dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の小ネタ〜Too late for us now

今日から富士のF1に行かれてる方々が多いようですね。なんか横断幕がはれないとかいう話を聞いたんですが、マジっすか?いや~…作って持っていこうとしなくてよかった…。(週の早いうちに、ルイスの作って貼りに行く計画を当初は立てていたのだ)前は冗談で…

Spice up my life

以前、旧PCのハードディスクを外付けにしましたが、その中にため込んであったmp3を聴きまくりでございます。 いやあ聴きたい曲を常に聴けるって楽しいね…。 最近気に入って結構聞いてるのが、名前につられてダウンロードしたRoger Joseph Manning Jr.って人…

今日の小ネタ〜Thank you for the music

アンディ・プリオールが「最近買った」CDにジェームス・ブラントのをあげてましたが、それって多分彼の新譜だと思うんだよね…。買って来ようかな…。<あほかいな今、たまたまFOXの画像で、F1(過去も軽く含んでましたが)ドライバーの彼女・奥さん画像集を見…

一貴君のトークショーに行って来たよ

えーっと、一貴君のトークショーが26日、秋葉原のヨドバシカメラでやってたので行ってまいりました。26日、っつか、さっき(笑)。ウィリアムズのスポンサーがフィリップスってことで、フィリップスの新しいシェーバー、アークテックアーキテックの販促のラス…

Petit Le Mans Entry List as of Sept 14, 2007

さっき、ブログペットに「良い門珍?」と聞かれて吹きそうになったTomokoです。悪い門珍もいるってことでしょうかね。…いるでしょうねぇそりゃあ。さて表題のとおり、9/14現在のPetit Le Mansのエントリーリスト。Tafelが一つあいてるんだ…。Tafelのポルシェ…

今日の小ネタ〜Block Rockin' Beat

行け行け~ハッチ、ブランスハッチ~。(違)…マカオに向けて、ちょいとはWTCCもどーなってるのか頭に入れておかないとちょっとつまんないかなーと思って、ブランズハッチの予選と決勝結果くらいは拾ってみます。プリオールのインタビューも面白かったし(笑)。…

アンディ・プリオール☆インタビュー

ガーディアンに載ってたアンディ・プリオールのインタビューが面白かったので訳してみた。テキトーにも程があるけど、怒っちゃイヤン。ハロー、アンディ。まずはカンタンな質問からいこうか。元気?元気だよー。アリガトー。さて、君はなんで僕らのインタビュ…

Barcelona - it was the first time that he won!

バルセロナで、5位スタートのグリーン君がDTM初優勝でした!きゃーっ、きゃーっ、きゃーっ!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)ALMSに行くことにしなければ、ここに行ってたんだよな~と思うと、ちょっと残念…(笑)。Race Result:1. Jamie Green Salzgitter AMG Mercedes C-Kl…

Porsche Carrera Cup Germany 2007 Round 8: Barcelona

先週、ウェストブルック様はポルシェスーパーカップのタイトルを連覇して、機嫌よくカレラカップに臨んでいらっしゃるのではないでしょうか。ウェストブルック様、ポールポジションです。1. #3 Richard Westbrook ARAXA RACING 1:13.8172. #18 Jiri Janak Sc…

今日の小ネタ〜口調バトン

えーっと、リーメイさんにいただいた口調バトン。[口調バトンのルール]・絶対掟は守る事・回された人は回してくれたキャラ口調で日記を書くこと・日記の内容は普段書くものと同じで構わない・回されたら何度でもやる・アンカーを突っ走る事は禁止されてい…

波照間てるこ?

今、たまたまエンタの神様見てたら、エンドレスのパチモンみたいなコス着てる芸人さんが! いいの?あのコス。 ってかエンドレスって入ってるの、いいの? あー、びっくりした!

今日の小ネタ〜Travelling without moving

さっき、「エロイカぬりえ」の存在を教えていただいてびびったおいらです。お買い上げ~♪さて。ルーカス・ルーアがP/WLでPLMとラグナセカに出るってのを見て真剣にあせりました。ダンブレック先生がクビになった!?とか思って真剣にあせった(苦笑)。そしたら…

LMS Silverstone: Sunday

えーっと、日曜日の前の話をちょっと。ピーターは、茂木のGTの後に富士でやってたメーカーテストからイギリスに帰ってきたのが木曜の晩で、その翌日、金曜からのドライブで「大変だっただろうけど、でもさすがプロ!」って、チームのファン・エルプさんに褒…

2007 Porsche Supercup Round 11: Spa Francorchamps

スパのポルシェスーパーカップ、最終戦です~。予選結果はこちら。ブレーケモーレンがPP。なんか今年は結果がいいねえ。ゲストドライバーにパルッタラが~。ポルシェのゲストドライバーって直前になったりとか、始まってリザルト見ないとわからなかったりす…

菅生のFポン

2009年からSwiftのシャシーになるんですってね。Fポン。な、なんでまたSwiftなのかねぇ…。ヒロ松下に松下電器連れてきてもらえるのかねぇ(爆)。Swiftになってどうなるかっていうより、なんでSwiftに決まったのかってのが気になるぞ(爆)。あと、1大会2レース…

今日の小ネタ〜セクシー♪あなたはセクシー♪

「小さいけどセクシーな有名人」の第一位はトム・クルーズだそうですが、ルイスとかマイケル・オーウェンの名前も上がっているそうで。あ~、まだトム・クルーズはイケメン扱いなのですね。(キムタクみたいなもんでしょうか)ルイスは「小さい」になっちゃ…

今日の小ネタ〜スパゲット。

いろいろキャッチアップ☆(↑マークのsooo cute♥な写真を一杯見られたのですっげー幸せ)門珍生きてました(笑)。イタリアGTのGT Cupってクラスで優勝した模様。チームメイトはポイントリーダーで、その相方になってた。メルツァリオさんの後釜か、代理っぽい…

スパの金・土曜日

スパで何が一番楽しみかって、ポルシェスーパーカップになってきている自分です…。ああ行きたかった…(爆)。現地に行かれた皆様からのお土産話が、とってもとっても楽しみでございます…。GP2の予選結果、なんか気合が入りません。Pos Driver Team Time1. N. L…

LMS Silverstone 2007: 金曜日&土曜日

シルバーストーン、金曜のプラクティスでは「LMP2のLNTとGT2のスパイカーが意外とやるじゃん!」ってカンジだったようです。またなんかスパイカーが密かに?改良してきたのか、それともコースが合ってるのか知らんですが…。あ、そういえばスパイカーって経営…

6-h ADAC Ruhr-Pokal-Rennen

15日土曜日、ニュルでVLN が開催~。Mantheyさんちがポールトゥウィン。なんでもレース前の月曜日に、チームオーナーのオラフさんと、レナーテさんの息子さんのマルセル・マンタイ君が交通事故で亡くなったんだそうです。表彰台ではティーマンが、「みんなが…

今日までの小ネタ〜Tears in Heaven

コリンのニュース、すごいショックです。板貫さんちでニュース見て、携帯でブログに記事だしたんだけど、その前に金~土にちらっと書いてあった話が、「グロンホルム引退」の話。グロンホルムが今季限りで引退なんだそうですね…。「勝てるうちに辞めたい」だ…

コリン・マクレー

コリン・マクレーがスコットランドの自宅敷地内で、ヘリの事故で亡くなったらしいと、今英オートスポーツで見ました。 事故で亡くなったのは計4名、5歳の息子さんも含まれているらしい。 「らしい」のは、まだちゃんと確認できてないから、だそうです。 最初…

今日の小ネタ〜Wake up Boo!

たまたま「きよしとこの夜」を見てたら、氷川きよしが「プレイバックPart2」を歌ってました。「緑の中を走り抜けてく真紅なポルシェ」って歌ってました。ポルシェって。山口百恵が紅白に出たときだかなんだか忘れましたが、NHKの番組では「まっかなクルマ」…

今日の小ネタ〜Babies

今週末のシルバーストーンのLMS、ピーターとHezemansがスパイカーに乗って出るそうです。レギュラーのヤニスは先月のスパでのクラッシュ(タイヤ外れたそうな…)後に医師からの指示で要休養、ピーター・コックスはADAC GT Mastersに出ることになっててそっち…

今日の小ネタ〜無人島

ちょっと最近GP2に対してのモチベーションが下がってます。やっぱり観にいったりするようなカテゴリーじゃないとイマイチ。でも応援してるよ平手君っ。一貴君も!今知ったんだけど、FIA GTのアドリアってナイトレースだったのね~。そういう特典?があると、…

幸せな午後。雨だけど。仕事はつまんないけど。

Krispy Kreme Doughnutsで会社の人がドーナツ買ってきてくれたので、おすそ分けいただきましたー☆ Original Glazedをいただきました。 ふわふわのもちもちでおいしいね〜! 幸せ…。 あ、写真撮ればよかった…? ちなみにドーナツっつったら外資だとDoughnuts …

モンツァのポルシェスーパーカップ…とF1の結果

そういえばプラがDPRからGP2に出てましたね~。(プラが出てたのはドイツのカレラカップだけどさ)んで、予選結果。Results qualifying Monza 08.09.2007Pos. Car no. Driver / Team Qualifying time Gap1 4 Faulkner, Damien Lechner Racing Team Bahrain 1…

今日の小ネタ〜Love spreads

世界陸上(あ、実は結構見てたよ。笑)の後に、すぐ世界体操がありましたね。女子のほうは全然見てなかったんですが(てか放送もなかった?)、ニュースで女子がオリンピック出場資格をゲット!ってのを見て、「あれ、今は男子の方が強いんだねぇ」と思いま…

もてぎのGTに行ってきたよ: 日曜日編その2

んで数周後には、6位のリッチーの後からGT500の最後尾まで数珠繋ぎ。なんかまるでリッチーがトップで、その後をラルフィー、ドミ、ピーターって追いかけてる?くらいの勢いでリチャード・ライアン・レーシングスクールが開校されてました。ドミをピーターが…

もてぎのGTに行ってきたよ: 日曜日編その1

日曜朝は8時過ぎに宇都宮を出て、朝のフリーの時はもうちゃんとサーキットにおりましたよ。はっはっは。珍しくマジメな行動です(爆)。とはいえおなかが空いてたからご飯食べてたんだけどさ…。□フリー走行 天候:晴|コース:ドライGT500クラス/フリー走行…