dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年オートサロンに行ってきました

2019年もモタスポ的イベント初めはオートサロンになりました。ファルケンさんのブースは今年はニュル24時間とかVLNとかで走ったマシンの展示はないみたいだったのですが、まあひょっとしたら一昨年みたいに「ジュネーブモーターショーで発表します」的なのが…

2018-19年アジアンルマンシリーズ第2戦富士の決勝に行ってきました

2018年も師走に入り、アジアンルマンの富士の季節になりました…。(2019-20シーズンは富士のアジアンルマンが無くなってしまってとても寂しい)開幕戦の上海はWECの翌週で、居残りでPCCAのポルシェ勢がPorsche Endurance Trophyという名目で数台エントリーし…

2018年VLNのシリーズランキングなど

2018年のVLNのシリーズランキングの抜粋をまとめておきます。普通に総合優勝してもポイント稼げるわけじゃないんですよねここ。VLNのシリーズ順位のページに、ポイント計算表が出ているので必要でしたらそちらご確認ください。(ごめん私は面倒だ)というこ…

2018年 第65回マカオグランプリに行ってきました その11

さて月曜日朝!ゆっくり寝てようと思っていたのですが、目が覚めてしまいました。なかなかお天気が良くて、良かったな~一日、香港を満喫したいと思います。何しようかな!と準備をしながら翡翠台のニュースを見ていたら(とはいえ広東語だから何をしゃべっ…

2018年 第65回マカオグランプリに行ってきました その10

今回マカオGPに来た理由はもちろんバンバー様がいるからなんだけど(あと香港で西瓜を食べること 笑)、一つの理由としては2019年以降のF3がどうなるかわからないというのもありました。マカオってFIAのグレード3なんだけど、新しいF3の規格だとグレード2じ…

2018年 第65回マカオグランプリに行ってきました その9

そうこうしていたら、レースが終わって帰るクーちゃんとグラサに偶然会って挨拶できました。土曜日はグラサと娘ちゃんたちを遠くからちらっと見ただけだったので、会えて良かったー!本当に人ごみですれ違ったときにちょっと挨拶しただけだったんですけども…

2018年 第65回マカオグランプリに行ってきました その8

さて日曜朝。まずはホテルをチェックアウトして、荷物を預けてから朝ごはんを食べに行きました。湾の向こう側は珠海です。前夜の晩ご飯を食べた桃園食店の近くの城市美食に入って、Nさんはピータンのおかゆと、私は雲呑麺にしました。また滑蛋牛肉飯にしよう…

2018年 第65回マカオグランプリに行ってきました その7

その後、Nさんとホテルに戻ってからちょっと観光的なことでもする?という目標とたてていたのですが、ホテル方面に向かうバスがなかなか来なくて、1時間くらい待ってたんだよね…。(まあ普通の路線バスを使えばもう少し早かったんでしょうけど、ポンテ16の…

自分の単語帳 その3

ちょっとこれだけ。インドネシア語!penyumbat telingaで「耳栓」。ラムネってドイツ語だとTraubenzucker(ブドウ糖)、英語だとDextrose、イタリア語だとDestrosio。あと1月~12月の名前。日本語/英語/ドイツ語(&オーストリアドイツ語)/スロヴェニア語/…

2018年 第65回マカオグランプリに行ってきました その6

土曜日は朝のうちにバンバー様に会えたので、鈴鹿10時間の時からの宿題?の、Earl Bamber Motorsportの帽子の話を聞いてみました。鈴鹿では「来月あたりから売るよ」って言ってたじゃん!(笑)「これからウェブサイト作って、もうじき販売開始するよ!」だ…

2018年 第65回マカオグランプリに行ってきました その5

さて土曜日。なんと朝に弱い私が7時ごろから行動開始しております!すごいでしょ!←自分で言うなまあ日本時間だと8時だからね…時差を考えると、ものすごく早いわけではない。朝からリスボアのベーカリーでバーベキューポークバン(肉まんだわな)と、入れも…

2018年 第65回マカオグランプリに行ってきました その4

今回は金曜日から私、Nさんが土曜日からという変則?スケジュールなので、お値段と利便性を考えてマカオマスターズホテルにしました。いや、最初は一人なら安さを追求してまた珠海(ただ、枕もとでvibrated condomが販売されていたホテルよりは良さそうなホ…

F1ドライバー 固定カーナンバー一覧 2019年シーズン開幕前バージョン

2014年からF1ドライバーのカーナンバーが湖底になったんですね。最近…と思っていたのですが、もう5年になるんですね。2年使われなかった番号は再利用可、ということで、現状どう使われているのかを確認してみようと思いました。前にチェックしたのは2016年だ…

2018年 第65回マカオグランプリに行ってきました その3

そして旺角から地下鉄で上環へ移動。九龍のフェリーターミナルだと時間が合わないので、やっぱりいつもの上環からのフェリーになりました。14時から西瓜を食べてましたが15時半発のフェリーに乗れました。フェリーはそんなに揺れずに(とはいえ寝ていたので…

2018年 第65回マカオグランプリに行ってきました その2

さて飛行機に乗り込みましたらなかなかの混雑ぶり。乗り込んだ当初はニンニク臭いとかシャネルの香水臭いとかあったのですが、シャネルの人はフライトアテンダントさんだったのかな?ニンニク臭い人は近くの席ではなかったので、マスクしてたらとりあえず大…

2018年 第65回マカオグランプリに行ってきました その1

第65回マカオグランプリの観戦をしてまいりました…というより、香港・マカオに遊びに行ってまいりました!マカオGPの前週のもてぎのGT最終戦の前夜祭(笑)で飲みに行った先に喫煙者がいて、その煙草の煙でのどと鼻をやっちゃったのを1週間ひきずっていたの…

2018年スーパーGT最終戦もてぎの決勝日だけ行って来ました!

さて表題通り(笑)GTの最終戦、もてぎに決勝日だけ行ってきました。もともとは行く予定は特になかったのですが、スウェーデンの友達が観に来ると言うのと、眠眠打破のTwitterキャンペーンで観戦券(V席スタンド指定席でした!)を当ててしまったので、決勝…

2018年FIA WECの6 Hours of Fujiに行ってきました その3

さて日曜日の決勝。朝のピットウォークは7時55分からという時間帯なので、ちょっと頑張って7時にはサーキットにつくようにしました。この週末は土日ともP13に駐車できたので結構楽でした。朝からは小雨だったのがちょっと残念でしたね~。ピットウォークは雨…

2018年FIA WECの6 Hours of Fujiに行ってきました その2

そして土曜日、朝5時前に出発しまして富士へ向かいました。パドックオープン時間すぎくらいに着けばいいかな…という時間帯ですね。途中で東名がちょっと混みましたがそれでも2時間半くらいで着いたかな。8時すぎくらいにパドック内で知人に荷物を預ける予定…

2018年FIA WECの6 Hours of Fujiに行ってきました その1

10月12日(金)~14日(日)の富士6時間、イレギュラーで11日(木)、13・14日と行ってきました。11日は入れなかったらそれでいいやっていう気分で(ヨーロッパは木曜日はサーキット入れないそうですし。イベント開催日じゃないしねえ)、友達と7時半ごろ都…