dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

H&M

ホッケンハイムでは老け専まっしぐらな気がしているTomokoですこんにちは。今はF3の予選です。H&M、マルディーニ様まみれ。もう大変。リーメイさんはドイツチーム映画は必見です。ボロウスキーの露出がいろんな意味で多いです。さて、F3写真とるの頑張りまー…

DEUTCHLAND, EIN SOMMERMAERCHEN

映画観てきました。入った映画館は、今日はたまたま割引の日だったらしく、ポップコーン売場が子供だらけですごいことに。ちなみに大人は4.5ユーロになってたよ。いつもは7.5とかみたいだけど。で、W杯映画の客の入りは…私の近くに座ってた、なぜかスンタン…

フランクフルト中央駅です

駅ナカの本屋で雑誌買い漁ったあと、ご飯食べてます。買い物に行くにも、まだ店が開いてないのよ(笑)。すでに雑誌で荷物が重いです。ドイツのモタスポ雑誌、どれ見てもフェッテル君とニコがいます。も〜どれ買えばいいかしらってなくらいです。買った決め…

香港に着いたよ

香港の空港内で、上司の好きな伊健くんがモデル?やってる時計を見かけ、「カタログない?」って聞いたら、さくっと「ない」と言われました。残念。今、またかなり暇なんですが、「僕は恐くない」の続きでも読みます。「僕は恐くない」の主人公はミケーレく…

成田に着いたよ

成田まで自走したのは初めて〜。眠い。眠いわ。早く飛行機に座って寝たいわ。出発ロビーにイタリアバレーボール女子がいたです。写真とってる人いたけど、私は顔まではわからん。残念。ゲートで今待ってるんですが、しばらく「僕は恐くない」の英語版読んで…

今日の小ネタ〜カフェティラミス

ドトールのカフェティラミスの時期がやってきた!!と、大喜びのTomokoですこんにちは。春だったかに、ドトールの店員さんが「また秋に出ますよ」と言ってくれたのは本当だったのね!と思って大変嬉しいです。ちびちび飲みながら机の周り片付けてます。だいた…

ホッケンハイムだけに行ってくるよ! その3

ホッケンハイムだけでなくニュルブルクリンクにも行くつもりで準備してましたが、さっきManthey Racingからティーマンが出ないことが発覚。速攻で、ニュル行きを取りやめました。ニュル行きについていろいろ教えてくれてたみなさん、期待を裏切ってごめんな…

Topshopの直営店ができた!

Topshopの直営店がラフォーレに入ったらしいです。アクセサライズも原宿にあるし、久しぶりに原宿に遊びに行きたいわ~!てかほんとはイギリスに行きたい…。ドイツに行脚しに行くよりも、イギリスに遊びに行きたい…。いや、行けばいいんだけどさ…(苦笑)。前…

今日の小ネタ〜ポイントランキング。

本山さんの「酸素カプセルレポート」がありました。そういえば、オーポリには「カワサキが備え付けてくれた」とかいう話(ダンブレック先生談)らしく、みーんな入りに行ってましたね。この記事を読んで、私も一回試してみたくなりました。どちらかといえば、1…

今日の小ネタ〜Fポン見に行きたかったなぁ。

GTのサイトに、「#8にはオレンジボールが出て、なんで#23に出なかったの?」とか「#24と#18はあたったのになんでペナルティが出なかったの?」とかについての答えが出てましたが。こんなの出しちゃうくらいだからよっぽどクレーム?がついたんでしょうなあ。…

今日の小ネタ〜ALMSの最終戦とDTM

ブルーノ・セナが、ホッケンハイムのポルシェカレラカップに出るようです。チームどこだろう…。あと、DTMの暫定カレンダーが出てます。ドバイ、ほんとにやるんだろうか。開幕も遅いね。2000年みたい(笑)。Nr. Datum Ort Land1 06.05.07 Hockenheim GER2 20.0…

ALMSの最終戦・金曜日(予選結果)

ラグナセカでのALMS最終戦、#23のAJRは#7のポルシェスパイダーにひっかけられたそうです。そんなんばっかじゃんALMS。日本のGT、「当てたらダメよルール」だけは大好きだ!と思います。ハイ。(だからダンブレック先生は去年の茂木とか、めちゃめちゃおっかな…

ホッケンハイムとニュルブルクリンクに行ってくるよ! その2

先週金曜日、会社休みだったもんで(金曜は今は公休!でも休んだのは久しぶり…)、国際免許取りに行ってきました。鴻巣の免許センターに久しぶりに行ってきました~。そのまま普通免許の更新もしようかと思ったんですが、まあむりやり期限前にやらなくてもい…

今日の小ネタ〜ぞーおさん♪<クレしん風

今、ラグナセカの写真見てたらすっごく行ってみたくなった。やっぱり「1年1回新規開拓」しようかなぁ。ここ数年は何気に大体そんな感じで行ってるんですけど。外国での新規開拓は、2000年のホッケンハイム以来は2002年のドニントンと韓国、2003年のノリスリ…

今日の小ネタ〜Bond. James Bond.

マカオGPの暫定エントリーが出てましたが、やっぱり色々あるようで。ディ・レスタ君は、「みんなから『おまえの名前がエントリーリストに出てるぞ』っていわれてるけど、でも僕は『マカオに出ろ』とは言われてないんだよね」だって。まああとから追加するの…

リストランテ・パラディーゾ

amzn.to こずえさまオススメのオノ・ナツメを読んでみました。他のも気になったんだけどとりあえず今回はこれだけにしてみました。メガネ男子は別に興味ないですが(笑)、ステキなオジサマがいるリストランテにはぜひとも行ってみたいです。どっかないかなー…

たまには社会派(?)

私は、2chのニュース板が大好きです。何でかって言うと、2年前だったか、人生初のインフルエンザになった時、ちょうどPMSで禿しく鬱だったりして、でも仕事には行かないと!というすっげプレッシャーとかがありまして、頭の中に浮かぶイメージは台所の包丁、…

他人の空似 その2

今日、雑誌立ち読みしてて思ったんですけど、コリン・ファレルがやんちゃでセクシーだったら、ロマン・デュマとかビヨン・ビルドハイム(ビヨンはねーだろと思ってるけど、まあそう書くしかないよな)も、やんちゃでセクシーでいいと思う。ええ、ロマンなんか…

今日の小ネタ〜Crazy in love

そういえば今年はマカオのエントリーにマーチー・リーがいない!ということに今気が付いたTomokoですこんにちは。ドイツ行きに向けて着々とネタを集めております。はっはっは。さて。私たちのアイドル、クビちゃんが来年もF1、BMWで決まりました! よかった…

やられた!!

スーパーGTのシリーズチャンピオンはどこになる(なっちゃう?)んだろうねえって話。某ドライバーに「どこにタイトルとって欲しい?」と聞かれまして、私は「#22か#1か#100ならどうでもいい」と言ってしまいました。いや、その人はもうとっくの昔にチャンピ…

マカオの暫定エントリー

マカオの暫定エントリーが出てたので、貼っておきます。とりあえずF3、WTCC、ポルシェカップ分ね。これがもうしばらくの間に、F3はまたどれだけ変わるのか…?↑「provisional」がついてるうちは信用しないこのまんままるっとみんな出てくれればいいんだけどね…

ル・マンのDTMとユーロF3 決勝結果

ディ・レスタ君の応援に、マリノちゃんが行ってたみたい。で、その足で今度はマリノちゃんは、FIA GT@アドリアに急遽出ることになったので、ベネチアに飛んだそうです。お疲れ様…。さて、Race 1の決勝。こちらはディ・レスタ君優勝。平手君5位。リコが8位で…

ル・マンのDTMとユーロF3 予選結果

いまさら~ですが、ル・マンでのDTMとユーロF3のリザルト。カムイくんは予選3位のタイムでしたが、バルセロナでマシンから出ろってマーシャルの人に言われたのに出なかったから、予選5位降格のペナルティっていうのがついてたんだそうで。そんなペナルティも…

今日の小ネタ〜サーキットでの音ってのはエンジン音だけじゃない。

最近、ドライバーのレーシングスーツのウェストの部分(正面)に、名前と国旗くらいは入ってるけど、血液型が入ってなくなったような気がしないですか?デザインとかの問題なのかな。それともなんか理由があるのかな。個人情報保護とか(笑)。ウェストの正面…

経県値アップデート

経県値をアップデート。 よく考えたら行ったことあるじゃん、みたいなところがあった。 (修学旅行とか家族旅行とか) あと、福岡空港〜オートポリスのルートで、実は高速が佐賀県を通っているということを知りました。 間違ってたらごめん…。

今日の小ネタ〜VLNとポルシェカレラカップドイツ

さて今、一部で熱いVLN(笑)。私のテンションは下がりました。なぜかというと、ティーマンが今回出てないから(涙)。アルツェンちもいない。最終戦は出るか!?まあ、いなくてもシュナイダー&シューマッハー(笑)が見たいから行くだろうけどさ~。とりあえず土曜…

オートポリスに行ってきちゃったよハッハー! 日曜日 そのに

スタート後の1コーナー、1台も「あちゃー」ってのがいなくて良かったな~…と思ってたら、トイストーリーがなんかお尻から滑ってってクラッシュ、ってカンジの映像が見えました。どうしたのかと思ってたら、#96と接触してクラッシュしちゃったんだそうですね…

オートポリスに行ってきちゃったよハッハー! 日曜日 そのいち

朝、ホテルを出てしばらくたって、山に入る手前で霧が…(涙)。「だって阿蘇だもの」とか「だってオートポリスだもの」とか、どこのみつをだってカンジになりながら走りました。ま、山を上り始めたらすぐ晴れましたけどね。たいしたガスじゃなくてよかった~。…

オートポリスに行ってきちゃったよハッハー! 土曜日 そのさん

GT500:#12 ベン太郎: 曲ナシ。ジャニー・ロッカイ(笑)とかビョークとかかけようよ!(笑)#25 たけすぃー: シンクロニシティの「自分色」。#1 DJ祐立川王子: 高木トラエモンに捧げる「ぼくドラエモン」。…やられました。#66 クート: 聞き取れなかった。パンク…

オートポリスに行ってきちゃったよハッハー! 土曜日 そのに

予選2回目は、広島風お好み焼きとやらの目玉焼きがどうしても気になって、300の走行中は最終コーナーで食べながら見てました。最近胃が小さくなったのを忘れてて、でも食べ物を残すのがイヤで、いっぱいいっぱいでした。で、500の方はカメラもってえっちらお…