dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴鹿のF1に行ってきたよ! その2

んで日曜日。この日も天気は良いですね。天気がいいとレース見てても楽でいいですね…。日曜もなぜか?グラスタ裏が根城。色んな友達と久しぶりに会って話ができて楽しかったです。レースに行かないと、レース関係でできた遠方の友達にはなかなか会いにくいで…

鈴鹿のF1に行ってきたよ! その1

今年も土日で、鈴鹿のF1に行ってきました。金曜夜に夜行バスで名古屋に向かい、土曜の朝に近鉄急行で白子駅へ。当たり前ですがもう朝から人が多いわけですよ…。さすがF1様です。そして到着が5分くらいしか変わらないのに特急に乗ろうとする人たちがほとんど…

2013年F1シンガポールGPと韓国GPの結果

鈴鹿のF1行ってきました!楽しかったよ!でもその前にシンガポールGP(BESに行ってて見てなかったけど)と韓国GPの結果まとめます。まず9/20-22のシンガポールGPの予選。2013 Formula 1 Singtel Singapore Grand Prix - Qualifying1. #1 Sebastian Vettel Re…

第60回Macau Grand Prixのエントリーリスト

マカオGPまであと1か月…行きたいなあとは思うのですが予算的に厳しいので(あと休みも)、まだ悩んでいるところです。とりあえず今日、エントリーリストが出てたので、10/9現在ってことで記録しておきます。10日決勝のほうではAudi R8 LMS Cupにはモルタラ、…

2013年ADAC GT Mastersの最終戦ホッケンハイムの結果 その2

土曜日はRace 1だけ。レース、スタート直後に#40のコルベットがピットウォールに激突→跳ね返ってバリアに激突→グラベルに止まるが、今度は#26のアウディがひっくりかえってバリアに激突→赤旗、という大騒ぎがありました。幸いにもドライバーは怪我してないと…

2013年ADAC GT Mastersの最終戦ホッケンハイムの結果 その1

BESの最終戦の翌週に、ADAC GT Mastersの最終戦がありました。土曜日にはVLNもやってたんで、掛け持ちしていた人もいたらしい(笑)まずエントリーリストから。ADAC GT Masters, Hockenheim - Entry List1. #1 MS Racing Sebastian Asch/Florian Stoll Audi …

2013年BES最終戦ニュルブルクリンク その8

そして月曜朝、割とすっきり目が覚めまして、ホテルのチェックアウトをすませて街中へ散歩兼観光兼お土産の買い出しに行きました。朝は涼しくて(っていうか寒くて)気分が良かったです…。途中でフランクフルトモーターショーにゲストが来るよ、ってな話のポ…

2013年BES最終戦ニュルブルクリンク その7

で、ポイントランキング。…ってこれを見て初めて知ったこと。ポイントランキングまともに見てなかったんでMarc VDSでドライバーズタイトルかかってるのってマルタンだけかと思ってたら、3人ともだったのか(汗)いやマジでマルタンだけかと思ってた…。Rさん…

2013年BES最終戦ニュルブルクリンク その6

そして日曜日朝。イギリスF3最終戦の最終戦があったんですが、もうそれはサボりました。一人だったら、BESのレース開始ギリギリに行ったかも(笑)ちなみに朝はWTCCの鈴鹿のRace 1を見てから行きました。Race 2も、朝ごはんを食べなければ見られたと思う。ト…

2013年BES最終戦ニュルブルクリンク その5

ところでBESの最終戦にJRMの30号車がいないのは、23号車にエンジニア(もメカニック)を全員突っ込んで、リソースを集中させたんだそうです。必勝態勢…。ここでダンブレック先生が4位で割といい位置なので、ステップニーさんやらラムゼイさんやら、お偉いさ…

2013年BES最終戦ニュルブルクリンク その4

さて土曜日。土曜日は朝イチのセッションがBESのフリープラクティスだったので、それなりに早くから出発することにしました。朝、私は6時過ぎに起きたんですけど、まだ外が暗い…。結局出発頃に「美しい朝焼け」になってました。写真が適当すぎるのは見逃して…