dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「17歳の肖像」を見てきました

UK/Japan bloggerイベントで映画「17歳の肖像」の試写会に当選したので、いそいそと出かけてきました。原題が"An Education"とあるのですが、本当にeducationalな映画でした(笑)。17歳で、オックスフォード大学に入学を希望していうジェニーが、30代でステキ…

今日の小ネタ〜さくら

桜がきれいですね~でも桜は咲きかけと葉桜が好き(笑)。スパのトンネルが崩れちゃってそのせいでコースもちょっと崩れたじゃない?それでティーマンはスパでテストする予定だったのがキャンセルになったそうです。GT3のテストかな?と思うんだけど、どうなん…

食べることは大事。

えー、実家は農家なんですが、その実家では日本農業新聞を購読しております。日本農業新聞、結構面白いのよ。んで、一時期秋葉原に勤務していたときは、日本農業新聞の社屋を偶然見つけてなんか嬉しかった(笑)。もちろん私は農業の技術についてはわかんない…

今日の小ネタ〜Super GTコンプリート見ましたよ

さてさてSuper GTコンプリート、見て思ったのは「まあこんなもんじゃないの?フジだし」でした。しかし金かけてないのが見え見えでした…しょうがないけどさ…。オープニングのCGっぽいのもなんか安っぽいし、番組ロゴもなんかな~だし、番組自体は、最初から…

今日の小ネタ〜今、Super GTコンプリート見てます。

VLNのテスト結果?が出てないかと見て回ってたら、今年のニュル24時間に、Aston MartinはRapideをエントリーするというのを見かけて吹いた。しかもまたDr. Ulrich Bezが走らせるようです。やっぱりここはMorizoさんが復帰した方が<ムリだってちなみにテスト…

今日の小ネタ〜Runner

先週の日曜の3/14に、シルバーストーンでハーフマラソンがあったようです。これに、4月のロンドンマラソンの準備で、ダンブレック先生、ジョニー・ケイン、ロブ・バーフ、スチュアート・ホールが出ていたようです。他にも誰かいたかも。では、ダンブレック先…

今日の小ネタ〜今日は花粉がキツかったっす

m.o.v.e.っていう、「創聖のアクエリオン」の歌うたってる人たちの「VISION」って曲が、安田君のテーマソングになったんだそうですね。GTドライバーに「テーマソング」とか言われるとスーパーラップに期待なんですが(笑)、とりあえず開幕戦はノックダウン予…

今日の小ネタ〜寝落ち。

VLN、今週土曜日からテストですが、今年、Manthey Racingは8台エントリーなんだそうです!すごいですなぁ…。1台くらい日本に分けてほしい(違)。1台はティーマン、ばかロマン・デュマ、マーク・リープ、ティモ・ベルンハルト(いつものエースカー)で、またニ…

今日の小ネタ〜F1開幕

バーレーンGP、P1でヴァージンがロータスの上にいた!ということでP1、P2のタイム。Bahrain GP P11. #14 Adrian Sutil Force India-Mercedes 1:56.583 - lap 182. #8 Fernando Alonso Ferrari 1:56.766 +0.183 lap 183. #11 Robert Kubica Renault 1:57.041 …

今日の小ネタ〜

バーレーンでF1が開幕ですね。来週土曜はニュルでVLNのテストがありますね。(笑)ティーマンはVLNはGT3 RでMantheyでおなじみのメンバーになるみたいですが、GT3はどうなるんだろう…。ちゃんと発表があるかどうか楽しみにしてたりします。STIが今年もニュル24…

今日の小ネタ〜エントリーリストが出るとシーズン開幕が身にしみる(?)

お疲れ様です。3/3-4のLMSのテストにダンブレック先生(ってかスパイカー)が出てなかったのでやる気が萎えてます(爆)。いや、まあちょっと忙しかったってのもあるんですけどね。Fポンのエントリーが決まったようですね~。No. Driver Team Engine1 ロイック…

我愛滑蛋牛肉

私の愛する滑蛋牛肉のレシピ、探したらちゃんとしたやつ?は中国語しかないカンジ。そして中国語でもあまりない。それは基本的過ぎるからなのかなんなのか…。とりあえずいくつか探した中で、字面で一番簡単そうだったのがこれ。こちらでも書いたんですが、野…

今日の小ネタ〜もうちょっとでF1始まるのね

もうF1はじまるんですね~。鈴鹿でファン感とかGTとかのテストも始まってるし。今年はどのくらいレース見に行けるかな…?さて。チャンドックがカンポスっつかHRT F1のドライバーに決まったそうですね。ブルーノとチャンドック…大丈夫なんだろうか…。USF1も、…

今日の小ネタ〜サギやろ〜。

今日見かけたニュースで気になったのをいくつか。15億円返済訴訟…亜久里氏、証言台で「悔しい」 08年5月でF1を撤退したスーパーアグリのチーム代表だった鈴木亜久里氏らが、ばんせい山丸証券から15億円の返済を求められた裁判が3日に東京地裁で開…

今日の小ネタ〜LMSも!

ダンブレック先生は、LMSもスパイカーでフル参戦決まりました。スパ、ハンガロリンク、シルバーストーンはトミーさんが相方。そのほかはブレーケモーレンが相方。先生、今年は大忙しですね!頑張って!…FIA GTとLMS両方一戦ずつ行ければいいんだけど、予算オ…