肉、デザートのパスタ盛り合わせとコーヒーでした。 私のとって一番おいしかったのはデザートだな(笑)。…

今日の小ネタ〜Fever Dream

「ガイアの夜明け」見ました?東海大のル・マン参戦とか、慶應の8輪自動車の話とかその他の研究とかの話でしたね。東海大、スタートを治樹君がしてるのに「初めてのピットイン」で正美さんになってたり、「トラブルでピットイン」で、利男さんがピットインし…

セパンのGTをTVで見たよ

セパンのGTは、友達の家にお邪魔させてもらって生放送を見せてもらいました。レースの前の予選の放送から見せてもらったんですが、予選って、スーパーラップだけ放送なんだね。いつもそうなの?ふと思ったのが、全部のマシンがスーパーラップ形式で予選をし…

今日の小ネタ〜Imperfection

フェデラーってまだ26歳だったんだね~。知らなかった…。土曜日にVLN Fanradioを聴いてたんですが、日曜の明け方のオランダ対ロシア戦に向けて風呂入っておくか~(意味不明)ということで中抜けして風呂に入り、出てきて、PCの前に戻ったとき、ちょうど表彰…

頭の中はなぜかインディ・ジョーンズのテーマ。

頭の中はなぜかインディ・ジョーンズのテーマがかかってます。CMで聴いてるからかな。 本日は友人宅へお邪魔して、GT観戦です。 今日も楽しみです。色々と。 ダンブレック先生!片岡くん!応援してるよ〜! あとへーちゃん、頑張れ!←誰のことだ(笑)。 ちな…

今日の小ネタ〜Faster, Harder, Scooter

今、VLNのFanradio聴いてlive text読んでますが、PPはLand Porscheでタイムが8:18.928、2番手が8:26.532で、Jacobs, Weiss, Tiemann…え、ティーマン!?ティーマン掛け持ちなの!?びっくりだよ…。てなわけで分かるだけの予選結果。1. #108 SP7 Land Motorsport …

携帯、使ってます。

M702iGからN906iに携帯を乗り換えて数日たちましたが、ええ、使い始めた瞬間から特に不自由なく使っております。逆に、メールとかを赤外線で移すのに、モトローラの方の使い方を軽く忘れてる自分がいた。私には合わなかったんだねぇ~モトローラ…。でもモト…

猫だんご。

猫日記です(笑)。火曜日、猫の様子を見に行ったら「増えてる!!」(笑)。なんでも、母猫は他の3匹(白っぽいの、黒っぽいの、そして姉が付け狙ってた三毛猫風の器量よし)を連れて、どこかに行ってしまったようで。なんでまたこの柄のをうちにおいていったん…

今日の小ネタ〜I need you tonight

大山豆腐食べてます。おいしいです。でも前に板貫さんが言ってましたが、たしかにおぼろ豆腐のたれが甘い…。ところで、ワトキンス・グレンでのティーマン画像の捜索は鋭意続行中なのですが、なんか、実際にGrandAmの画像を見てると、「わぁ~、紫電がいっぱ…

今日の小ネタ〜Friday

朝、ユーロ2008の結果を見てびっくりしました。ポルトガル対ドイツで、ドイツが勝っちゃったよ!(汗)いやー、FWが点取ってくれるって、いいねえ!正直なところ、ドイツは監督も出場停止だし(涙)、厳しいかなぁと思ってましたが…。1996年と同じ結果になると嬉…

今日の小ネタ〜Fever

熱出てます。カイリー・ミノーグ歌うより寝ろってカンジです。だから今日は猫のところにいくのやめました。あ、猫、2匹いるの♪あとでまた猫画像upします。へへへ。そしてこのblogが猫blog化する日も近いのでしょうか(苦笑)。さて。とうとうフラビオ・ブリア…

今日の小ネタ〜私が知っているイタリア語はヴァッファンクーロとショーペロ。(もうちょっとあるけど)

ユーロ2008のグループBが終わってから、通常営業に戻りました。グループCのイタリア対フランスは、見ようと思って起きたはいいが、結局起きていられなかったよ…。そんで家に新しく猫が2匹(1匹増えた)きましたし。名前はまだないけど。(もうちょっと元気に…

携帯を買い換えます!(予定)

携帯を買い換えます。ええ、N906iに。906が発売になるって聞いて喜んだ直後にぶっ壊れてくれたM702iGをだましだまし使いつつ、友人に借りたP902iで「なんか買い替えなくてもいいかも」とかとかうっかり思っちゃうくらい普通に使ってますが、ま、そんなわけに…

我が家の新猫(候補)

我が家は、ペットは「拾ってくるもの」だと思ってるらしいです。そんなもんで4月8日にベル(元メス猫・享年推定14歳)が死んじゃった後も、2か月にわたってペットロスと戦いながらも猫を買ってきたりしませんでした。そして金曜、猫がやってきました。どこか…

2008 ル・マン24時間 その13

とりあえずレース直後の結果。Pos N° Team Cls Driver in Pit Laps Gap LastLap BestLap Now Stop1 2 Audi Sport North America LMP1 CAPELLO R. 381 5:04.492 3:24.152 Out 342 7 Team Peugeot Total LMP1 GENE M. 381 4:31.094 4:57.547 3:21.438 Out 373 …

2008 ル・マン24時間 その12

…残り40分くらいのところで、フランク・ビーラがスピンした。あほー!いやー、太陽出てきちゃった!(涙)…ちょっと冷静になろう。ぜーぜー。今、あと30分くらいのところなんだけど、雨が降る前の差くらいまで縮まってきた。アウディ的には一時は詰まってた差…

2008 ル・マン24時間 その11

天気が良くなってきたみたいですね~。青空が見える。13:30手前、なんか童無がピットで何か直してました…。今度はどうした?いやー実はさっきまで晩御飯と、新しい猫候補にかまけてたんですよ。はっはっは。倉庫?作業場?の方にいきなり子猫が5匹!もいるの…

2008 ル・マン24時間 その10

#8、ピットイン多いですなぁ。スピンしたり何したり…。#9のクリーンは、スケジュールのストップでインターミディエイトをはいて出たら雨が多かったらしく、すぐにヘビーウェットに交換に戻ってきたりしてた。マルコ・ヴェルナーが途中でコース脇のポールをな…

2008 ル・マン24時間 その9

雨が降ってきてから、プジョーが不調ですなあ。ジャックいわく「雨のせいでパワーが上手く路面に伝わらない」だそうで。ちょっと「雨のときのF1の導線シミュレーションをしていない富士スピードウェイ」を思い出した(爆)。トムクリがジャックに追いついた224…