dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の小ネタ〜Who knew

VLN、こないだは予選やってキャンセルになりましたが、参加費の払い戻しはナシよ、だそうです。そういうことも発表するVLNが、生で見たこともないのに大好きだ(笑)。なんか来年の話がいっぱい出てきたような。来年のルノー、ネルシーニョがクビなのはもう既…

今日の小ネタ〜Sunday to Saturday

日曜日はちゃんとモトGPも見ましたよ~。ロッシおめ。モトGP、放送を見るたび思うんですが、いつも見てる茂木とコース図の向きも違うし、なんか同じサーキットには思えません(笑)。なんか年々250ccと125ccのダイジェスト放送がダイジェストにもほどがあるよ…

今日の小ネタ〜A man after midnight

土曜は一気に冷えましたね~!寒い寒い…。季節の変わり目、体調には気をつけましょう。さて。ポール・ニューマンがそろそろ…という話は夏頃に聞こえていたような気がしますが、がんのため、9月26日に亡くなっていたとのことです。別にモータースポーツ云々は…

今日の小ネタ〜What a wonderful small world

今日は、「世の中って狭いんだねぇ~!」って改めて思う出来事がありました…(笑)。いやあびっくりした。嬉しいびっくりっていいよね~。ところでVLN、最終戦が11/9(日)になりましたが、土曜ってラリーの競技があるんだね。しかも、コースを逆走するんだ…

今日の小ネタ〜ラリージャパンに行きたい。

ラリージャパン公認のワンダプルバックカーコレクション、ストバートフォードとスバル(新井号ではない方にした。ソルベルグたんの方)を1つずつゲットしました。もっ、もう買わないんだからねっ!!(汗)私全然知らなかったんですが、BTCCのセアト、今年いっぱ…

今日の小ネタ〜Searching for a melody

スロヴェニアにもサーキットでレースするドライバーがいるはずだ!って探してたら、いましたいました。スロヴェニア国内、VWポロカップもあるんですね。あと、イタリアのフェラーリチャレンジに、スロヴェニアの女子が出てます。シリーズクラス2位とかにいる…

今日の小ネタ〜Steal away my autumn

Britcar24時間で、ウォールにクラッシュしてその後リチャード・ディーンと接触して、病院に空輸されたけど大した怪我してないって話だったドライバー、Andy Neateなんですが、全然「大したケガ」でした…。奥さんが10-10thとかにコメントを残したらしい。「皆…

今日の小ネタ〜I want it that way

Britcar 24、1周目で大クラッシュ連発だったようで…。 ギアが壊れてWoodcote出口でクラッシュしてピットウォール壊してるのが一台、それを避けようとして壁に当たったのが一台、んでそれが跳ね返ってきたのに突っ込んじゃった(これリチャード・ディーンね。…

今日の小ネタ〜Get a life - get alive

すっかり忘れてましたが。菅生で、今年もFポンの最終戦の翌日に、ルーキーテストがあるんだよね。誰が出るんだろう?と思ったら、完全に日本のF3の坊ちゃん達ばっかりでした…。安田君が5次元、中嶋大祐、中山T友貴、山本尚貴が中企、カルロ、ケイ、国本兄、…

今日の小ネタ〜Come Undone

昼間、やれることが無いような時間帯がありましたもんで、「私の大好きな国スロベニアにはサーキットはないのか」って、検索してみました。(また行きたいとか思って、まだTolar持ってるんだけどさ、もうユーロになってるよね…)そうしたら、なぜかその途中…

今日の小ネタ〜スコットランド人は「財布の紐が固い」ということでジョークのネタになることが多いです。

友達と電話していてレッグマジックの話になってぐぐってみたら、広告にカタリーナ・ヴィットが出ていたのに軽くショックを受けたTomokoですこんにちは。「世界史系ジョーク集まとめ」っていうのを読んでたら、こんなのがありました。飲んべぇが3人、いつもの…

今日の小ネタ〜頑張れイタリア党、って素直に訳すとちょっとマヌケ。

イタリアのポルシェカレラカップがミザノでやってたらしいので、まずはRace 1の予選結果から。Classifica Prove di Qualificazione1. #5 Massimo Monti BM Autosport 1:40.3602. #44 Luigi Ferrara Ebimotors 1:40.3693. #26 Rino Mastronardi Erre Esse Mot…

西酒造応援フェア

会社の近くの飲み屋でやってるらしい、西酒造応援フェアの看板。 「※事故米は一切使用していません」とコメント付き…。 吉兆宝山を一杯(たくさん、ではない)飲んで帰るか、とか思ったんだけど、今夜は迎えに来てくれる人がいないので、断念。 飲酒運転はいけ…

今日の小ネタ〜部屋とYシャツと私

パトレーゼがヘレスで、嫁を隣に乗せてシビックのタイプRをドライブ。www.youtube.com うーん。この夫婦は仲がいいんだろうなぁ、と思った。さてVLN。土曜日のレースは予選で中断になりました。予選は朝8時からのはずだったんだけど、霧でディレイ。視界は、…

V8 Supercars: L&H 500, Philip Island

V8 Supercarにマーク・ハインズが出てたので、結果だけチェック…。メーカーってかチーム的には、Holden本丸を応援してるんですが、どうして自分が応援しようかな~ってドライバーは、みーんなFordに乗るんだろうか…。Saturday : Qualifying (1)Pos Car Entra…

茂木のGTに行ってきたよ。 その4

300の方では、トップだった#26が下がり始めたというか…#2が飛ばしまくり。まあまだヒロキのスティントだし。去年も勝ってる#26だったけど今年はどうなるかな?と。一穂の「はじめてのおつかい・予選アタック編」も無事に終わってますので(笑)、後半が結構楽…

茂木のGTに行ってきたよ。 その3

日曜も暑かったですねぇ~…。ピーターは「昨日より暑い!」って言ってましたが、本当に朝から暑かった。日曜午後3時は降水確率50パーセントとか言うことだったので一応晴雨兼用の傘を持ってたんだけど、結局、雨が降ったのはレースが終わって茶をしてる時だ…

Le Mans Seriesの最終戦

シルバーストーンでのLMSの最終戦、雨の予選だったようです。2回目はヘビーウェットだったらしいですが、トミーさんが総合2位だったりしたらしい(笑)。トミーさんったら…。プロトよりも速いタイムだったようですが、スパイカーさん、どこのクスコスバルイン…

今日の小ネタ〜となりのトロロッソ

土曜日、いやーびっくりしたのはF1、イタリアGP。フェッテル君がポールとったということ!ルイスとかキミがQ2落ちとかよりも、フェッテル君のPPって話ですわ!それを聞いた瞬間に「雨?」って思ったけど(笑)、それでもすごいことだよね。最年少記録でもある…

茂木のGTに行ってきたよ。 その2

この時点から、用意されてるタイヤはもうちょっと涼しいの予想して持ってきてるんだろうな~。ってことはダメかな~」っていう、冷静な判断を下す(苦笑)。で、予選は「#3と#1より上に行くのは難しいと思うけど、6位以内くらいに入れれば、決勝もいいとこ行け…

茂木のGTに行ってきたよ。 その1

茂木から帰ってきてF1の地上波を見ながらこれを打ってます。結果、聞いちゃってるんだけど、いやあどんな展開でそうなったのかと、頑張って起きてます。さて。茂木のGTは土日行くのは厳しいかな?と思ってましたが、なんとかいけました。嬉しい~♪金曜日、現…

今日の小ネタ〜トレイン・トレイン

「鉄人パトレーゼがホンダF1マシンをドライブ」だそうです。9/9にヘレスで、去年型のホンダのマシンをドライブしたそうな。F1最多参戦記録はバリチェロが鋭意更新中ですが、それでもパトレーゼはまだ「鉄人」なんだ。それともここの「鉄」は「鉄道」の「鉄」…

今日の小ネタ〜From noon till midnight

昨日は、ランス・アームストロング現役復帰!というニュースで、隣の席の人と盛り上がりました。これ、F1だったらシュー兄さんが「タイトル取りに昔馴染みのフェラーリに復帰します」だよね…。ランス、ツール・ド・フランス等いくつかのレースに出てくるよう…

今日の小ネタ〜One day in your life

昨日、自宅でとってる産経新聞(ええ毎日変態新聞ではございませんわ)を読みましたら、IRLのタイトルはディクソン、ルーキータイトルは武藤さんだよ~って記事が出てました。産経新聞って(一般紙にしたら)Fポンはそこそこ記事にしてくれたりしてる素晴ら…

今日の小ネタ〜Hit and run lover

三笠フーズの「汚染米穀を食用として転売」の事件ですが、吉兆宝山の西酒造さんも被害に遭われているようで…。吉兆宝山はその米が使用されてないらしいですが、薩摩宝山っていうのは使用されているということで、自主回収をするそうです。もちろんここをはじ…

今日の小ネタ〜Viva la vida

昨日はF1の後に、webでストリーミングやってたインディライツを途中まで見て寝ました。いやー、ナニね。リコがタイトルの可能性がまだあったからって、ちょっと頑張って見ちゃってたんだけどさぁ。(いや、ずっと見てたわけでもないんだけど、他のことやりな…

今日の小ネタ〜ミネラルウォーター「Spa」は日本には来ないのかしら。

あああ~、F1の結果見ちゃったよ(笑)。某SNSで友達の「一言」で見ちゃったよ(笑)。みんなから「最後だけは見なさい」とメールが来てたので、頑張って起きてようと思って冷たい飲み物とか用意してたのに(笑)。レース関係のサイトも、F1の話が出てるようなとこ…

今日の小ネタ〜アラフォー。

ゲンダイの「桜井美春 この夏、人気沸騰のワケ」という記事。現在41歳の彼女ですが、ご本人によれば「37歳なのにサバを読んで23歳と書いて出したら、通っちゃいました」だそうです。どこのチームのギャルだったんだろうと思って調べてみたら、2004年の外国屋…

今日の小ネタ〜Ich lebe

F1の日本GPのサポートにSpeedcarが予定されてたのに、キャンセルになったらしいですね。そもそも予定されてたことすらつい最近まで知らなかったんですけど、ナニゲに、Speedcarを楽しみにしてF1に行こうとしてた人とかいるかもしれないな、と思いました。個…

今日の小ネタ〜クロスオーバーにもほどがあります…。

9/26に、DTMのデモランがパリで行われるそうです。ル・マン戦の宣伝ですね。参加者はアレックス・プレマ、トムクリ、ラルシュー、ブルーノだって。10:45にラットル・ド・タシニー元帥広場?で開始。で、シャルル・ド・ゴール広場、オスマン通り(Boulevard Ha…